『XPインストールで1日悩みましたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:nVIDIA/MCP7A-ION A330IONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A330IONの価格比較
  • A330IONのスペック・仕様
  • A330IONのレビュー
  • A330IONのクチコミ
  • A330IONの画像・動画
  • A330IONのピックアップリスト
  • A330IONのオークション

A330IONASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 8日

  • A330IONの価格比較
  • A330IONのスペック・仕様
  • A330IONのレビュー
  • A330IONのクチコミ
  • A330IONの画像・動画
  • A330IONのピックアップリスト
  • A330IONのオークション

『XPインストールで1日悩みましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「A330ION」のクチコミ掲示板に
A330IONを新規書き込みA330IONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

XPインストールで1日悩みましたが・・・

2010/09/07 01:53(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A330ION

スレ主 CARIOLOGYさん
クチコミ投稿数:3件

初めてのIONプラットフォームのですが、チップセット制限など何も知らずにXPインストールでつまづいてしまいました・・。確かにVistaではあっさりインストールできますね・・。マニュアルの注意事項をよくよく見てみれば確かに制限事項として書いてありますが、初心者やIONをよく知らない人は私と同じようにつまづくのではないのでしょうか。AHCIドライバ導入が必要なことやその方法を明記したほうがいいような気がしますが、そんなの常識でしょうか。というかもうXPなど過去のもの??私のような年寄りにはつらいですな・・・。

書込番号:11872249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/07 04:58(1年以上前)

>というかもうXPなど過去のもの??

そうですね2010/7/13にWindows XP Service Pack 2のサポートが終了してます。
残りはService Pack3だけです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/default.mspx

書込番号:11872472

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/07 05:10(1年以上前)

Windows XPは過去のものでしょ。
今更Windows XPをサポートしたところで売り上げは大して増えない。
しかしドライバ類はWindows Vistaや7とは違うので、二つ作って両方を動作検証をしなければならない。
Windows XPが最新版だった時期に発売されたのなら、それを引き継げば経費の押し上がりは少ないでしょうが、今から発売する製品で価格を押し上げてWindows XPを使わない大多数のユーザーに敬遠されてまでWindows XPをサポートする必要性は小さいです。

書込番号:11872480

ナイスクチコミ!1


スレ主 CARIOLOGYさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/07 18:09(1年以上前)

XPとても気に入ってるんですけどね・・。さみしいですなぁ。ちなみにVistaはあっさりインストールできたと書いてしまいましたが、実際はNGでした。インストールの最終処理の実行中・・・のまま全く先に進みませんでした。Vistaでも標準ドライバでは無理のようでAHCIドライバの導入が必要のようです。購入3日目にしてようやく無事にOS入りました。

書込番号:11874638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > A330ION」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A330ION
ASRock

A330ION

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 8日

A330IONをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング