『自分に自身がなくなりました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『自分に自身がなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

自分に自身がなくなりました。

2010/07/28 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

クチコミ投稿数:29件 EOS Kiss X4 ボディのオーナーEOS Kiss X4 ボディの満足度5

先日、知り合いとカメラのキタムラでパッタリ合いました。
彼は、いきなり自分が買ったX4の自慢を始めたのは良いのですが、
なぜか彼は、X4を”ぺけよん”と呼びます。
私はその様な呼び方をはじめて聞いたのですが、何度も、そして堂々と連呼するため
自分が間違えているのではないかと、自身が無くなるほどでした。
自分もぺけよんと呼んでいる、もしくは、そう呼んでいる人を知っていると言う方、
どう呼ぼうが勝手ですが、気になったのでご意見をお願します。

書込番号:11688912

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/07/28 18:43(1年以上前)

私の周りにはいないですね。(笑)

書込番号:11688944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/07/28 18:45(1年以上前)

> 自分に自身がなくなりました。

幽体離脱ですかー?  ヘ(。□°)ヘ


ペケ何とかと呼ぶのは、以前このクチコミでカメラ屋さんがそのように
呼んでいたとの書き込みがあったかと思います。 (^^)b

書込番号:11688958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/28 18:46(1年以上前)

私の友達もX4もってるけど「エックスフォー」って呼んでますね。

私もそう呼んでますよ。

書込番号:11688960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/28 18:54(1年以上前)

エックスをぺけと呼ぶのは良くあります。昔バイクでXJをぺけじぇーと呼ばれてましたから。
ぺけよんやぺけふぉーでも、まぁありかなと思います。
ちなみに私のまわりにはいません。
それよりタイトルとの関係のほうがすごく気になる。もしそんな内容で自信喪失なさるのであればあなたの今後の人生のほうが気になる。

書込番号:11688986

ナイスクチコミ!12


daigo-kさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/28 19:13(1年以上前)

私はニコンユーザーですが、自分の中では勝手に「バツヨン」(笑)って呼んでますよ(雑誌の記載とか見つけた時に)
ちなみに、ニコンデジ一では最上位機種の「D3(ディースリー)」を日本人でもディースリーと呼ぶけど(ディーサンと呼ぶ日本人を私は知らない)、「D700(ディーナナヒャク)」をディーセブンハンドレッドとは日本人なら誰も呼びませんね。その辺り、ニコンの方が誰でも呼びやすいかもですね。

書込番号:11689051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/07/28 19:18(1年以上前)

住宅や車ではバイフォーと呼ばれます。
もしかしてスレ主さんはぺけよんを流行させようとして書き込んだのでは?

書込番号:11689070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2010/07/28 19:29(1年以上前)

その人の周りでは×のことをペケと言う習慣があるためでは。
悪意は無いでしょうが、持ち主に対して無神経と思います。

書込番号:11689103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/28 19:38(1年以上前)

自信ですよね♪

私のまわりでは「エックスフォー」ですよ(^^)

書込番号:11689122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/28 19:39(1年以上前)

そんなくだらない事で自信がなくなるなんて、超めんどくせえ性格してるなw

書込番号:11689125

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/07/28 19:42(1年以上前)

友人には、離婚歴4回で、バツヨンという人がいますけど、
ペケヨンは初めて聞きましたね

読み方も人により色々なので、適当に合わせておけばいいんじゃないですか?

書込番号:11689135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2010/07/28 19:51(1年以上前)

まぁ、相手が「ぺけよん」と呼ぼうが、自分は「エックスフォー」で通すだけです。
好きに呼べはいいんだし。
ペンタでもK10Dは「けーてんでぃ」、K20Dは「けーにじゅうでぃ」だったりしますし、自分の呼びやすいものでよいのでは?

それより私には、いきなり機材自慢を始めるような知り合いがいなくて良かった…。

書込番号:11689166

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/28 19:57(1年以上前)

ペケヨン、ペケヨン、ペケヨンヨン♪

なんか聞いてるといい響きだねぇ

書込番号:11689185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/07/28 20:21(1年以上前)

レンズもですが好きなように呼べばいいと思います。
「ペケヨン」と言ったほうが言葉が短いですからね。口下手にはちょうどいいんでしょう。
僕の周りは「Kiss」で終わらせます。初代〜X4まで幅広いですが「Kiss」です。

実際、「5D MarkII」もキヤノンは「ファイブディー マークツー」と言ってますが
世間では「ゴーディー」だけで終わってしまってます。
「ペケヨンって!」ってツッコミ入れるか、できないなら伝わればそれでいいんじゃないでしょうか…

書込番号:11689311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/07/28 20:21(1年以上前)

 ウインドウズXP を、ペケピーと呼ぶ知人有り。
 「エックス」 よりも 「ペケ」 の方が短いし音も面白いので、意味が通じる相手に対してはそう言っておこう・・・ということではと思います。。。

書込番号:11689312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/28 20:29(1年以上前)

ペケ4だろとバツ4だろうと、自信をもって使えばいいのでは?

書込番号:11689351

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/07/28 20:50(1年以上前)

まあ、どう呼ぼうと元々は『観音』ですから。

書込番号:11689452

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2010/07/28 20:58(1年以上前)

うちにあるKissデジタルXは単なる「ペケ」になるのでしょうか?(笑)

書込番号:11689487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 EOS Kiss X4 ボディのオーナーEOS Kiss X4 ボディの満足度5

2010/07/28 20:59(1年以上前)

市民光学さん 

>ウインドウズXP を、ペケピーと呼ぶ知人有り。

私のツボでした。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ありがとうございます。


あとたんさん

>それより私には、いきなり機材自慢を始めるような知り合いがいなくて良かった…。

はい。その通りでございます。誰でも知っているような能書きを聞かされ、挙句の果てにぺけよん連呼でした。|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!


書込番号:11689491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/28 20:59(1年以上前)

他人の「ペケ」よりも、自分「自身」を気にされた方が良いです。

書込番号:11689496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/28 21:17(1年以上前)

X BOX というゲーム機があったんですが、友人は ぺけ箱と呼んでいました。

ペケヨンでもいいんじゃないんでしょうかね

書込番号:11689608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/28 21:17(1年以上前)

僕は「えっくすふぉー」もしくは「えっくすよん」って言ったりしますね。
まあ、普段の生活の中ではコミュニケーションが取れれば良いのではないでしょうか。違う読み方をしているのを責め合うような事がなければ問題ないでしょうね。

個人的には、「ぺけ」とか「ばつ」って言うのは違和感感じますが^^;。

書込番号:11689610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/28 21:19(1年以上前)

じゃあ、
EOS KISS DIGITAL Nは「ん」
EOS KISS DIGITAL Fは「ふ」

なのかな?

書込番号:11689622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/07/28 21:32(1年以上前)

おじさんの年代も・・・バイクのXJ(ぺけじぇ〜)の呼び方に耳慣れているので・・・1

X4=「ぺけよん」は、すんなり入ってくるな〜♪

書込番号:11689676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/28 21:35(1年以上前)

私は「エックスフォー」と呼んでますが、キヤノンのカメラでは、
パワーショットG9は「ジーキュウ」、
EOS7Dは「ナナデー」と呼んでます。

ちなみに、「ぺけ」という呼び方は昔チェリーという日産の車がありましたが、
そのなかにX−1という車種がありました。

それはみな、ペケワンと呼んでましたよ。(私の地方だけかも・・・)

書込番号:11689693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/28 21:36(1年以上前)

頭の弱いオッサンって、Dをデー、Tをテーとか読んでるから、同系統の人ならペケとか呼んでそうだwww

書込番号:11689701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/07/28 21:45(1年以上前)

まあ・・・おっさんだから言うわけではないが(笑

新人類と呼ばれて社会人デビューした時にだな・・・
電話応対で・・・「ディー」と「ティー」の発音は聞き取りにくい・・・
「ディー」は「ジー」にも「イー」にも聞こえる
「ティー」も「イー」に聞こえる。。。

って事で、商品名や品番を電話で伝える時には「デー」「テ―」と言え・・・って。。。
教わったもんだ(笑

書込番号:11689738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/28 21:53(1年以上前)

なぜオッサン達は結構な比率で間違った発音で呼ぶんだ?と思い、昔は学校で変な発音してたから?と考えていました
そんな理由があったんだなと勉強になりました

が、今じゃ習わねーよwww

書込番号:11689787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/07/28 22:34(1年以上前)

K4購入と書きこしたら

>似てるけどKじゃなくXですよね (笑)
とか
>K4て云うから、また新しいカメラでも出たのかと思ったら、KissのKなんですね。
>頭使っちまいましたw
>頭使わなかったので「X」が単に「K」に見えただけかと思っちゃいましたm(_ _)m

との緩い突込みが。EOS K4って発音しやすいと思うけど、どう呼ぼうともええのんとちゃいますか。

#4001さん、確かに、デー、テーと発音したほうが通りやすいです。電話でエラーメッセージのやり取りをするときに、「ドイツのデー」、「トウキョウのテェー」とかI○MのSEが言うのを聞いて以来、私も使用しています。

書込番号:11690034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/28 22:43(1年以上前)

声聞いて年寄りって判断したらかそう読んでくれただけ
自分も相手に合わせて呼び方変えるからねww

書込番号:11690096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/28 23:10(1年以上前)

>が、今じゃ習わねーよwww

参考までに。
お客さんと接する職業等では基礎ですよ。

書込番号:11690266

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/07/28 23:32(1年以上前)

関西人では?

書込番号:11690384

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/07/28 23:55(1年以上前)

米国じゃ550D, Rebel T2iとして売られています。
「ならず者」ですね。(Kissとの相関は不明)
そんなこんなで、ペケでもバツでも気楽にいったらいかが?

書込番号:11690535

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/29 03:32(1年以上前)

X4 → だめよん て読んだやつを知ってるぞ。

書込番号:11691050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/29 04:51(1年以上前)

ぺけよんでもいいと思いますよ。 なんかカワイイし。
わたしは「えくすふぉー」ですが…
KissDNは「きすどん」とか。

関係ないけどX-BOXは箱、360は、はこまると。
ASUSは「あすーす」(正確な発音ではファスースらしいです)なのに未だに「えーさす」と呼んでいる人も居ますね。
RADEONは昔の名残で「らでおん」と呼んでます(笑
大きな恥ずかしい呼び方じゃなければいいんじゃないですかね?

書込番号:11691095

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/07/29 05:29(1年以上前)

「ぺけよん」ですか。 知らん、そんな面倒臭い奴(笑) 
いちいち「X JAPAN」を「ペケ ジャパン」とか、終いには「ダメ日本」? 

D700を「ディー セブンハンドレッド」というのが、面倒で 「でーななひゃく」と言い、
α350、α550、α380等も「あるふぁ さんびゃくごじゅう」等と日本語で呼称し、
その並びで EOS-7Dを「イオス ななでー」 NIKON-D3を「ニコン でーさん」と言い、
4/3を「フォーサーズ」と言うのがまた面倒で、「さんぶんのよん」と言ったりはするがw

書込番号:11691113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2010/07/29 08:39(1年以上前)

>商品名や品番を電話で伝える時には「デー」「テ―」と言え・・・って。。。

常識です。

書込番号:11691434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2010/07/29 08:40(1年以上前)

CMでもやってますね。
「リポビタン・でー」

書込番号:11691436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/07/29 13:38(1年以上前)

こんにちは。

@スペイン語で「ちっちゃい」という意味のpeque(ペケ)。
AフジTVのペケポンのペケは×(ばつ)

多分@からの連想と思われますが、ソニーNEXの出現で名乗れなくなった??

書込番号:11692238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/29 13:55(1年以上前)

>ウインドウズXP を、ペケピーと呼ぶ知人有り。
私の知人はペケプーって呼んでます。

書込番号:11692270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/07/29 14:28(1年以上前)

いろんな呼び方がありますね。結構笑えました^^

私自身は「エックスフォー」ですがバイクは「ぺけじぇー」と。
そう言えばいにしえの「ぺけろっぱ(X68000)」なんてのも。。。

書込番号:11692340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/07/29 15:32(1年以上前)

別機種

あはは、ぺけじぇ〜あ〜るって呼んでた。
これからはぺけさんと呼ぼうっと(^^)

書込番号:11692527

ナイスクチコミ!2


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/30 14:00(1年以上前)

引越する前に入り浸っていた私のバイク屋のマスターや周りのお客さん達は、
ヤマハのXJRという名をペケジェイとかペケジェイアールと言ってましたよ〜(*^◇^*)

年齢は関係なくでした。

書込番号:11696676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/30 17:02(1年以上前)

昔X68000と言うPCがあって、持っていましたがユーザー含め「ぺけろく」と
呼ぶ人も多かったと記憶しています。
親しみを込めた愛称なので卑下するような感じはありませんでした。

わたしはX4をペケヨンとは言いませんが、可愛い響きですからあまり
気にしなくても良いように思います。

書込番号:11697187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/31 01:40(1年以上前)

ちなみに私はペケワン(バツイチ)ですw

書込番号:11699385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/07/31 08:27(1年以上前)

自身がなくなったのだから もうスレヌシはいないと思うが・・・ 

ガラパゴスならではの日本は昔から ギャグ言葉遊びが好きde発想の豊富な文化国家だ。
英語と日本語をミックスさせて独自の呼び名を付けるのが得意らしい。
これだけ和製英語が氾濫してるから ネイティブな英語を話せる日本人は多くないのもわかる。

ちなみに ワシは アパレル業界にいるが Levi's501 XX(ダブルエックス)をペケペケで通じておる。
なので X4を ペケヨンと呼ぶのになんら抵抗はない。

>どう呼ぼうが勝手ですが、気になったのでご意見をお願します。

ニュアンスが通じれば どんな呼び名も先に言ったもん勝ちつーもんだ。気にするな(笑)。

書込番号:11700018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/07/31 10:20(1年以上前)

ペケ といえば トラペケ
プラペケ パナペケ もあったのだが、普及したのは トラペケ でしょう(笑)
分かる人にはわかる(笑) 

書込番号:11700368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 EOS Kiss X4 ボディのオーナーEOS Kiss X4 ボディの満足度5

2010/07/31 17:22(1年以上前)

皆さんいろんなコメントありがとうございます。

人生でこんなに”ぺけ”の事について語り合った事はありません。
今となっては、ぺけよんも有りかな?と思っています。(私は、引き続きエックスフォーとよびますが)

最後に、ぺけの語源を調べてみようと思ったのですが、結局わからずデス。

書込番号:11701823

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/31 23:44(1年以上前)

ペケの使用が関西に多いということは・・・・・

白丁【ぺくちょん】[名](ハングル) 韓国語で部落民のこと。大部分の朝鮮民族は自分は両班(リャンバン=貴族)の末裔と信じているために最大級の侮蔑の煽り言葉となり、在日や韓国民相手の煽りによく使用される。


このペクからではないかな。


奈良というのも韓国語の国、村もマウルが語源という説がある。
身近なのでは村主をスグリというのや、自転車をチャリンコという例かな。

遺伝子的には関西人は朝鮮人と同じ(関東も古墳のあるところは同じ)
O2b系統=渡来弥生人の子孫が多いと考えられるので言葉もそういうことになる。

562年任那滅亡、663年百済滅亡あたりで大量の渡来人がやってきて
やっと日本も各県に渡来人が行き渡り国分寺配置が可能になったわけだ。


デーやテ―の話は、業務ではもちろん
フランス人やドイツ人と付き合う分にはむしろ好都合だろ。

書込番号:11703497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/08/01 00:00(1年以上前)

こんばんは。

X4はエックスフォーです。

バイクのXJRはエックスジェイアール、GSXRはジーエスエックスアール、です。40以下の子はペケと呼ぶ傾向が有るような気がします。(完全に主観)でも、CBXをシービーペケという人には合った事ありません。

意味は無いかもですが、ペケという言葉から連想されるものが嫌なので、すべてエックスと呼びます。

書込番号:11703569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/08/01 00:19(1年以上前)

『チョメヨン』と456で
チョメチョメを撮りたい!

書込番号:11703670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/01 08:47(1年以上前)


 iPhoneを、イフォンと言ってる、アホなライカおやじがいるぜ。

書込番号:11704756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/01 08:52(1年以上前)

ぜんぜん本題とは関係ないんですが、、、

KissDN→KissDXときて、その後KissX2になった流れで4まで来ているんですが、KissYとかKissWとかKissZってのもなかなか面白いんじゃないかなって個人的には思っています。

KissYは「KY」
KissZはなんかかっこいいですね「ゼット」ですからね。

書込番号:11704769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/01 10:33(1年以上前)

X って 銀塩Kissから通算で10代目=](ten)と引っ掛けて付けたんしょ、メーカー説明では。
なのに、だれもそんなの意識してくれないし、次に]T 使うと可笑しいし。
X2 X3 X4 ・・・で楽だし、イッパイ残ってるし(笑)

書込番号:11705104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/02 02:55(1年以上前)

でもよくよく考えればX2は11代目…ともうXが10であることはどうでもよくなってますねw。たしかFがホントの「X2」かと。

いい加減次はXVとかになるのでしょうか?そろそろXを変えてほしいものですが。

Xの読み方なんて何でもいいんじゃないんでしょうかね?読みやすいように読めばいいでしょう。BMWをベンベン(BMをWで)っていう人いましたし。たとえば350を「さんびゃくごじゅう」と読んだり「さんごーまる」と読んだり。私は後者です。

ISOを「イソ」とよくカメラ屋の店員は読みますけど、私は間抜けに聞こえるので「アイエスオー」と読みますしね。

書込番号:11708798

ナイスクチコミ!0


TL700さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/02 08:12(1年以上前)

いぜんジェットスキーをしていたのでX2をぺけつー X4もぺけよんとすんでしまいます。
乗ってた車はRAV4なのでらぶよんとよんでました。

書込番号:11709151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング