『SONYの機種と相性のいいメーカーは?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX35

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-RX35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX35 の後に発売された製品BDZ-RX35とBDZ-AT500を比較する

BDZ-AT500

BDZ-AT500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX35の価格比較
  • BDZ-RX35のスペック・仕様
  • BDZ-RX35のレビュー
  • BDZ-RX35のクチコミ
  • BDZ-RX35の画像・動画
  • BDZ-RX35のピックアップリスト
  • BDZ-RX35のオークション

BDZ-RX35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX35の価格比較
  • BDZ-RX35のスペック・仕様
  • BDZ-RX35のレビュー
  • BDZ-RX35のクチコミ
  • BDZ-RX35の画像・動画
  • BDZ-RX35のピックアップリスト
  • BDZ-RX35のオークション

『SONYの機種と相性のいいメーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX35」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX35を新規書き込みBDZ-RX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

SONYの機種と相性のいいメーカーは?

2011/06/12 13:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX35

クチコミ投稿数:8件

BDZ-RX35と三菱REALのDVR-BZ200の2つを現在使ってます。
BDZ-RX35でスカパーHD録画してブルーレイにダビングした映像をREALで見ると
おかしな映像になります。
BDZ-RX35で録画したスカパーHD以外の映像をREALで見ても特別おかしな映像には
ならないのですが、どういうことなのかわかる方いますでしょうか?
スカパーHD録画したのをDRの映像のままブルーレイにダビングした映像だけ
REALで再生するとなぜかおかしな映像になります。
DRではなくLRの映像にダビングした映像をREALで再生すると
BDZ-RX35と変わらない映像なんです。

近々、REALの方を買い替えようと思ってるのですがSONYと相性のいいメーカーはどこでしょうか?
同じSONYで500GB以上、W録画ができる機種もいいんですがリモコンがかぶって
まぎらわしくなるような気がするので別のメーカーをと考えています。
パナソニックが欲しいんですが値段が高くて手が届かないんで
500GB以上でW録画、DR以外の映像でも高速ダビングができる機種で
55000円以内で手に入るものを希望してます。

書込番号:13122662

ナイスクチコミ!0


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/12 14:09(1年以上前)

ソニーのAT700買えばRX35と操作がほとんど変わらないので楽でしょう。

リモコンはデザインが変わってるので、紛らわしさは少ないです。

リモコンモードを変えないと両方同時に動くのが欠点ですが。

書込番号:13122718

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/06/12 14:40(1年以上前)

55000円の予算ならBWT500でも何とかなるのでは?
http://kakaku.com/item/K0000216987/

スカパー!HDは若干特殊だから古いレコーダーだと
もしかしたらうまく再生出来ないのもあるかもしれません
BDに実時間ダビングすれば特殊性は消えます

書込番号:13122797

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/06/12 16:18(1年以上前)

>BDZ-RX35で録画したスカパーHD以外の映像をREALで見ても特別おかしな映像には
ならないのですが、どういうことなのかわかる方いますでしょうか?

どうおかしいのか詳しく説明しないとその情報だけでは判断出来ません。

書込番号:13123098

ナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/06/12 18:59(1年以上前)

>スカパーHD録画したのをDRの映像のままブルーレイにダビングした映像だけREALで再生すると
>なぜかおかしな映像になります。

個人的な予測で、おそらくですが、
スカパー!HD録画をソニーが導入時は、スカーア!HDをそのまま(形式上DR)で録画したものは
ソニーの前の世代(X95・X90等)やパナ機・シャープ機でも再生できない現象がありました。
(このときもAVCに再変換したものはOK)
ソニーは既存機種へのアップデートを行い、パナやシャープはスカパー!HD導入およびアップデートも含めて
ソニーのスカパー!HD録画ディスクも再生できるようになりました。
三菱の場合、スカパー!HD導入もしていないし、それに対するアップデートも話は聞いたことはないので
もしかしたら、その時のまま放置になっている可能せいはあります。
AVCにすることで問題ないとするとその可能性は高いです。

書込番号:13123709

ナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/12 19:26(1年以上前)

BZ240ではスカパーHDをソニー機でDR録画した物を正常に再生できます。

BZ200は対応してないなら、手抜きと言っても言いすぎではないと思う。

書込番号:13123825

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX35
SONY

BDZ-RX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX35をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング