『3機種で迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『3機種で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3機種で迷ってます

2010/06/07 16:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

大事に使ってた富士のf100を水没させてしまったので、たちまち買い替えなくてはいけなくなりました
悩んでるのはCX3とイクシ30Sと富士のF80です
被写体は散歩中の子供とか犬、栽培してる野菜やお花などです
デザイン的にはイクシが一番気に入ってますが、サンプルを見ると???って感じがしてます
3機種ならどれを買うのが一番無難というか後悔が少ないでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:11464370

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/06/07 16:58(1年以上前)

こんにちは
おすすめはフジF80です、次にCX3, 30Sはまだキヤノンが裏面照射センサーを使いこなせていない感じです、パーツとしてはいいのですが、処理処理に問題があるようです。
次期機種に期待したいです。

書込番号:11464403

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/06/07 17:53(1年以上前)

>3機種ならどれを買うのが一番無難というか後悔が少ないでしょうか?

こればっかりは個人の主観なので誰もまともな回答はできないと思います。
CX3が使いやすいと思ってる人は当然CX3をすすめてくるだろうし、30Sがお気に入りの人は
これまた30Sをすすめてくるでしょうから。

以下、個人的にですけど。
栽培してる野菜や植物撮りならマクロ機能が強力なCX3がおすすめです。
ただ、それ以外にも散歩中のお子さんや犬など動体も撮るなら自動追尾AFがあるF80EXRの方が
便利かもしれませんね。
いずれにしても、いちどカメラ屋や家電量販店で気になる機種をさわってきたらいいと思います。
カタログスペックや他人の話だけでは操作性や持ったときのホールド感などは確認できませんので。
30Sはスレ主さんがサンプル見て???と感じてるならやめた方がいいかなと。

F80EXR 自動追尾AF
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf80exr/feature003.html

書込番号:11464588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/07 18:24(1年以上前)

良くFuji使用者は「富士では・・」「富士とは違う・・」て言う人が多いのでF80で良いと思うわ

湾曲歪みが少ない10倍ズームのCX3私には使い易いわ

書込番号:11464704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/07 20:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CX2ですが、CX3のレンズユニットとほぼ同じですので参考にして下さい。
大きく違うのは、新しく搭載された撮像素子ですが
これはCX2より、高感度耐性があるとされています。
CXシリーズはかなり寄れますので、ボディーデサインに妥協できれば
花撮りは自信を持っておすすめ出来ます。

尚、画像のバラは、僕好みの美人でないものばかりを選びましたので
その件はご了承下さいませ。

書込番号:11465190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 CX3の満足度4

2010/06/07 21:20(1年以上前)

>3機種ならどれを買うのが一番無難か

CX3は、強力なマクロと歪みの少ない高倍率ズームに特長があります。これに魅
力を感じるならどうぞ。特にマクロ能力(大きく被写体を捉える能力)は、CX系と並ぶ
機種は現在、多分他に無いと思いますし、望遠マクロとしての使い勝手も優れてい
ると思います。
ただ、他社より上手く纏めているとは思いますが裏面CMOSセンサーはまだ、途上
のセンサーと言う感じはします。

IXY30Sは、発売前から期待して本命視していたのですが、作例を散々検討した結
価、自分的にはNG判断。コントラストのきつい条件時のシャドウ部や夜景などで特
に強く現れる、低感度時のノイズの多さと色飽和の発生のしやすさが気に入らずに
断念しました。裏面CMOSセンサーの現在の弱点がモロに露呈してる気がします。
ただ、レンズがとても明るいですし、AEの自由度も高いですから、作例見て良いと
思えれば、買ってもいいかも。私は決して勧めませんが。

富士F80は、すみません、わかりません。

書込番号:11465545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング