『家での保管と持ち運び、メンテナンスについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『家での保管と持ち運び、メンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

先日人生初の一眼レフを購入しました。
価格は参考までに某家電量販店でポイント込みで実質63000円でした。
(別でSDカード8G・クラス10、レンズフードを購入しました。)
まったくの初心者なのでご教授いただきたいのですが、
@家での保管方法
A外での持ち運び
B普段のメンテナンス方法、必要な道具
Aに関しては落ち着きがない幼児、乳児がいるので出来るだけ
 簡単に出し入れ出来る使い勝手の良いバッグでお勧めの物があれば教えて下さい。

きちんと調べてから購入すればよかったのですが、衝動に任せて買ってしまいました。
5年前に買ったデジカメからのあまりの進化に驚くとともに感動しています。
宜しくお願いいたします。

書込番号:12360188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/13 10:47(1年以上前)

@家での保管方法
防湿庫かドライボックス。
A外での持ち運び
レンズの長さに見合ったカメラポーチ。
B普段のメンテナンス方法、必要な道具
シュポシュポとレンズクリーナーとプロテクターフィルターとPLフィルター。

書込番号:12360211

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/12/13 10:52(1年以上前)

>@家での保管方法
A外での持ち運び
B普段のメンテナンス方法、必要な道具
 
 X4ユーザではありませんが、

 @ すぐに使える場所にほったらかしです(私はは独り者です。子供がいるようなら手が届かない高さのところに置いた方がいいと思います)

 A デイパックに入れて持ち歩いたり、旅行かばんに入れたり。

 B百均で買ったブロアで埃を払ったり、レンズが汚れたときはセーム革で軽く拭いたり。あまり熱心にならないほうがいいと思います。レンズ交換時だけは埃が入らないよう細心の注意を払えば。

 カメラは高価かも知れませんが、大切に扱おうとして使う頻度が減る方がよほどもったいないです。

書込番号:12360227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2010/12/13 11:02(1年以上前)

どんどん使いしょう。
使わないから、カビが生えるのです。

書込番号:12360260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/13 11:10(1年以上前)

ブロワーとかクリーニングペーパーとかレンズペンのようなものは必要でしょうね。
ダブルズームぐらいまでであれば皆さんおっしゃっているようにそんなにカビとか気にしなくても使ってあげていれば大丈夫です。一番良くないのは半年間使わずに放置とかそういうことです。

もっとレンズの数が増えてきたら防湿庫なんかも検討されると良いと思います。

書込番号:12360287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/13 11:45(1年以上前)

赤ちゃん撮りだと、ほぼ毎日のように撮るはずですからカビる暇もないかと
長い間、使わずに密閉空間に放置しておくのが一番カビをよぶ原因です

梅雨時になって、もし心配ならドライボックスと乾燥剤、湿度計など買ってきて40%前後の湿度で保管すればいいでしょう

メンテナンスはクリーニングキットがあればと思いますが、ブロアーは大きい方が扱いやすいです

書込番号:12360390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/13 12:36(1年以上前)

乾物屋パパさん
EOS Kiss X4ご購入おめでとうございます。

>Aに関しては落ち着きがない幼児、乳児がいるので

2、ではなく1、に関してですが、鍵付の防湿庫を購入される方がよろしいかと思います。
子供さんが少し大きくなると、興味がある物を触りだしますので出来れば鍵のかかる防湿庫での
保管をお勧めします。
逆に外出先だと目の届く範囲となるので、自宅においているときよりは安全かと思います。

書込番号:12360548

ナイスクチコミ!0


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/13 12:51(1年以上前)

高価なようで、実際のところ価値はあっという間に下がってしまいます。
専用のメンテ道具などありますが、あまり気にせず使用すればよいと思います。
バッグなども含め、カメラ専門店や大型店を覗いてあわてず検討されれば良いと思います。
ここのサイトで検索した方が手っ取り早いです。で実物を店頭で確認を。

ご自身が「ハマってきたかも?」と思う頃には自然と揃ってますよ(笑)

書込番号:12360630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/12/13 14:24(1年以上前)

保管に関してはそんなに神経質にならなくてもいいんじゃないでしょうか。

私の場合カメラもレンズも机の上に置きっぱなしですが、特に困ったことはありません。
一週間もするとうっすらと誇りがかぶるような部屋ですが、レンズを交換するときだけブロワーで埃を吹き払えば大丈夫です。

小さいお子さんがいる場合は、手の届かない所に置いた方がいいと思いますが。

外出の時はカメラ用のクッション付きのバッグに入れるか、大げさにしたくない場合はカメラ用の袋(薄いクッション材)にくるんでデイパックに放り込んでいます。

初めての一眼レフで心配かもしれませんが、常識的な範囲で気をつければそんなに問題は起きないと思いますよ。
あまり堅苦しく考えないで、気軽に写真ライフを楽しんでください。

書込番号:12360962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/13 14:45(1年以上前)

最悪の一例ですが

私は車屋なんですけど、下取車のシートの下から埃やお菓子の食べかすにまみれたペンタのK-mを見つけたことがあります。お客様に聞くと1年以上行方不明だったとのことでしたが、丹念に掃除したらちゃんと使えましたよ。 運よくカビなかったことが幸いだったようです。

書込番号:12361029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/13 16:02(1年以上前)

こんにちは。

@ 鞄から出して、お子様の手の届かないところに置く様にしましょう。
  湿気ないところにおいてください。
  2台目または交換レンズをお買い求められたら、最低限ドライボックスをお求めください。

A 人それぞれですが、クランプラーあたりが無難かなと思います。
  取りだしやすいし持ちやすく軽いうえに安いです。
  少し大きめのを買いましょう。

B 特にありません。
  レンズ交換のときに気をつけることとブロワーを吹くようにする位でしょうか。
  雨とぬれた手では触らないことには注意してください。
  私はまめにSCに持って行ってます。(特にただの間は)

とにかく使うことです。
目についたものどんどん撮りましょう。
気に入らなければ消せばいいだけです。
それがデジタルの最大の長所です。

よい写真ライフをお楽しみください。

書込番号:12361297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/12/13 16:11(1年以上前)

>@家での保管方法
 防湿庫が楽でいいですよ。ガードにもなりますし。

>A外での持ち運び
 これは各種たくさんあるので、大きめのカメラ店(ビック、ヨドバシなど)
 で現物をみてお決めください。

>B普段のメンテナンス方法、必要な道具
 基本、シュポシュポがあればOKです。
 一応、アルコールももっていますが、あんまり使わないです。
 それ以上の掃除が必要になった場合は 1050円で、SCへ依頼するのが
 吉と思います。(ファインダー内とかも頼めました)

書込番号:12361328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/13 21:06(1年以上前)

昔から湿度50〜60%にしたドライボックスに入れてます。

5〜6年使ってないレンズもカビ知らずです。

メンテナンス用品は、ブロアとクリーニングクロスだけです(レンズはプロテクター使用)。

書込番号:12362636

ナイスクチコミ!0


ぷへさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/14 00:55(1年以上前)

「持ち運び用バッグ」
大手のカメラ屋にいけば100種類以上あります。
リュックやらショルダーやらポーチやら、1時間くらい迷います。その中で、ひと際目立っていたのがビアンキのクロワッサンショルダーバッグ。kissX4+18−135+交換レンズ1本用に購入しましたが、中敷きをうまくつけるとクロワッサンのとんがり部分にカメラがおさまり、片手で出し入れできます。見た目カメラバッグぽくないので気に入っています。

書込番号:12364143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/14 08:15(1年以上前)

>>レスをいただいた皆様

たくさんのアドバイスありがとうございます。
まずはブロアーとクリーニング用品、バッグを今週末買って来ようと思います!!
家での保管は湿気が多くなる時期の前に改めて考えようと思います。

あまりにたくさんの撮影モードがあり使いこなせるか不安ですがまずは色々
撮りまくってみます!!
本当にありがとうございました!!

書込番号:12364847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/15 03:13(1年以上前)

>私は車屋なんですけど、下取車のシートの下から埃やお菓子の食べかすにまみれたペンタのK-mを見つけたことがあります。

自分は買ったばかりのソニーのコンデジがパジェロの3列目のシートの床下収納部分から3年後に出てきました。
バッテリーは完全放電してて死んでましたが、新しいバッテリーを入れたら3年前の思い出がたくさん出てきました。
3年前のカメラだけどまるで新品同様でした。
それにしても一眼レフが車の中で行方不明になるとは・・・

書込番号:12369413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング