『特に利用目的は限定せずオールマイティーな一台を希望です』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『特に利用目的は限定せずオールマイティーな一台を希望です』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

現在使用中のパナソニック製FX35が故障したため買い替えしようと思ってます
タイトルの通りで特に撮る対象は限定してあらず、気が向いたらシャッターを切る感じです
店でこの機種が無難だと言われましたがリコーはコピー機のイメージしかなく、パナソニックやソニーやカメラメーカーのキヤノンやニコンの方が間違いがない気もしてます

この機種で普通に使えますか?信頼性等も問題ありませんか?
よろしくご教示下さい

書込番号:11730119

ナイスクチコミ!1


返信する
God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/07 10:48(1年以上前)

無難だと思います。店員さんの言うとおり・・

BCN 週間売り上げランキング> コンパクトデジタルカメラ
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html

2位 リコー CX3ブラック (前週4位)

リコーCX3はソニー HX5V とともに、ここしばらくずっ〜と売れ筋トップ10の常連になっています!
普通に使えなかったり信頼性が無いなら、こんなに売れ続けることはないでしょう

書込番号:11730226

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/08/07 12:04(1年以上前)

この機種もそうですが特別な改造をしたり、何かに特化したカメラ以外は普通に撮影できます。
機種により、少しだけコレに強い「多少の得意分野」はありますけど。

書込番号:11730477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/08/07 12:59(1年以上前)

オールマイティーというのは人それぞれですね。
色々と付いているスイスアーミーナイフがオール
マイティな人もいれば大き目の普通のナイフの方が
オールマイティな人もいます。

カメラもシンプルだけど工夫次第で色々な場面に
対応できるものもあれば、多機能で賢いけど痒い
ところに手が届かないものもあります。まぁ
今時のコンデジ派はそこまで極端ではないですけど
傾向としてはそんな感じです。

CXはどちらかというと工夫次第で対応領域が広がる
カメラです。

ちなみに、リコーのカメラのモットーは「撮影領域の
拡大」です。
http://www.digi-came.com/jp/modules/news/article.php?storyid=3684

書込番号:11730638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/07 13:32(1年以上前)

リコーは、古くからカメラを作ってる歴としたカメラメーカーですよ。
デジカメも聡明期の頃から出してます。
儲けよりも、自分たちがやりたいものを出しているようなイメージを持ってます。

私はデジカメは、リコー以外は、カシオ、ニコン、ミノルタ、キヤノン、フジ、サンヨーと使いましたが、ミノルタ(無いけど)とリコーは、いつか戻りたいなと思っており、CX3で久しぶりにリコーに戻って来ました。

ただ表だった宣伝をしていないのと、いかにもカメラカメラした無骨なデザインが多いため、以前は好きな人が買うという指名買いの多いメーカーでもありました。
リコーのアフターは結構良い方だと思います。

以前のCAPRIO Rシリーズのシャッター式のレンズカバーはシャッター部分の故障が多かったようですけど、ここ最近は良くなってるみたいですよ。

書込番号:11730722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/08/07 13:59(1年以上前)

リコーのカメラも悪くないですが、CXは、カメラが自動で
調整するより自分で調整するタイプのカメラ。色々調整できる
ように多機能で、使いこなす必要があります。

FXは、シーンに合わせてカメラが調整するので楽と言えば
楽。FX35で不満がなければ、同じパナソニックのFX66が
無難。高倍率ズームならTZ10がおすすめ。

カメラいじりしたいならCX、簡単が良いならパナソニックが
おすすめ。

書込番号:11730804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/07 16:41(1年以上前)

>リコーはコピー機のイメージしかなく

リコーは1934年からカメラを製造している歴史あるメーカーですね。

http://www.ricoh.co.jp/camera/cameralist/-1945.html

書込番号:11731251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/08 14:57(1年以上前)

私の家にはその昔、リコーフレックスがありました・・・(´д`)

書込番号:11735066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング