『お花をクローズアップで撮る』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『お花をクローズアップで撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お花をクローズアップで撮る

2010/05/21 08:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:2件

友達の友達がこの機種を持ってて、撮ったお花の写真を見せてもらったらびっくりするぐらい綺麗に撮れてました
今使ってるのは最近買ったサイバーショットとルミックスですけど、何をどうやっても同じように撮れないというか、接近できないというか、とにかく上手く撮れません。
この機種なら面倒な操作とかなく接近して綺麗に撮れますか?

書込番号:11387644

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/05/21 09:17(1年以上前)

接写は得意な機種ですので見せてもらった写真の通りです。
マクロの自動認識もありますが、確実なのはマクロをオンにするだけです。

あとは撮り方次第で印象も違うので、そこは頑張らなくてはいけませんが ^^;

書込番号:11387688

ナイスクチコミ!3


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/21 09:34(1年以上前)

CX3のマクロ機能は優秀です。

どううまく撮れないのかよくわからないんですけど、サイバーショットもルミックスもオートマクロ
(カメラが自動的にマクロモードにしてくれる)なのでそんなに難しくないんですけどね。
被写体に近づきすぎてるということはないですか?

あと、ルミックスは任意でマクロモード設定ができるので。
通常撮影(赤いカメラのマーク)にして、マクロモード(チューリップマーク)にある「AFマクロ」を選択
さらにオートフォーカスモードの「1点」を使ってもうまく撮れないでしょうかね。

書込番号:11387728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/21 10:32(1年以上前)

サイバーショットやルミックスでも、広角端なら4〜5cmくらいまでは寄れると思いますが・・・
リコー機は望遠側でも30cm以下に寄れるところがミソです。
発色も花のマクロ等に向いているように思います。
どのように巧く撮れないのか分かりませんが、超接写は難しいですねぇ・・・
僅かな風で花が揺れたり、体がチョットでも前後揺れするとピントが外れてしまいますから・・・

書込番号:11387875

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/21 21:53(1年以上前)

コンデジの広角マクロを見慣れていると、望遠マクロは一味違うのでしょうね。

書込番号:11389678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/22 00:14(1年以上前)

当機種

こんにちは〜 参考にならないかもしれませんが今日撮ってきたので。
一応マクロモードで撮りました!!

書込番号:11390356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/22 00:25(1年以上前)

なんだかチョット暗めですね。
私は結構ハイキー好みなので・・・ ^^;

上のレスで
「体がチョットでも前後揺れ・・・」と書きましたが、
チョットと言うのは、CX3の最大ズーム(300mm)で30cmの距離から撮る場合、前後揺れの範囲は1mm以下が限度です。

書込番号:11390408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/22 08:00(1年以上前)

リコーのこのシリーズが何故マクロで定評があるかと言うと
マクロでの描写力、接近力に加え、ズーム全域マクロが出来る事さぁね
テレマクロは凄いよ(^^) 結構背景もボケるし
その手の作例は腐るほど上がってるので過去ログでも観てみれば
コンデジでマクロと言えばやっぱりリコー、定説でぇ〜す(^^)

幼稚園中退のあたしが言うんだから間違いないっ! ウン

書込番号:11391070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/23 05:20(1年以上前)

機種不明

 おや、美容師ですさん、お珍しい。
 元気で撮ってますか?

 花とオジさんの仰るように、ちょっと暗いですね。
 夜景が魅力の美容師ですさんですが、これはPCで
 一発瞬間処理したほうがいいですよ。あえて暗めにした
 という意識的な感じには見えません。
 でも今まで同様、これ良い写真だと思います。

書込番号:11395290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 01:03(1年以上前)

こんばんは!! 花とおじさんさん、いつもどこかでさん、ご意見ありがとうございました!!
そうですね、いつもどこかでさんに直してもらって写真が良くなりました・・・
いつだか誰かが、どういう意味かも忘れてしまいましたが、だいたいマイナスで撮ってるみたいなことを書き込まれていたのを思い出して・・・
自分で意味があって設定できないとダメですね〜・・・
勉強になりました!!

写真は大好きになったので変わらず撮ってますよ〜!!
またご指導、ご指摘お願いしますね!!

書込番号:11400051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/05/25 12:49(1年以上前)

お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m
皆さんの勧めでCX3を購入しました
どうもありがとうございました

書込番号:11405918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング