3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(54V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]
現在3DTVの到着待ち状態なんですけど、今更というか
市販されている3D-BDソフトが1枚もないですよね。
3Dディーガに同梱のサンプル盤+プレゼントの計3枚だけでは
すぐに飽きてしまうだろうし......。
6月あたりからボツボツ複数の3D-BDタイトルが出はじめるとの
話もありますが......。
幸いなことに3DTVの販売が好調のようなので、それを当て込んで
各ソフトメーカーさんは活発に動いてくれていると思いたいですね(^^;
2D画質が向上しているとはいえ、やはり3DTV購入の原動力となったのは
自分の場合は自宅で3D映画が観られる、という一点に尽きますからね。
でなければ今のTVにずっと頑張ってもらうつもりでしたから。
書込番号:11376613
1点
今のところ、6/1にドイツで発売する「くもりときどきミートボール」が世界発になるようですが
日本発売はまだ未定ですね
Disneyのクリスマス・キャロルも3D BDソフト発売予定ですが未定です
書込番号:11376942
0点
「飛び出す人造人間キカイダー」の3DBD-ROM化希望(爆)
書込番号:11377562
2点
こんばんは(^_^)v
少し先の話ですが
http://www.amazon.co.jp/CORALINE-%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B003IJ11I0/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=dvd&qid=1274187457&sr=1-4
一応 予告も
http://www.youtube.com/watch?v=R68fiiAhdPE
書込番号:11377665
1点
私もいよいよ今週末納品で楽しみにしているのですが、思ったよりセルソフトの販売告知が少ないですねぇ
「3D モンスター vs エイリアン」に日本語字幕があるのなら、サムスンのプレーヤーを買って本体はとっとと売り払うのですが^^;
発売から一ヶ月近く経ちますが、まだ全然値崩れをしてないようで、ほっとしています。
書込番号:11379185
1点
8月に発売される
「コララインとボタンの魔女 3Dプレミアム・エディション」
はフレームシーケンシャル方式ではなくアナグリフ方式ではないですか?
【封入特典】3D専用メガネ4個
と書いてありますし。
書込番号:11381458
0点
>皆様へ
早速多くの方からRESをいただき、有難うございました。
やっぱり皆さん「ソフトをどうするか」という問題には
頭を悩ませていらっしゃるんですねえ(^^;
「モンスターVSエイリアン3D」
映画館で観ました。さほど期待してなかったのですが、
意外に(^^;楽しめました。スクリーンを観つつ
これのソフトが出たら買ってもいいかな、とか思いましたが
4万円近くの出費となると考えてしまいます〜(^^;
画質は大変良いようですね。
「コラライン3D」
堀切センセイの海外BD紹介記事(HiVi)で見て関心を持ちましたが、
日本語(字幕・音声とも)が入っていないため断念。
しかし程なくして日本でも3D上映され、自分もさっそく映画館へ。
とても面白かったです。
BDも8月に出るようでして、なんと3Dパックも!!と思いきや、
これはちょっとヌカ喜びだったようで、青赤メガネ方式でした(^^;
メーカーさんには改めて本式の3D盤を出し直して欲しいところです。
まあ、慌てずにゆっくりと待ちましょうかね〜。
そのうち、買いきれないほどドンドン発売されるようになるといいなあ。
それはそれで別の苦労となりますが。
書込番号:11381477
0点
こんばんみ(^_^)v
ソフトがなかなか登場しない原因を考えてみました。
1.方式が確定かどうか疑心暗鬼。何せ妖しい?電機業界。フォーマット乱立は日常茶飯事。慌てる何とかにならんようにソフト業界は慎重なのか?
2.ハード普及を待っている。3Dソフトは機材が一式無いとタダの皿ですが、ハードは2Dとしても機能するので、慌てずハード先行型戦略を取っている。
ハード普及台数はソフト単価にダイレクトに跳ね返りますからね・・・・
3.健康と安全面からの3D映像作成ガイドラインが年内目処に策定されるとの話もあります。この策定完を待っているのかも?
モンスター〜は4万円近いんですか?
プレス数は一体何枚なのか?
書込番号:11381571
1点
米国アマゾン店なのですが、評価(英語)を読むとフレームシーケンシャルタイプの3D版
みたいなのですが、どうなんでしょうか?
あまり話題になっていないので・・。
http://www.amazon.com/IMAX-Under-Blu-ray-Jim-Carrey/dp/B00379AHE0/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1274270223&sr=8-2
書込番号:11381688
0点
>Strike Rougeさん
>健康と安全面からの3D映像作成ガイドラインが年内目処に策定される
>との話もあります。この策定完を待っているのかも?
案外それはあるかもしれませんね。何かあった時、メーカーにとっての
都合の良い言い訳になりますからね。
ところで3DBD盤って、ご存知とは思いますが2D/3Dコンパチなので
ハード側が2Dだと2D画像が、3D対応型だと3D画像が観れます。
なので例え今3Dハードを持っていなくとも安心して3Dソフトを購入できます。
今すぐは2Dソフトとして、将来は3Dソフトとして楽しめますから。
シビアに言えば、やはり2D/3Dそれぞれ専用にオーサリングした方が
良いらしいんですが。
ところで「モンスターVSエイリアン3D」ですが、約4万円の内訳は
ソフト本体+3Dメガネ×2となります。
(3Dメガネは韓国サムスン社の3DTVにチューンされています)
まあ本来はサムスン社の3DTVを買った人のための3Dスターターキットですね(^^;
ソフト本体は3DBD規格なので日本製3DTVでも問題なく観れますが、メガネは
無駄になってしまいます。(3DTVもサムスン社製品を買った方は別ですが)
恐らく字幕・音声とも日本語は入ってないんじゃないかな。
自分だったら日本盤が出るまで待ちますね。
書込番号:11385934
0点
ビエラは本来、テレビなので、ワールドカップの3D放送などテレビ番組のソフトから消費者に売り込もうとしているのかもしれませんね。
書込番号:11386756
0点
続報です。
既にご存知の方も多くいらっしゃるでしょうが、サムスン社は
「モンスターVSエイリアン3D」に引き続き、同じドリームワークス制作
作品である「シュレック」シリーズ全作品を3Dで独占提供する
契約を済ませたようです。
これがどのくらいの期間有効な契約なのか迄は自分などには判りませんが、
有力タイトルを武器に自社製品を有利に販売して行こう、という動きが
見えてきたようです。
他の企業も同様の手法で追随するのか、それとも?
例えばいま自分が楽しみにしている「コラライン3D」とかは
○○社のTVを買わないと観られない、なんて話になるとすごくイヤだなあ(^^;
書込番号:11389263
0点
パナのプレゼントの3Dソフト(石川遼&アイスエイジ3)早い方もう届いた様です。
BWT3000の方で報告ありました。
書込番号:11389421
1点
こんばんみ(^_^)v
もりうどんさん
ガイドラインに関しては、策定を待つ側面と、策定完までソフトリリース自粛?を示唆?する側面の双方があるかもしれません。
ソフトコンパチビリティの件ですが、現状僅かでも割高だと2Dユーザーの反感を買いそうです・・・・
で、2D映像が、純粋?な2Dソフトと同じ内容、クオリティなのか?
これも引っ掛かる点です。
確か、コマ数は2倍だが、容量は2倍ではないとかの情報を見たような・・・・
即ち、2D版と異なる映像の可能性もあります。
オリジナル2Dソフトを支持するユーザーが多い場合、3D版は専用位置付けになるかもしれません・・・・・
しかし、コンテンツによる囲い込みは、配給元囲い込みのBD vs HD DVDの二の舞で、転けること必至でしょうね・・・・・・
書込番号:11389550
1点
Strike Rougeさん、こんにちは。
>2D映像が、純粋?な2Dソフトと同じ内容、クオリティなのか?
>これも引っ掛かる点です。
>確か、コマ数は2倍だが、容量は2倍ではないとかの情報を見たような・・・・
自分の聞いたところでは3Dの情報量は2Dの3割増くらいだそうです。
デジタル技術により、右/左の情報のうち共通部分はダブって収録せず、
異なる部分のみを記録〜再生時に振り分けるようです。
このことにより2層で2時間程度の映画一本が入るみたいです。
ドルビーやDTSのマルチ音声の仕組みと考え方は似ているような?(^^;
>オリジナル2Dソフトを支持するユーザーが多い場合、3D版は専用位置付けに
>なるかもしれません・・・・・
多分大半のソフトは2D/3D兼用収録になってしまうのではないかな?
もちろんメーカー側の都合が最優先されてしまうカタチですね。
Strike Rougeさんの望まぬ方向ですが......(^^;
ただ人気タイトルで、ある程度販売数が見込める場合は2D/3D別々に作られるかも
しれませんね。
まあこの辺は3Dが実際どこまで世の中に浸透できていけるかという部分に関わる話ですが。
ただ厳密には2D/3Dで同じでないとはいえ、現実どの程度の差になるんですかね?
少なくとも普通の人にも一目で判るような違いは出ないと思いたいですが。
>コンテンツによる囲い込みは、配給元囲い込みのBD vs HD DVDの二の舞で、
>転けること必至でしょうね・・・・・・
自分もそう思います。
お金の力で一時的に状況を有利にしてみても、大きくみれば落ち着くところに
落ち着いていく気がします(^^;
ただワンポイント的に上手くやれば、そういう小技も結構侮れない効果が出るかも(^^;
書込番号:11391216
0点
こんばんみ(^_^)v
もりうどんさん
3割増しならかなり節約ですね。
さて、待望のソフトリリース発表があったようですが、懸念が現実に・・・・・
http://www.phileweb.com/news/hobby/201005/25/386.html....
経済復興の障害になると思います。
書込番号:11407403
0点
http://www.phileweb.com/news/d-av/201005/26/26071.html
5月28日から12月までの期間限定でネット配信
パナソニック、“3D VIERA”購入者向けに店頭デモ映像など3Dコンテンツを無料配信
だそうです。
書込番号:11410611
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/10/26 0:40:40 | |
| 0 | 2012/01/14 23:01:53 | |
| 4 | 2011/10/18 8:20:50 | |
| 3 | 2011/09/26 10:20:01 | |
| 6 | 2011/09/19 17:57:52 | |
| 2 | 2011/09/19 17:48:56 | |
| 9 | 2011/08/31 11:48:26 | |
| 3 | 2011/07/11 18:40:35 | |
| 2 | 2011/07/02 7:09:15 | |
| 0 | 2011/06/29 21:57:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


