『星空の撮影について』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『星空の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

星空の撮影について

2011/03/11 10:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

X4をダブルズームキットで使用しています。
月や星空の撮影に興味があるのですが、
付属のレンズで綺麗に撮れる物でしょうか?
三脚やリモートスイッチは所持しております。

可能であれば撮影の際のオススメ設定値を教えて頂けると助かります。
もし「付属レンズじゃ無理」ということであれば
どのレンズを別途購入すれば良いでしょうか?

書込番号:12771575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/11 11:25(1年以上前)

別機種

ペンタK200Dですが・・・

星空や月空ならキットのレンズでも大丈夫だと思います。
月だとテレコン噛ませて換算600mm前後にした上で、トリミングも必要かと思います。

私が月を撮る時は、
・300mm+1.5倍テレコンで換算675mm(ノートリミングで上の写真の大きさ)
・シャッター速度を確保するため絞り開放(と言ってもF8相当)
・MF
・スポット測光
・WB=太陽光(夜空の色が街明りの大気反射の影響を受けないように・・・)
・ISOはSS1/125以上を稼げる程度に(手持ち撮影したいので・・・)

書込番号:12771675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/03/11 12:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

55-250mm撮って出し

等倍トリミング

EF-S10-22mm

1枚30秒で30分連写後、比較明合成

お月様はまずはダブルズームの望遠で撮影されてみたらいかがですか。このレンズはシャープで良い写りをしますよ。
星空は超広角が便利。EF-S10-22USMをお薦めします。

カメラは違いますがお月様をEF-S55-250mmで撮影した写真と星空をEF-S10-22mmUSMで撮影した写真をご参考までにあげておきます。どちらもちょっとレタッチしてあります。

お月様は欠け方や高度によって設定がまったく変わります。マニュアルモードISO 100-200、F8、に設定してシャッタースピードは1/100〜1/1000位の間で色々と変更して撮ってみながら良いものを探します。三日月で高度が低い場合はもっと条件が厳しいのでシャッタースピードをもっと遅くしたり、ISO感度を少し上げたりする必要があります。

星空はキットレンズの場合は広角側で、マニュアルモードISO800〜1600、絞り開放、15秒〜30秒で撮ってみましょう。連写モード30秒で数十枚撮り続けて比較明合成をすると星の日周運動の写真ができます。
私はこのフリーソフトを使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se484827.html

書込番号:12771958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2011/03/17 16:30(1年以上前)

花とオジさん、明神さん返信が遅れまして大変申し訳ありません。
福島県在住で、おもいっきり東日本大震災に巻き込まれておりました。
少し落ち着いてきたので、お二人に教えて頂いた設定を参考に
夜空を撮影したいと思います。

放射線がちょっと怖い今日この頃です・・・。

書込番号:12789708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/17 17:12(1年以上前)

福島県ですか・・・
ご家族もご無事でしたか。
少し落ち着いてきたとの事ですが、無闇に外に出ないの方がいいのでは?。
月は逃げませんから・・・

ニュースを見る度、何もできない自分が情けない気持ちになってしまい、
1日でも早いイフラインの復旧を願うばかりです。
口コミへの書き込みも控えさせて頂いています。

書込番号:12789803

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/03/17 17:57(1年以上前)

大震災、大変でしたね。
これからも大変な日々が続くと思いますが、頑張ってください。

良い言葉が思い浮かびません・・・

書込番号:12789923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング