『HDDからDVD-RWへのダビング不具合』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『HDDからDVD-RWへのダビング不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDからDVD-RWへのダビング不具合

2011/08/28 12:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

クチコミ投稿数:3件

解る方、是非ご教示ください。・・・
HDDに録画した映像を複数選択(3タイトルで合わせて1時間30分程度)し、VRモードで初期化したDVD-RWディスクにダビングしても1タイトルのみしかダビングできない時があります。また、追記すると、追記分しか残らず、従前のものが消えてしまっていたり、そうかと思うと、ダビングが完了できた事を確認し、一旦ディスクを取り出し、改めてセッティングし再生すると記録されたタイトルが消えていて「タイトルがありません」とか・・・・
操作方法は間違っているのか機器の不具合なのか解りません。
お詳しい方、是非ご教示をお願いしたいおですが・・・・
宜しくお願いします。

書込番号:13428752

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/28 13:00(1年以上前)

起きた現象を一点ずつ書かれた方が良いです。
途中から、自分の世界に入られていて、良く分かりません。(上手くいっていないことだけは分かります)

使われたメディアは、原産国が日本のものですか?メディアの問題の可能性もあります。

書込番号:13428772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/08/28 13:31(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
メディアはマクセルです。
現象として・・・・まず、
症例@HDDからダビングしたいタイトルを複数選択し、実行します。ここまでは正常に動作しています。すべてダビング完了のあと、ディスクを選択し、再生すると1タイトルのみ(一番最初のもの)しかダビングできていない。

症例A1タイトルダビングしているDVD-RWのディスクに他のタイトルを追記してダビングすると、従前のタイトルが消えていて、新しいタイトルだけが上書きされている。

症例B追記が成功し、複数のタイトルのダビングが完了(再生し確認もできている)し、安心して、一旦ディスクを機器から出し、改めて再生しようとすると、「タイトルがありません。」という表示が出て、記録できたと思ったタイトルが消えている。ディスクの情報表示をすると、サラの状態になってしまっている。

等などです。

どんなもんでしょうか?!・・・・とほほ

書込番号:13428875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/28 13:41(1年以上前)

>メディアはマクセルです。

これだと、原産国は、恐らく台湾ですね。

可能なら、ビクターの原産国(裏等に表示があります)が日本のもので試された方が良いです。(パッケージに明記されているものも有ります)

ディスクメディアは、安いことから台湾品がかなり販売されていますが、品質にバラツキが多いのでお勧め出来ません。原産国が日本だと、(品質が安定しているので)メーカーの対応も変わります。

書込番号:13428901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/28 13:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
一度、メディアを替えて改めて試してみたいと思います。

書込番号:13428936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/28 14:36(1年以上前)

参考写真

>メディアはマクセルです。
>これだと、原産国は、恐らく台湾ですね。

マクセルだと100%台湾です

マクセルのRWで
原産国が日本であるものの存在は
少なくともぼくがAK-V100を使い始めた5年前から確認してません

というわけで
原産国日本のビクターをっていう話になりますが

ただ問題は…
メーカーのほうでは生産終了していて
現在は台湾が多くなっているようです
幸いにもパッケージ表面にデカデカと記述があります

書込番号:13429059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング