『インターフェイスケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットとEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『インターフェイスケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

インターフェイスケーブルについて

2011/03/16 08:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:111件

キヤノンのインターフェイスケーブルですが、やたら高いし、丁度良い長さのケーブルが存在しません。
サード製の似たようなケーブルでも代用可能ですよね?
純正のはちょっとボッタクリが入っているような気がします。

一応、純正ケーブルはフェライトコアが大きくて、造りはしっかりしているようですが…
撮った写真をPCに転送するだけのケーブルですよね。
そんな立派なフェライトコアが必要なのか、ノイズとか特に気にする必要があるのか? という気がしますが…

書込番号:12785871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/03/16 09:18(1年以上前)

カードリーダーの方が速いという思い込みで使った事はないですね…

純正以外で問題ないのでは?

ミニHDMIケーブルの価格に比べるとましですけどね…

書込番号:12785908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2011/03/16 09:25(1年以上前)

私は物撮りメインなのですが、撮った写真をケーブルで直接PCに保存できるんですよね?
通常はSD→カードリーダー→PCですが、物撮りならカメラ→PCの方が効率が良いです。
PCのそばで撮影しているし、写真をすぐ確認できるので

書込番号:12785919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/03/16 09:55(1年以上前)

私も普段、スレ主様のような撮り方はしないので一般論となります
が……。

X4をお使いと考えてよろしいですよね?
なら、インターフェースケーブル IFC-200U/IFC-500U ですよね?

それなら、見ての通り単なるUSBケーブルです。

USBケーブルばらした事がある方はご存知かもしれませんが、あれ
自体かなり厳重にシールドされているので早々ノイズが混入する物
ではありません。

なにより、デジタルのデータ転送ですのでデータはパケットごとにチェッ
クされますので、そもそもノイズの混入はエラーになりリトライされます(
そもそも余程、強電磁波の影響下にでもないとありえないですよね)。

USBケーブルは数百円で買えますし、まずはテストされてみては如
何でしょうか?

書込番号:12785954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/16 10:13(1年以上前)

 物撮りで、市販の5mケーブルを使っています。

書込番号:12785983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2011/03/16 11:01(1年以上前)

すみっこネコさん

やっぱりボッタクリなんですよね。
普通のケーブルを買ってきます。

書込番号:12786061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/16 11:10(1年以上前)

ぼったくるかどうかは別として純正品は高いです。
自己責任でUSBケーブルくらいは使えるでしょうから、ご自分の価値観で選ばれると良いと思います。
目の前で画像を確認できるのならば転送ミスが起こってもすぐに判断できるのだから、多少のリスクは関係ない気がしますね。

書込番号:12786088

ナイスクチコミ!2


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/03/16 22:38(1年以上前)

7Dですが市販のUSBケーブル使ってます。

PCのそばで物撮りするなら転送ではなくリモートライブビュー使えば?
ピント調整も細かくできるし、そのほうが便利だと思いますよ。

ボッタクリではないと思いますよ。メーカー純正アクセサリーとして販売するためには
いろいろコストがかかるんですよ。私は買いませんけどね(笑)

書込番号:12787794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2011/03/16 23:36(1年以上前)

KISH1968さん

リモートライブビュー、考えてませんでしたが、便利そうですね。

でもどっちにしろケーブルは必要ですよね。
買ってきましたが、3mで820円でした。
これで十分でしょう。

書込番号:12788005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング