『CanonKissx4』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 CanonKissx4

2018/11/10 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 SyUmAmAさん
クチコミ投稿数:2件

教えて頂きたいのですが
CanonKissx4なのですがストロボで
オススメありますか?

価格はお安い方がいいのですが...

書込番号:22244464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/10 20:34(1年以上前)

Godox TT350がお薦め
アマゾンで9700円

フラッシュは
ナショナル
ミノルタ
ソニー
シグマ
メッツ
Neewer
ニッシン
サンパック
色々 各社何台も使ったけど
Godoxの製品はマニュアル発光の操作性がズバ抜けて良く、積極的に使えます。
他社はオマケでついてる程度
酷いのは両手でないと操作できないものも有りました。

家でくつろいでる時は
100%判ってるつもりでも
撮影現場では70%しか発揮出来ないものだ
だから家でくつろいでる時は
目隠ししてても操作できるくらい
130%判れば完璧。

書込番号:22244492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/11/10 21:08(1年以上前)

初心者の方にはストロボは純正が間違いが無くて安心です。
また、大は小を兼ねるの例え通り、光量の大きめなものをお薦めします。

いまだと430EX III-RTあたりが無難ではないでしょうか。

書込番号:22244604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/11/10 21:30(1年以上前)

難しいことをゴタゴタ言われてもわかりませんよね。
純正にしましょう。

もちろん新品が一番。
ただ、僕は純正の中古の程度良いものを使ってます。
580EXという古いですが当時は一番ガイドナンバーが大きいもの。1万円あれば買えると思います。一日でフル発光を100回とかは全く問題ありません。

書込番号:22244678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/11/10 21:34(1年以上前)

オートで
上に付けるだけで使うなら

純正が無難だと思います(多少割高でも)

3台、4台コントロールとなると
値段の桁が変わるので…吾輩はYONGNUOにしています

書込番号:22244686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/11/10 21:50(1年以上前)

 外付けのスピードライトの購入が初めてなら、純正品が間違いないと思います。サードパーティの場合、接触不良などの故障が発生しても、キヤノンは面倒見てくれません。

 少々高価に感じるかもしれませんが、よほど大きな光量を必要とするのでない限り、430EXV-RTくらいが光量的にも妥当な線ではないかと思います。

書込番号:22244728

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2018/11/10 21:57(1年以上前)

ニッシンのi40は小さくて良いと思いますが、価格を考えると純正430EXV-RTと差がないので純正をオススメします。

中古で良いなら430EXUが良いかなと思います。
UとVでは基本性能は変わらず、Vの方が軽くて電波によるワイヤレス発光が可能ってことが大きな違いだと思います。

Vが約27,000円前後、Uがキタムラ中古でAランクで15,000円程度。

中古の場合、カメラ持参で動作確認と発光部に破損が無いか、外観の状態(酷使された様子は無いか)等、確認した方が良いと思います。

キタムラだと無料で近くの店舗に取寄せして確認出来ます。キャンセルも無料。

ベストは新品で買うことだと思いますが、予算がないなら中古も検討したらいいかと思います。

書込番号:22244756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/11/10 22:23(1年以上前)

SyUmAmAさん こんばんは

最近出たモデルで ズームヘッドは手動ですが 価格の面からみると有利な スピードライトEL-100も良いかもしれません。

https://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/3249c001.html

http://kakaku.com/item/K0001086781/

書込番号:22244842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/11/11 07:44(1年以上前)

SyUmAmAさんの撮影スキル・知識がどのくらいか分かりませんが、フラッシュ任せで簡単かつ綺麗に撮りたいって話なら純正品が一番です。
http://s.kakaku.com/item/K0000792966/

これより小さいものもあるにはありますが、ちょっと凝ったことをしようとするとすぐに出力不足に陥りますので、このサイズが最低限と考えた方が良いです。


なお、謎の写真家さんがオススメしているGodox TT350も使っていますが、フラッシュ任せで撮るとちょっと明る過ぎたりする場合が多いです。
撮影結果を確認して、都度設定をフィードバックして撮り直すのが苦にならないならオススメしますが。

書込番号:22245463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング