『TV・コンポとの配線(接続)について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX35

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-RX35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX35 の後に発売された製品BDZ-RX35とBDZ-AT500を比較する

BDZ-AT500

BDZ-AT500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX35の価格比較
  • BDZ-RX35のスペック・仕様
  • BDZ-RX35のレビュー
  • BDZ-RX35のクチコミ
  • BDZ-RX35の画像・動画
  • BDZ-RX35のピックアップリスト
  • BDZ-RX35のオークション

BDZ-RX35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX35の価格比較
  • BDZ-RX35のスペック・仕様
  • BDZ-RX35のレビュー
  • BDZ-RX35のクチコミ
  • BDZ-RX35の画像・動画
  • BDZ-RX35のピックアップリスト
  • BDZ-RX35のオークション

『TV・コンポとの配線(接続)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX35」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX35を新規書き込みBDZ-RX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

TV・コンポとの配線(接続)について

2011/08/03 00:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX35

こちらの掲示板では初めてお世話になります。
恐縮ですがどなたかご教示頂ければ幸いです。


■所有機器
TV:SONY KDL-40W5
BD:BDZ-RX35


自宅で使用していたコンポが故障した為、
新たにVictorのEX-AR7というコンポを導入しようと考えています。

CDの再生のみならず、
本機で再生するBDの音声と地上デジタル放送の音声を
Victor EX-AR7から出力したいと考えています。

EX-AR7の音声入力は
・アナログ×2
・光デジタル×1
となっており、HDMI端子が存在しません。

配線にあまり詳しくないのですが、
BDZ-RX35 ー(HDMI)ー TV ー(光デジタル)ー EX-AR7

上記の配線にすれば、
TV音声・BD音声共にEX-AR7から出力出来るのでは?と考えております。

TV・BD共に出力したい場合は、
アナログ端子も使用せねばならないのでしょうか。
もしくは光デジタルのセレクター?を導入せねばならないのでしょうか。

またEX-AR7はPCMしか受け入れてくれないみたいなのですが、
TV側の設定で出力をPCMに変更可能である事は確認致しました。


過去ログやインターネットで調べてみたのですが、
あまりにも初歩的な事なのか、
ぴたりと一致する情報が見当たりませんでした。

この機種特有の問いという訳でなく、
こちらの掲示板での質問で良いか迷ったのですが、
特にBD音声が一番の懸念事項でしたので、
こちらに投稿させて頂きます。
恐れ入りますが何卒宜しくお願い致します。


書込番号:13328931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2011/08/03 00:51(1年以上前)

追記です。

上記の質問では "BD音声" としていますが、
もちろん本機で再生するHDDに録画した映像音声や、
DVD音声についてもEX-AR7で出力したいと考えています。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:13328952

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/03 02:10(1年以上前)

TVからの音声をコンポから出したいのですか?

個人的な方法なら、
単純に
RX35→(光デジタル)→AR7
RX35→(HDMI)→TV
TV→(赤白音声)→AR7

とします。
理由は、TVの受信音声にこだわっても知れている点と、おなじTV視聴なら、RX35でも視聴が出来るから、RX35を軸にTV(映像)とAR7(音声)を分けて考え、そちらを使えば良いだけと思います。

>BDZ-RX35 ー(HDMI)ー TV ー(光デジタル)ー EX-AR7

これは、W5の仕様次第です。つまり、W5がHDMIで入ってきたデジタル音声を光デジタルで出力するかどうかです。

使えるなら、どちらでも大丈夫と思います。

書込番号:13329134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/03 09:45(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

ご返信ありがとうございます。

バーチャルサラウンドにはなるのですが、
地上デジタル放送でも5.1chのものがあるので、
極力光デジタルで出力出来ないか、と考えております。

>>W5がHDMIで入ってきたデジタル音声を光デジタルで出力するかどうか

そうですね!
TVの仕様によってしまいそうですね。

ありがとうございます。
取扱説明書に明示されていなかったので、
TVの掲示板かコンポの掲示板、
もしくは各サポートセンターに確認してみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:13329747

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2011/08/03 12:55(1年以上前)

> 地上デジタル放送でも5.1chのものがあるので、

光出力しても、PCMだったら既にその時点でサラウンドじゃ無くなっているから意味無いですよ。
コンポがAACに対応してれば、話は別だけど。

書込番号:13330308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 BDZ-RX35のオーナーBDZ-RX35の満足度2

2011/08/03 15:42(1年以上前)

KDL-40W5の取説の174ページによるとHDMIでテレビと再生機器を繋げた場合、光デジタル音声出力には出力されない場合があると書いてあります。
詳しくは取説を読んでください。

ちなみに、アナログの音声出力でコンポと繋げると、テレビのリモコンの音量操作でアナログの音声出力の音量を変えられる設定があります。
つまり、コンポのボリュームは操作しなくてもテレビ側の音量操作で音量を変えられるということです。
詳しくはKDL-40W5の取説の84ページの音声外部出力設定を読んでください。

テレビの機種は違いますが、私はその設定で使っていて重宝しています。

書込番号:13330752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 BDZ-RX35のオーナーBDZ-RX35の満足度2

2011/08/03 15:50(1年以上前)

補足です。

つまり、
BDZ-RX35 ー(HDMI)ー TV ー音声外部出力(アナログ)ー EX-AR7
と繋いではどうでしょうかと言うことです。

どうしてもRX35とEX-AR7を光デジタルで繋ぎたい場合はダメですが。

書込番号:13330771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2011/08/03 18:57(1年以上前)

EX-AR7にこだわりがあるなら、
皆さんの回答を読めばいいと思いますが、

こだわりがないなら
HDMIやAACに対応したホームシアターではどうでしょう。
一番安そうなのは下記ですが、
http://kakaku.com/item/K0000161248/
いろいろ検討してみてはどうでしょう。

書込番号:13331341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/08/03 22:17(1年以上前)

>kinpa68さん

ご返信ありがとうございます!

>>光出力しても、PCMだったら既にその時点でサラウンドじゃ無くなっているから意味無いですよ。


そうなのですね!
デジタルでデータのやり取りが出来れば、
5.1chも可能だと勝手に判断していました。

EX-AR7はPCMしか対応しない様なので、
光デジタルに固執する必要はなさそうです。

ありがとうございました!

書込番号:13332225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/03 22:28(1年以上前)

>そら。さん

ご返信ありがとうございます!

見つけられなかった取扱説明書の記載ページまでご教示頂き、
本当にありがとうございます。

>>HDMIでテレビと再生機器を繋げた場合、
>>光デジタル音声出力には出力されない場合があると書いてあります。

この点サポートセンターにも確認してみたのですが、
"技術的には可能だが(と思われるが)動作保障不可"
という事みたいですね。

それも動作保障としてしまうと、
他社製品含めての対応(サポート)を迫られるでしょうから、
メーカーとしてはおいそれと "可" とは出来ないのでしょうね。

>>ちなみに、アナログの音声出力でコンポと繋げると、
>>テレビのリモコンの音量操作で
>>アナログの音声出力の音量を変えられる設定があります。
>>つまり、コンポのボリュームは操作しなくても
>>テレビ側の音量操作で音量を変えられるということです。

それとっても重要ですね。
音量調整のたびにリモコン変更をしたり、
コンポまで足を運ぶのもなかなか億劫ですものね。

従って、
>>BDZ-RX35 ー(HDMI)ー TV ー音声外部出力(アナログ)ー EX-AR7

の配線で利用しようかと考えています。

本当にご丁寧にご教示頂き、ありがとうございました!

書込番号:13332288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/03 22:30(1年以上前)

>isikunさん 

ご提案ありがとうございます!

ホームシアターも検討はしていたのですが、
何よりEX-AR7に惚れ込んでしまいましたので、
別機種は今のところ考えておりません。

ホームシアター導入の折には、
ご紹介頂いた機種も検討したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:13332305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX35
SONY

BDZ-RX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX35をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング