『高齢者でも扱えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『高齢者でも扱えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

高齢者でも扱えますか?

2010/04/20 22:13(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:1件

孫が産まれる事になったのでデジカメを買おうと思っております。
所謂フィルムのオートカメラしか使った事がないので不安です。
撮影後の現像等についてはキタムラさんでお聞きして何とかなりそうです。
簡単にも撮れるし多少自分で設定を変化させる楽しみもあり、突出した機能はないもののその分オールラウンドに使えるとそのキタムラさんでこの機種を薦めていただきました。
私のような高齢者でも大丈夫でしょうか?

書込番号:11259790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/20 22:24(1年以上前)

年齢は関係ないと思いますよ。
>簡単にも撮れるし多少自分で設定を変化させる楽しみもあり
今時のコンデジはフルオートで簡単に綺麗な写真が撮れますよ。
慣れてきたら追加機能を試されてはどうでしょうか?
カメラの楽しみ方が広がりますよ。

CX3はマクロ撮影にも秀でていてフルオートでもお薦め出来る
機種だと思いますね。

書込番号:11259860

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/04/20 22:35(1年以上前)

高齢者でも・・・?
ここの掲示板を利用しよう!
ってくらいの方だから大丈夫だと思いますよ(笑)

自分は知人のCX3を一週間借りてからずっと欲しいと思ってます!
とくに屋外は良い写りだなと思いました。

書込番号:11259939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/20 23:11(1年以上前)

新しいものは 難しく感じますが すぐに慣れますよ
フイルムカメラの経験があれば、デジタルの良さに驚きと感激が沢山あると思います。

フイルムをセットするより操作は簡単ですよ!
撮影したものが駄目なら消すことも簡単!(わざわざ消さなくてもよいですが)
電池(充電式)も長持ちしますし 繰り返し使えるので 環境にもよい

ここに書き込みができるのであれば、もう既にデジタル人間ですよ。

まさか ひやかしで 書き込み! ですか? (・・・冗談ですよ)

是非、デジタルカメラに挑戦してください 駄目なら フィルムカメラを使いましょう!

では、いつまでもお元気で!

書込番号:11260187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/04/20 23:14(1年以上前)

リコーユーザーには高齢者がいっぱいいるらしいですよ!
その点では安心ですかね???

ただ、向上心があれば多くのカメラでもきっと成功出来るとは思います ^^

書込番号:11260205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/21 03:46(1年以上前)

高齢者の方で一番気になるのが、老眼だと思います。
その点では、各スイッチ類が小さく、メニュー項目も字が小さくて見にくいかも知れません。

あと、手ブレ補正はあまり期待出来ません。望遠を多用するのなら、他の機種の方が手ブレが効いて使いやすいでしょう!

しかし大きさや持ち易さは、高齢者には最高ではないでしょうか!
また、モニター画面の見易さや品位ある画像も気に入っています。まさに大人のカメラと言えそうです。

書込番号:11261075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/21 07:06(1年以上前)

CX3は液晶も見やすく高齢者の方にも好評です
ただスティック操作がどうしても受け付けない方はおられますので
そこは店頭でいちど触られたほうがいいかと思います
(慣れればあのスティックが便利で○ですが)

操作感とは別の懸念としては
特にフィルムカメラに親しんでいた方に
コンデジの画質に不満を覚える方が多いようです
特に最近のデジカメは液晶が綺麗なので
店頭で見たときと実際にPCで見たり印刷したときと
画質がかなり違うと感じることが多いので注意が必要かと思います

書込番号:11261224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 CX3の満足度5

2010/04/21 07:25(1年以上前)

どんなカメラを買ってもオートがあるから大丈夫です。

書込番号:11261255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/21 07:33(1年以上前)

私は71歳ににりましたが、細々とデジカメを利用しています。その体験から、すでにご指摘がありましたように『老眼』には不自由を感じます。それと指先の感覚が若いときとは異なります。カメラ選びでは一応仕様を気にしますが、扱いでは、指先と目がどう働いてくれるかが肝心です。実際手にして良いと感じるものが一番でしよう。リコーではR7とGX8を利用しました。とちらも良いカメラでした。是非楽しい写真を沢山撮って楽しんでください。

書込番号:11261269

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/21 10:06(1年以上前)

興味があれば、大丈夫だと思います。
判らないことがあれば、掲示板で質問すればいいのではないでしょうか?

書込番号:11261679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング