『S90かCX3か・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『S90かCX3か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

S90かCX3か・・・

2010/05/14 19:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 swtiun0511さん
クチコミ投稿数:5件

度々申し訳ございません。
新しいカメラの購入を考えているのですが、この二つのどちらかがいいです。
S90では、ノイズ軽減、オートでも綺麗、夜景の手取りが綺麗、マニュアルでピントが合わせられるという点がよく、
CX3では、ハイビジョン、10倍ズームという点に気に入りました。

ここで質問ですが、CX3でもS90のように、ノイズ軽減、オートでも綺麗、夜景の手取りが綺麗、マニュアルでピントが合わせられるという点をカバーしているのでしょうか。

書込番号:11359967

ナイスクチコミ!0


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/14 19:18(1年以上前)

どっちも撮り手次第だとおもいますよ。
画質優先ならレンズの明るいS90でしょうし、機能面の便利さでCX3とキャラが異なるので
何を求めるかでしょう。
画質にこだわりマニュアルでピントが必要でしたらS90じゃないすか

書込番号:11360005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/14 21:39(1年以上前)

こんばんは。

私もS90とCX3で悩んだ挙句結局両方買ってしまったお馬鹿さんです(^^♪
で、まだ両方ともそれほど使い込んでないですが、「手持ちで夜景」はデジ一でも難しいシチュエーションで、どちらの機種もISO1600の画質はそれなりです。あくまで主観ですがISO400を越えたあたりからはS90のほうが明らかに良い感じです。CX3が裏面照射とはいえセンサーサイズの大きいS90に部があるように感じます。それにワイド端開放F2.0のS90に何よりアドバンテージがあります。

でもCX3のほうが色々な機能に遊び心がありますし、何より望遠マクロは捨てがたい楽しみになると思います。

MFに関しては、CX3も出来ますが操作性はS90の方が良いです。
全般的な画質としてはどちらも大満足できるレベルですのでどちらを選んでも後悔しないと思います。しいて言えば、35mm概算300mmと、望遠マクロに価値を見出せるならCX3、そうでなければS90でしょうか。

書込番号:11360552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/05/14 21:39(1年以上前)

>ノイズ軽減、オートでも綺麗、夜景の手取りが綺麗
その状況によります。
遠くの夜景は無理でもネオンのある街中ならOKとか。

>マニュアルでピント
出来ます。

書込番号:11360556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2010/05/15 01:00(1年以上前)

S90を半年使用。最近、CX3を購入しました。

CX3は、非常に広い撮影範囲を持つ他、いろいろな特殊効果をつけた写真を撮影することができます。夜景は、普通のコンパクトデジカメより綺麗に撮れますが、キャノンのS90には負けます。だたし、夜の飲み屋さん位の明るさがあれば、フラッシュなしで、十分美しい写真が撮影できることが分かりました。夜景の撮影やマニュアル設定重視なら、S90。撮影範囲の広さと遊び心では、CX3ということでしょうか。

書込番号:11361548

ナイスクチコミ!3


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/15 01:05(1年以上前)

m(_ _)m御見それしました。 こんなにS90、CX3の両方持ってるセレブが多いとは ・・・・(いつかはオレも買えるように・・)

書込番号:11361565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング