『REGZA26REのUSBHDDからコピーもしくはダビングできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『REGZA26REのUSBHDDからコピーもしくはダビングできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

クチコミ投稿数:2件

はじめて質問させていただきます。

ブルーレイレコーダーの購入を考えています。

必須の条件として
現在REGZA26REにつないでいるUSBHDDから
データをブルーレイレコーダーへ、そこからさらにブルーレイに焼きたい、
この際に編集もしたいです。

それ以外は普通に録画、簡単な編集等のみです。

REGZA同士なら確実だと思い探してたのですが
評価がよくないので、他社で探していたら、
上の条件が満たされるのがどれなのかわからなくなりました。

色々調べた上で目をつけていたのが
@DIGA DMR−BR−585
ADIGA DMR−BF200
BSONY BDZ−RS15 の3台です。

シングルチューナーOK
BSCSは必要なし
テレビとつなぐ以外はないと思うので、端子も最低限でいいです。
容量も350GB、4万くらいで探してます。

どうかご返答よろしくお願いします。

書込番号:12958058

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/01 15:06(1年以上前)

レグザの外付HDDに録画したら
1、評判は悪いんですがRD型番のレグザBDレコーダーを買う
2、パナのBW系とRECBOXの2台を購入し
  レグザHDD→RECBOX→パナ機と2度移動させBD化
3、ダビング10番組限定ですがRS15にアナログケーブル経由で
  VHS並みの画質に落としながらダビングしBD化

大雑把に言うと三択で
1と2が普通の画質で3は悪いです

お奨めは
既にレグザHDDに録画してる番組は諦め好きなレコーダーを買い
BD化したいのは最初からレコーダーで録画

書込番号:12958098

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2011/05/01 15:11(1年以上前)

無劣化ダビングが条件なら、直接高速ダビングできる東芝のRDシリーズしかありません。
(現行モデルのRD-X10/BZ800/BZ700/BR600と来月末発売のRD-BZ810/BZ710/BR610)

RECBOXを経由すると、パナBDレコーダーへダビングできます。RECBOXへは高速ダビング、RECBOXからパナBDレコーダーへは等速ダビングです。
(DMR-BZT900/BZT800/BZT700/BZT600/BWT500/BRT300/BW690)

候補にされているモデルでは、無劣化でのダビングができません。
無劣化ダビングでなく、標準画質ダビングでよければ、候補にされているモデルでも可能です。

レグザの録画出力端子とBDレコーダーの外部入力端子を接続してダビング10対応タイトルに限り実時間ダビング可能です。

書込番号:12958111

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/01 15:16(1年以上前)

この手の質問多いけど、メディアに残す用途なら、
どうしてレコーダ買わないで、HDD付テレビ買うんだろうねぇ。

初めは”見て消し”のつもりだったのが、残したくなったというなら、
用途が変わった時点でレコーダに乗り換えればいい話。

過去の遺産は諦めた方が幸せになれます。

書込番号:12958127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/01 15:23(1年以上前)

ゆかじゃんさん こんにちは

>必須の条件として
>現在REGZA26REにつないでいるUSBHDDから
>データをブルーレイレコーダーへ、そこからさらにブルーレイに焼きたい、

ユニマトリックス01の第三付属物さんのレス通りなのですが、
一応、
画質悪くても、アナログケーブルでディスク化する場合、
RX15ではBD化に向いてますが、BR585ではDVD化に向いてます。
BF200の場合は、外部入力端子がないため、USBHDDの番組をレコーダーに取り込むすべがありません。

ちなみに、ソニーRX15に何かこだわりはあるのでしょうか?
近いお値段で、HDD500GBのソニーAT300Sもありますよ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089299.K0000145700

書込番号:12958149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/05/01 15:34(1年以上前)

>容量も350GB、4万くらいで探してます。

これじゃBR600しか選択肢無いな(勧めないけど)

書込番号:12958170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/05/01 20:01(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございました。

過去の映像をあきらめる決心がつかないのですが、

これからを考えてもう少し検討してみます。

書込番号:12958998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/05/01 20:17(1年以上前)

テレビの機能がムダにならずに済む(マジチャプ使えないけど)からどうにかして最低でも
BR610買うのが良いんじゃないかな〜(要様子見)

書込番号:12959061

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング