『タフさは如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『タフさは如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タフさは如何でしょうか?

2010/05/18 09:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 鎚盾岩さん
クチコミ投稿数:1件

こちらに投稿されているさくれいを拝見しますと、花の色や木々の緑の色の再現性に優れた機種だと思いましたので、山登りのお供としての使用を考えております。
水濡れ等は論外ですが普通に使用する限りでは耐久性等に問題はございませんか?
防水タイプも検討しましたが、画質があまりにも酷い機種ばかりですのでこの機種を考えております。

書込番号:11375125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/05/18 09:35(1年以上前)

液晶が大型ですし、レンズ繰り出しも大きいです。
衝撃・圧迫・埃混入には弱いのでしっかりとしたケースが必要でしょうか。
道中で少し遠くに見掛けたものを望遠で撮ったり、
高山植物をマクロで撮ったりするのには向いていそうですね。

防水系では「サイバーショット TX5」は面白そうですが ^^;
http://kakaku.com/item/K0000091182/

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能に広角25mm・スイングパノラマはいいと思います。
光学ズーム4倍・撮影枚数250枚・タッチパネル液晶がどうかですが・・・

書込番号:11375205

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/18 10:42(1年以上前)

使用目的からすると耐久性を求めるのは、難しいのではないでしょうか?

R10ですが、少々の衝撃(座ってる時にズボンのポケットから落とした。高さ15cm程度 下はアスファルト、ボディの角に2mm程度の擦り傷が付いた程度)で稼働不能。

書込番号:11375373

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/18 11:49(1年以上前)

CX3はタフモデルではないので、過度な耐久性を求めるのは酷ですね。
あと、仕様書では使用温度範囲が0℃〜40℃となってますけど、この辺のところは問題ないですか?
でも、山登りだと景色はもちろん高山植物などを撮る機会も多いのでしょうから、そういったシーンの撮影には
CX3はベストマッチかなと思います。

うちは山ではなく子供とよく海で遊ぶのですけど、水濡れや砂の心配をしながらCX3を使うのが嫌で海専用機
としてパナソニックの防水/防塵モデル FT2を購入しました。
海で気楽に使えれば画質は二の次と割り切って購入しましたけど、画質もCX3と遜色なくいい意味で裏切られ
ました。よろしければ、このモデルも検討してみて下さい。

書込番号:11375548

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/18 11:50(1年以上前)

タフさは無いと思われますので、ベルトケースでの持ち歩きがいいのではないでしょうか?

書込番号:11375551

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/18 11:50(1年以上前)

すいません。
なんだか改行がおかしく読みづらいですね。

書込番号:11375553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング