『ネオ一眼以外の高倍率ズーム機を希望してます』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『ネオ一眼以外の高倍率ズーム機を希望してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

普段は一眼レフ使ってましてサブとして使ってたG9が故障したので買い替えを考えております

比較的ズームを必要とするので最低でも250mmは欲しいので店で相談すると、ネオ一眼以外の高倍率ズーム機ならこのCX3が一番だと言われました

気になる点はメカノイズが大きめだという事とAFスピードが比較的遅いのではないかという点です
店頭で操作した感じでは、インターフェイスは素晴らしいと思いましたし操作自体はキヤノンと比べ物にならないぐらい抜群に良いと感じました

価格を考えてれば上出来だとは思いますが故障であるとか撮影スピードに影響が出るような事はありませんでしょうか?

書込番号:11662757

ナイスクチコミ!1


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/22 14:12(1年以上前)

CX3のAFスピードは遅いです。
高倍率ズーム機だと、私の知ってる限りパナソニック TZ10の方がAF精度/スピードともに優秀ですね。
マクロ機能で選ぶならCX3はおすすめしますけど、それ以外だと特に機能的に優れてる機種とは思いません。

書込番号:11662807

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/22 14:20(1年以上前)

こんにちは
間も無く9月4日にフジからF300EXRBが発売されます。
位相差検出による高速0.158秒でAFするそうです。
ズームも15倍で申し分ないかと思います。

書込番号:11662828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/07/22 14:26(1年以上前)

>AFスピードが比較的遅いのではないかという点

この点についてはいつも書いているのですが、AFモードの中に「スナップ/∞」があります。
(スナップ:近距離2.5m付近にピント固定、∞:無限遠にピント固定)
この2つはピント固定なので、利用価値さえあればAFが遅いという悩みからは開放されます。

他で似たスペックと値段では・・・
 
富士フイルム:FinePix F80EXR
パナソニック:LUMIX DMC-TZ10
カシオ:EXILIM EX-FH100
CANON:PowerShot SX210 IS
SONY:サイバーショット DSC-HX5V

書込番号:11662843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/07/22 14:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このノイズ感が嫌いですが、調整はできます。

同じ室内でも、物撮りだと気になりません。

テレマクロはこのカメラの唯一無二の性能です。

夜明けのスキャットさん、こんにちは。

わたしはノイズに関しては、室内での人肌の表現以外はさほど気になりません。
(まぁ、これもカメラの設定や画像をちょっと調整すれば、軽減されるようですけど。)

AFはのんびり屋さんのようです。同じ高倍率ズームでも、他に早いものがあるようですが、
使い比べた事がないのと、自分が不便を感じた事がないので、詳しい事がいえません。ごめんなさい。

この前、自分のスレで、ユーザーに良い点と悪い点を聞いた時には、

良い点:テレマクロ(ズーム全域でマクロが使える)、マニュアル露出以外の撮影に関わる設定を細かに設定できる、
    その設定を任意に登録して状況に応じてすぐに呼び出せる。

悪い点:レンズが暗い(高倍率ズーム機では普通のようですが)、AFが遅い。

以上のような点が、おおむねユーザー共通の認識みたいです。


スレ主様が主に何を被写体にしているかにもよりますが、操作系に魅力を感じるのであれば、とりあえずcx3をお薦めしておきます。
わたしは、メインで使っていても不便を感じたことはないですよ。^^

書込番号:11662908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/07/22 14:52(1年以上前)

高倍率系では現時点だとS8000が最速の部類な気がしますね〜。

書込番号:11662909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/22 15:11(1年以上前)

[11662908]ニコニコしていたい男さん
-マニュアル露出以外の撮影に関わる設定を細かに設定できる
撮影時の撮影に関わる設定ということであるならば、機種によりいろいろなんですが
富士フイルム:FinePix F80EXR
パナソニック:LUMIX DMC-TZ10
カシオ:EXILIM EX-FH100
CANON:PowerShot SX210 IS
SONY:サイバーショット DSC-HX5V
に比して、どちらかと言えば、CX3は細かに設定できる方ではないと思われます。

書込番号:11662969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/07/22 15:45(1年以上前)

機能や性能面は詳しい皆さんが書いて下さってますのでご参考になさって下さい。
それと誰も書いてない事として一つだけ付け加えるなら
今買うと買ってすぐに旧型になる可能性が大です。
来月頭には新型の発表が予想されてます(^^ゞ

個人的な感想としては今お使いのキヤノンはリコーよりも合焦スピードは速いと思いますけど
キヤノンはズーミングスピードが異様に遅くないですか?
G11だけかもしれませんけど28mm〜140mmズームとCXの28mm〜300mmが同じぐらいだと感じました。

マクロを使わないのならバランスの取れたパナをおススメしますm(__)m

書込番号:11663059

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7769件Goodアンサー獲得:184件

2010/07/22 17:00(1年以上前)

いま「買おうかな?」と思えるのはSONY HX5VとPanaTZ-10くらいかな!(TVがVIERAって事もある)

他はどれも買う気が起きないのはナゼだろう??(特にNikonと富士は眼中にナシ!)

G9の代わりの高倍率狙いでならSX210も良いと思うけど・・約390mmF5.9は買う気が失せる。

私はCX3の望遠300mmで最短撮影距離28cmのマクロに魅かれ購入しました。
が、、マクロに興味が無ければCX3でなくてもと感じます。

書込番号:11663260

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/22 17:03(1年以上前)

里いもさんに一票

F300EXRは発表されたばかりで、位相差AFの使い勝手がどれ程の物か、新しいレンズの光学性能や、耐久性はどうか等まだまだ未知の部分は多いですが、急いで購入する必要が無いなら、待ってみる価値はあると思います。

動画も重視と言う事であれば、Sonyかパナでしょうが。

書込番号:11663267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/22 18:53(1年以上前)

たくさんのご意見を賜りありがとうございます
CX3以外ならソニーHX5VかパナソニックTZ10あたりが良さそうですね

店で触ってみて再度質問させていただきます
ありがとうございました

書込番号:11663624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/07/22 22:56(1年以上前)

こんにちは。今週の海の日に海岸をドライブがてら撮影してきました。マイセッティング1に広角28ミリ&スナップモード、マイセッティング2に300ミリ&∞モード、カメラマークのオートモードに100ミリ&スポットAFにセットして行きました。ボタン一つで切り替えもでき、凄く軽快に撮影できました。普段は植物などのマクロが多いのですが、今回は風景中心に、思うような撮影ができました。こんな撮影方法もできちゃうのは凄いです。リコーはマクロが秀逸ですから、試し撮りなら一度お試しを!ADJボタンを左に倒すだけでマクロになります。液晶は綺麗なので、ピンボケなどは確認しやすいです。ソニーやパナと比べると動画はダメですね。モノラルだし、雑音入ります。オートシーンモード(勝手にカメラが状況を判断して撮す)もまだまだですね。他メーカーのカメラはよくわかりませんが、スレ主さんのご希望にかなうのを見つけてください。

書込番号:11664838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング