『最強のSDHCカードを使用しても・・・?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『最強のSDHCカードを使用しても・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最強のSDHCカードを使用しても・・・?

2011/11/25 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

こんばんは。
SANDISKのSDSDXPA-008G-J35(8GB)についてです。

http://kakaku.com/item/K0000307391/

これを使っても、RAWの連射上限6枚は変わらないのでしょうか?
また変わらないとしても、次に連射できるまでの待ち時間は、SDSDXP1-008G-J95(8GB)と比べて短くなるのでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000224308/

書込番号:13811969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/11/25 20:56(1年以上前)

まずボトルネックはカメラ内のバッファメモリが256MBな点ですね。
単純に60Dにすると512MBになってるので、カメラを買い換えるのが
一番近道です。

次に連射できるまでの待ち時間はSDHCカードによって
比べればわかる程度の差はでるかもしれません。

書込番号:13812190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/26 14:46(1年以上前)

http://sandisk-support.jp/

X4でもこのカードは使えるようですが、本来X4はUHS-1対応機種ではありませんので
USH-1の機能(転送速度)を十分には使えないと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100624_376429.html

書込番号:13815195

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/26 15:31(1年以上前)

こんにちは
バッファフルからの 復帰が速くなりますし、PCへの書き込み速度も速くなります。
連写スピードが速くなる?は、体感出来ないでしょうね。
価格差が有りますし、今回はパスで良いと思います。

書込番号:13815335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/26 20:29(1年以上前)

皆さん御返事有難うございます。
なるほど〜。
やはりバッファフルからの待ち時間は少なくなるんですね。
これがシャッターチャンスを逃さない事に繋がるかどうか・・・。

正直値段が高いですし、最高3.7コマ/秒のカメラで連射するだろうか?とも思いますが、実際皆さんKiss4で6連射されるのでしょうか?

書込番号:13816359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/26 20:34(1年以上前)

そして追加の質問になりますが、RAW6連射のあと、書き込みを待つ間にシャッターチャンスを逃した事はありますでしょうか?

書込番号:13816387

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2011/11/28 06:32(1年以上前)

ボディー側がUHS1に対応していないので、
どちらのカードを使っても速度は頭打ちで変わらないと思いますよ?

少なくともシャッターチャンスに繋がるほど差はないはずです。

少し違うかも知れませんが、40Dに60MB/s→90MB/sの時は変わりませんでした。

書込番号:13822383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/11/30 17:29(1年以上前)

今日、新品のKissX4が届いたので、試しにRAWで6連射してみました。
ノーブランドの付属SDカードでClass4と書かれていましたが、それは無視しました。

で、結論から言えば、SDカードへ転送中も空きができればシャッターを切れるので、さほどチャンスを逃す事はないだろうと感じました。
ただ、それでもバッファフルからの復帰は早いに越した事はありません。

Kissx4はUHI-1非対応なので、最初に上げた2つのエクストリームプロではなく、普通のエクストリームClass10(30MB/秒)を買う事にしました。
皆さん有難うございます。

初Kissですが、過酷な現場にガンガン持ち出したいと思います。

書込番号:13832189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング