3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(50V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]
パナセンス(佐川引越しセンター)から本日届きました。
ところがBWT2000に3D体験ディスクが付いていない!
パナセンスに確認したところモニター購入でレコーダーのみの場合には付いているが
テレビとのセットには付いていない。メーカーの段階でそうなっているのでパナセンス
としてはどうしようもない。との話。
本当にテレビとのセットの人は全員付いてないのかと聞いたら、そのような苦情が他にも
あるので「多分」そうだと思いますだって。
でもここで書込みしてくださる到着済みの方は付いていますよね〜。
も〜全くパナセンスはやってくれますわ。これだけ納期遅くなったのに体験ディスクが
無ければ、納品自体が意味がありません(怒)。
書込番号:11406077
6点
こんにちは
レコのみには付属し、レコとビエラのセットには付属しない???
逆にも思え・・・・
レコのみでは3D見れん訳やし・・・・
ちとふざけ杉ですな!
こんなこっちゃ3Dマーケットの先行きも怪しく思えてきます・・・・
書込番号:11406087
5点
モニター販売といえどセットで数十万の代物。
それに付属するたかが数百円のディスクをケチるとは・・・
泣けてきますね・・・
書込番号:11406096
6点
こんにちは(^_^)v
3Dに力をいれているメーカーのくせに メイン?となる体験ディスクが付属しないとはふざけた話ですね...
普及させる気あるんかな?
ボソボソ....
関係のない話で恐縮ですが
http://www.phileweb.com/news/hobby/201005/25/386.html....らしいです
書込番号:11406261
3点
本当にふざけていると言うか泣けてくるというのはこの事です。
先着3万名と限定ではあるようですが、申込みは4月14日ですし、製造番号は3000番台です。
量販店に確認すると現在入荷品にも付いているとのこと。パナセンスは話にならないので
パナソニックのお客様センターに経緯を話して調べてもらっていますが、あまり期待できそうも
ないニュアンスです(涙)。
書込番号:11406271
6点
ちょっと信じられない話です。
せっかく購入したのに、3D映像サンプルが付いてないとは。
この先、本気で売る気あるのかね3Dテレビ。
あと、話が少し逸れますが、ウォンレイさん からの情報ですが
>米サイト HollywoodinHidef.com は、ジェームズ・キャメロン監督作品
>「アバター」のBlu-ray 3Dソフトが今年11月に発売されると報道した。
>
>ただし最初の数ヶ月は、パナソニックの3D Blu-ray製品を購入した
>ユーザー以外は購入できないようだ。
>なお同サイトは、ソニーも「アリス・イン・ワンダーランド」の3Dで
>同様の契約を結んでいると伝えている。
>
>2月にキャメロン監督はウォールストリートジャーナルの取材に対し、
>Blu-ray 3Dを11月に発売するとコメントしていた。
>20世紀フォックスからは何もコメントが出されていないが、
>今後の正式発表が気になるところだ。
最初の数ヶ月はパナソニックの3D Blu-ray製品を購入した
ユーザー以外は購入できないって、
なんか偉そうですねパナ、ソニーの3D Blu-rayは。
最初からかなり怪しい3D市場と言うことで。
書込番号:11406488
3点
パナのBD再生機を購入者に優先権を与えるってのはまぁ理解できないこともありませんが、それほど市場が沸いていないってことに気が付いているのでしょうか。
PS3やPCなど、格安で再生機能を持つプレイヤーが目白押しですから危機感を持つのは当然と言えば当然ですね。
ただ初期販売を渋った挙句、結局ソフトの販売数もこけて目も当てられないような状態にならなければいいですが・・・
書込番号:11406579
3点
そりゃひどい!
事前告知はあったのですか?
ないでしょうねぇ。あればビックリしませんものねぇ。
あれですかね。片方だけ購入した人に付けているのは、レコーダーなりディスプレイなりを購入させる“餌”にするつもりなんでしょうか???
せこい!
今からでもいいから、送付してあげなさいよ。
Panaさん!!!
書込番号:11406606
4点
パナセンスはナンセンス(^w^)
しかも予想通りコンテンツ囲い込み!
囲い込むなら、最初は非売品でレコかテレビに付属させろ中年!
いわゆる踏み絵ビジネスですかぁ〜〜〜?
見たけりゃDIGA様を買えと!
3D終わったな!
そもそも、只でバラまかんと普及の見込みが薄い子供騙しに気付いてないとは痛杉!
書込番号:11406641
2点
Panasonic、SONY、東芝等の3Dテレビの発売で3D元年と言われているようですが(ビクターもありましたが)、
3D元年と誇張して言ってるのは、島国 日本だけかもしれませんよ。
世界中見渡すと、方式は色々ですが、3D視聴が可能な映像機器は沢山あります。
#3DPCに関しては、過去にNEC、ヒュンダイ(現代)等、記憶があります。
欧米(特に北米)では、数年前まで三菱の大型リアプロジェクション方式TVが
圧倒的な人気を誇っていた時期がありましたが、
その時期(数年前)に、既に欧米では3D視聴の検証/認知がされております。
#定着しているかどうかは不明
3D関連製品等 参考URL
http://www.web3dnews.org/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=1&tag=VR&limit=20
日本では何度か失敗している3D普及ですが、
3Dが、今後、本格的に普及/定着するかどうかは、メーカーの最初の姿勢、方針が大事なのでしょうね。
先ずは、サンプルディスク ケチるな、ですかね。(笑
書込番号:11407013
4点
>先ずは、サンプルディスク ケチるな、ですかね。
1票!
公取等からお叱りを受けるかどうかは別として・・・・
3Dアバターを無料配布する。
但し、無料盤はDIGA購入者のみ視聴可能な仕掛けを作る。
別途、一般市販品は制限無しで販売する。
これなら公平かな?
キャメロンが許すかどうかはさておき(笑
パナソニック、ソニーの囲い込みビジネスって、指導対象にも思えるんですがね・・・・
経済復興の大きな障害かと思いますよ!
鳩山総理、仕分けて下さい(え
書込番号:11407136
3点
皆様から怒りのご意見を頂きまして、少しはショックから立ち直れた感のある現在です。
昨日、ここでパナセンスからやっと到着したのに不具合品だったとの書込みも目にしたので
いやな予感はしたのですが、最後の最後にこんなトラップが待っていたとは。今の世の中、
一寸先は闇ですわ(怒)。
今回のパナセンスの購入は何だったんだろうかとの自問自答の今日この頃です。
・納期は遅い。納期とは全く異なる「出荷時期」の明示を盾に、納期が遅れた事を認めない。
・販売30組の丁度どこかで、プレゼント3万台に達したのでは?とノウノウと言い訳けする。
・顧客第一なら同梱されていない段階でメーカーや出荷部門に確認やクレームを入れるのが常識。
それすらしていない。
・パナソニック顧客のサービスに問合せた結果は、それは酷い話のように恐縮されておられましたが
サービス部門では手持ちが無いので入手可能か日数は少しかかるが、調べて連絡してくださるとのことでした。
パナセンスは何をモニターしたくて販売しているだ!製品評価以前にパナセンスの評価をモニターするべきでしょうが。
書込番号:11407245
4点
デジタルおたくさん今晩は。
パナセンスの対応はひど過ぎますね!発売前の予約でこんな扱いは・・・
ホントにサンプルディスクくらいケチるなと・・・
アバターの件ですが、日本においては明らかに抱き合わせ商法にあたると思われます。
アメリカにおいては知りませんが・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%B1%E3%81%8D%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E5%95%86%E6%B3%95
国内における公式発表でもありませんしあまり気にする必要もないかと思いますが。
あるとすれば秋モデルあたりの漏れなくプレゼントっていうパターンが常識的ではないでしょうか。
書込番号:11407277
2点
自分も本日商品が届きました。
同じく体験DISKがついてなく驚きました。
設置してくれた業者様が気を使ってくれ、配送センターまで電話で確認をしてくれました。
確認していただいたところ19日以降の発送分には付かない!との回答だったのこと・・。
19日以降の発送分・・・モニターの方の発送が19日からでしたので全てのモニターの方に送られてないという事??
設置してくれた方は、そんな事は絶対におかしいのでパナセンスに苦情をいれてみて下さい・・・とアドバイスしてくれました。
国内で初めの3Dテレビのモニターなのに、3Dを視聴できない・・・・全くもって客をバカにしているとしか思えません。
デジタルおたくさんと同じくで、納品を気を長くして待っていたのに、今回のパナセンスの対応には本当に残念です。
設置してくれた方は、大変対応が良かったのでパナの対応(モニター客をバカにしている)は残念です。
明日、駄目もとでパナセンスに苦情の電話を入れる予定です。
・・・・テレビはブラウン管からの買い替えでしたので非常に満足しています・・・。
書込番号:11407542
5点
華慶さん。やはり無かったですか・・・。19日発送分は全て同梱されていないとの情報ですが、
「パナセンスのモニター商品配送について」の書込みで、とんぼり丼さんは無事に届いて奥様が
3D鑑賞中と述べておられます。
hakuhouさんはもっと酷い不良品だったようですが、ディスクも無かったとの書込みはありませんでした。
それとも19日より前の18日発送組等もあったのでしょうか。
パナセンスに30分以上電話で苦情を述べても、スミマセン、理由は不明です、パナセンスではどうしようも
ありませんの一点張りです。
メーカーに問合せするなり原因や対応を調べようとする発想すら欠如しているようです。
家電店でも、こんな不親切な対応は考えられないと思います。
明日、パナセンスに電話されて、責任者と話させろぐらいの強い態度でのぞんでください。
ぬかに釘、ノレンに腕押しかもしれませんが。
ダメでしたら下記のパナソニックのお客様サービスにクレームを伝えましょう。意見は多い程強いですから。
パナセンスはこの電話番号は教えてくれても自分で確認する努力さえしない会社です!
書込番号:11407803
4点
今回のパナの姿勢に対しては非常にガッカリしております。
詳細は多くの方々からの書き込みが既にありますから、あえて繰り返しませんが。
パナも3D商戦を勝ち抜くべく、必死になっているのかもしれませんが........
しかしやり方がいかにもマズイ。大らかさが無さすぎ。
こういった高額商品、しかも黎明期の初物を購入しよう、と考えてくれるような
有難い購買層にたいする客扱いとしては、いかにも思慮が浅いという気がします。
どちらかというと松下ファンな自分。
しかし時にえげつない正体をチラ見させられてしまう残念な話を聞かされますが
今回も正にそれですね。
は〜〜〜あ(^^;
書込番号:11408135
4点
華慶さん。明日パナセンスにクレームを入れる際に、ぜひこの事を主張してください。私、気付かなかったので。
百歩譲って、パナソニックの製造部門からパナセンス購入者向け製品を出荷する前に3万台に達してしまったとしても
購入者は4月14日に単に予約をしたのではなく、代金先払いで「購入」したのです。しかもキャンセル不可の支払いを!
購入者にお届けする寸前に限定数に達してしまっていたとすると、その責任は代金を早々に徴収していたパナセンスに
あると思います。
代金先払いでしかもキャンセルもできない販売をしているわけですから、どこから見ても今回はパナセンスに非があります。
出荷時に支払いの販売でしたらまだ許せますが。今回の処置は許せません。
書込番号:11408451
3点
新しい規格の商品が販売されて、すぐに購入するイノベーター層は、
メーカーにとってかけがえのないお客さんなので、えこひいき気味の
サービスをしても罰は当たらないと思うんですがねぇ。(どうせ少数派なんだし)
百歩譲って3Dソフトの囲い込みについては、どうせ再生機はパナかソニーしか
当分の間は発売されないと思うので、ちょっと釈然とはしませんが、まあ仕方が
ないかと。
書込番号:11408619
2点
体験DISKってグランドキャニオン等のお試しDISKの事でしょうか、
それとも他にあるのでしょうか、当方はBWT3000とVT2との抱き合わせ
でしたが、お試しDISKは入ってました、その代わり?初期不良のVT2が
届きましたが(^_^;)
書込番号:11408643
2点
>3Dソフトの囲い込みについては、どうせ再生機はパナかソニーしか
当分の間は発売されないと思うので、ちょっと釈然とはしませんが、まあ仕方がないかと。
アナログレコードからCDに移行する際に、このような囲い込みは一切無く、業界一丸となって立ち上げに尽力しました。
業界から共存共栄の思想が消えた今、滅びの道を一直線ですね・・・・
投げ売りで一社又一社と廃業に追い込み、最後に残った一社がどのようなビジネスを展開するかが垣間見るような話です。
ユーザーを大切にするとはとても思えませんね〜
書込番号:11409024
2点
>ただし最初の数ヶ月は、パナソニックの3D Blu-ray製品を購入した
>ユーザー以外は購入できないようだ。
>なお同サイトは、ソニーも「アリス・イン・ワンダーランド」の3Dで
>同様の契約を結んでいると伝えている。
今夏+冬のボーナスで3D対応TV、3D対応レコーダーの購入を計画していたのですが、こんな販促戦略(?)を取られると一気に萎えますね。
当面、特定メーカー製品だと、特定配給元のコンテンツしか見られないなんて・・・。
3DTV購入は見送って、2Chオーディオに予算を回そうかなぁ。
書込番号:11409094
2点
さて、今更ですが、パナセンスなるところからわざわざモニター購入?することにしたメリットは一体何なんでしょうか?
納期は遅いは、オマケにオマケが付いてこんでサッパリなんですが、価格が魅力的だったんでしょうか?
書込番号:11409235
2点
デジタルおたくさん、こんばんは。
ご立腹ですねぇ
実は当方、ビエラと再生機(BDT900)のセットモニター購入だったのですが、
お試し版「Step into the 3D world」は添付されていました。。。現状これしか3D観れないですしねぇ〜
パナソニックの対応が非常に興味あります、また結果を報告して下さい。
実は、今日辺りから画面にコンバージェンスずれみたいな輪郭部に薄い緑色が発生する様になりました。。。トホホ
ヤッテクレルぜパナソニック!!って感じです。。。46V2の書込みの症状に似ているかも
書込番号:11409255
1点
Strike Rougeさん
≪ただし最初の数ヶ月は、パナソニックの3D Blu-ray製品を購入したユーザー以外は購入できないようだ。なお同サイトは、ソニーも「アリス・イン・ワンダーランド」の3Dで同様の契約を結んでいると伝えている。≫←米サイトの報告※
≪2月にキャメロン監督はウォールストリートジャーナルの取材に対し、Blu-ray 3Dを11月に発売するとコメントしていた。※20世紀フォックスからは何もコメントが出されていないが、今後の正式発表が気になるところだ。≫←配給元の20世紀フォックスからの正式発表無し※
まだ噂の域ですよ。悲観的にならずに待ちましょうよ・・・・
パナセンスの対応は気になるところですが。
書込番号:11409784
2点
VT2購入者向けに、5/28日よりお試し版3D映像のネット配信が始まります。
ご参考まで、下記参照してください。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100526-1/jn100526-1.html
書込番号:11410719
4点
>VT2購入者向けに、5/28日よりお試し版3D映像のネット配信.....
当初の5タイトルはサンプル盤に入っている内容とかぶりますね。
パナとしてはこれをもってサンプル盤配布に替えたいのでしょうね。
フルHDではないらしいのですが、とりあえず3Dソフト不足の状態を
凌いで欲しい、ということなんでしょう。
今後内容を増やしていく予定らしいので、自分的には割と期待しています(^^;
書込番号:11411086
3点
Strike Rouge様
まだ未定ですが、もしパナソニックやソニーが囲い込みのような販売方法を
とったとしても、私が仕方がないかと思った理由は、北米市場においては
3D対応機種といえども、サムスンなどの韓国メーカーが参入し、苛烈な
価格競争を仕掛けてくることは目に見えているので、コンテンツホルダー
でもあるパナやソニーが、コンテンツを武器にユーザーを囲い込もうとしても
やむを得ないのではないかと思った次第なのです。
良いものであれば、ある程度高額なプライスタグを付けても売れるとはいかない
現状では、このようなあまり好ましくない販売方法をとったとしてもメーカーを
責める気持ちになれないのです。
もちろん、本来ならばこのような販売方法は、ほめられたものではないと思っています。
スレ主様
直接スレタイトルとは無関係な話をして申し訳ありませんでした。
書込番号:11412046
2点
こんばんみ(^_^)v
まだブラウン管さん
油 ギル夫さん
確かにまだ噂段階ではあるのですが、現時点でこの情報がリーク?してることに反応(^_^;)
油 ギル夫さんが日本メーカーの苦境を思う気持ちも分からなくないのですが・・・・・
>パナソニックの3D Blu-ray製品を購入したユーザー以外は購入できないようだ
今んとこ該当はDIGAのみですよね。
ソニーはPS3の3D対応を表明していた筈なので、旧モデルがファームアップで対応するならば、対応レコを購入しないユーザーにも門戸開放するのでは?と期待します。
で、縛りを掛けるならばレコでなくテレビでもよい筈です。
サムスン製BDレコってあまり耳にしません・・・・
日本メーカーが苦戦してるのはテレビかと思います。
即ち、パナソニックの本能寺は品川に有りかと思うのですがね・・・・・
私が嘆くのは共食い共倒れ現象です。
対海外戦略は政治の無能ぶりも反映されてるかと思いますよ。
書込番号:11412382
2点
本日パナセンスに3D体験DISKについての問合せ(クレームですが・・)を行いました。
長文になります・・・。
@モニターで購入した人の中で発送された人、されない人がいるみたいだが何故か?
→セット(テレビ・レコーダー)で今回購入して頂いた方には誰にも発送していない。ネットで書込みは間違いではないか?との事でした。
私も書込みを確認しましたが、とんぼり丼さんの書込み「今は3Dグラスが1つのため、嫁が3Dを鑑賞中です」は、体験DISKでは無く、BSの3D放送を視聴されているのかな?とも読取る事ができました。またモニターでもレコーダ単体で購入された方のみに発送されているのかも?と思えてきました。
テレビとレコーダーをセットで購入された方で体験DISKが届いた方が見えるのかは、現状では判断が難しいです。できれば掲示板にてセットで購入し、体験DISKも入手できた方が見えるのであれば書込みをして頂けると助かります。
Aでは何故セットで購入した人には体験DISKを発送していないのか?
→購入対象者でDISKがもらえるのは先着3万人ではなく、出荷に対して3万個までとの事。モニターの方は既に3万以降の出荷なので付かない・・と事。
ここで流石に私も切れました。デジタルおたくさんの言われるように、モニターの方は販売前から支払いも済ませ、購入しています。パナの都合で出荷も5月下旬になっているのに、5月下旬の出荷は3万以降の出荷になるので付かない・・・ではおかしい。パナセンスとしてもおかしいと思わないのか?また、パナセンスとして、パナソニックに対して対応等を検討してもらう事も考えていないのか?
電話対応した方も流石に回答に困ったようでした。
パナソニックに確認するとの事だったので、下記のことを確認して下さいと依頼しました。
T.今回のモニターで購入した方には、やはり全員に体験DISKを発送していないか?
U.3万台以降の出荷には付けていないとの事だが、発売日前に金を振り込み購入したモニターに対して発送していない事をおかしいと思わないのか?
2つの問いかけをしました。
夕方電話がありましたが、パナソニックからまだ回答がでないので後日メールで連絡を頂けるとの事です。
パナソニックがどのような回答をしてくるか楽しみです。
連絡を受けましたら報告させて頂きます。
書込番号:11412453
4点
華慶さん。今日はご苦労様でした。
実は私も未だ昨日のトラブルで納得ができないので、10時になって電話をしました。
たまたま昨日の方と同じ方(男性)が出られました。
>セット(テレビ・レコーダー)で今回購入して頂いた方には誰にも発送していない
これについては、hakuhouさんがBWT3000とVT2とのセットで付いていましたと報告して下さっていますし
ニックネームは忘れましたが、プレーヤとVT2との組合せで付いていましたよとの報告がありましたので
「昨日はテレビとのセット購入者は全員付いていないのは実は嘘ではないのか?」と確認しましたら、
「VT2は3000番、2000番、1000番、プレーヤーとの組合せがあるが、付いていなかったのは2000番のみです」
「付いている物は箱に初回出荷分とシールが貼ってあるが2000番のみ貼っていなかった。理由は判らない」
との事でした。付いていないのは2000番のみらしいです。
推定理由として、2000番が一番沢山売れたけど、3万枚は4機種に均等に振り分けてしまっているかもとのことです。
付いていない物に対してパナセンスに付けろと要求しても仕方が無いので、4月14日に支払いをして購入した者が
貰えないのでは、パナセンスさらにはパナソニックの信用失墜にも繋がるのではないのか。上層部にこの状況を伝え
それでもパナセンスやパナソニックとして善処することができないのか、社内で検討して欲しいと依頼しました。
一応、社内上司に上げてもらうことは了解してもらいましたので、後はパナセンスさらにはパナソニックの対応次第です。
書込番号:11412682
3点
Strike Rougeさん
≫私が嘆くのは共食い共倒れ現象です。
対海外戦略は政治の無能ぶりも反映されてるかと思いますよ。
私もおっしゃる通りだと思います・・
キャノンの国内TV向けSED開発断念、ソニー薄型TV用有機EL国内撤退と、このままでは次世代
パネルは海外メーカー頼みになりかねませんねぇ・・・なんとかソニー、パナソニックには負けずに頑張ってもらいたいものですが・・・
華慶さん
以前ヤマダ電機で体験ディスクの告知を見たときには、BWT1000 BWT2000 BWT3000 BDT900の
初回分に同梱という内容だったと記憶しております。
発売前予約で初回出荷分がこないっておかしいなって思うんですが・・しかもパナソニックグループ内のパナセンスで・・・
書込番号:11412702
3点
モニター購入で、BWT3000とのセットでしたが、
『3Dブルーレイディスクお試し版』が付属していました。
BWT3000の箱の中に同胞されていたかと思います。
書込番号:11412837
1点
デジタルおたくさん
お互いお疲れ様です・・・・。
流石に今日の電話のやりとりは疲れました。
電話での対応(待ち時間)も悪く、仕事中に携帯電話で話ていた自分は、少しイライラもしてました。
実際電話でのやりとりは20分程度あったと思います。
ただデジタルおたくさんからの報告からは、更にパナセンスのいい加減さがみえてきました。
自分は、午後より電話を行いました。
その時点では、デジタルおたくさんの言われる2000番代の機種についてのみDISKが付かなかった事はパナセンスも認識していたはずと思われます。
それなのに自分が電話した際には、発送された人、されなかった人がいるのか?の問合せに対し、かなり待たされた後に、「全員に発送していない」の回答でした。
そして実際には、発送された人もいて、発送されていない人(2000番代)も認識しているとは・・・・自分への回答は何だったのでしょう!
正直、客は何も知らないとバカにしているのでしょうね・・・
テレビには満足しているので、今回のパナセンスの対応の悪さが非常に残念です。
多分、これから先にパナセンスから商品を購入することは無いと思います。
ひょっとするとパナソニック製品を買うこともなくなるかもしれませんね・・・。
とりあえずはメールを待ち、パナセンスの対応をみたいと思います。
・・・
・・
・※ちなみに私のレコーダーの製造番号は2010でした・・・。
まだブラウン管さん
情報ありがとうございます。
パナセンスだから信頼がおける・・・・と思っていた自分がバカでした・・・。
パナセンス、パナソニックも上記のような対応をしていれば、顧客が離れていくことも分からないのでしょうかね・・・。
まだブラウン管さん
書込番号:11412908
2点
>VT2購入者向けに、5/28日よりお試し版3D映像のネット配信が始まります
先ほど確認してみましたら既に視聴できました。お試しディスクが無いので開店休業状態でしたが
何とか3D機能を無事に確認することができました。フルスペックではないとのことですが、けっこう鮮明でした。
パナソニックのこのサービスは素直に評価したいと思います。
しかしこのテレビは音が悪いといいますか、ウルサイ音質ですね〜。
書込番号:11415912
1点
おはようございます。デジタルおたくさん。
〉しかしこのテレビは音が悪いといいますか、ウルサイ音質ですね〜。
そうですね。私も使用しているうちに音に関してはよろしくないと感じています。54inchの方ですが、低音なんてポコポコ鳴ってます。もう少しましに鳴って欲しいですねぇ。
ところで、どういう訳か我が家には「3Dアイスエイジ」のBlu-Rayが“また”届きました。確かに、ワサワサしているうちに保証書の行方がわからなくなってしまい、DMP-BDT900とTH-P54VT2 の愛用者登録日がズレてしまったのですが、複数台登録しても「3Dアイスエイジ」は1セットですよ、と書いてあったと思うのですが。。。
いろいろとやってくれますね。Panaさんも。
書込番号:11418164
1点
私も昨日2つめのが届きました。
単に重複しているだけなのか、機器1台につき1つ発送しているのか、どちらなのでしょうね。
試しにテレビの音声を聞いてみたら、本当に音が悪いですね。
びっくりしました(笑)
書込番号:11418779
1点
こんにちは
初コメントなのにボヤキですみません(^_^;)
私は4月23日にDIGAで登録しているのにプレゼントディスク未だ届きません…(泣)
プレゼント商品ですから文句も言えないですけど、2セット届いている方もいるなんて…Panasonicガッカリです…
デジタルおたくさんの怒りに比べると雲泥の差なんでしょうけど…
VT2の3Dや画質は私としては結構満足していますが、確かに音はアンプに繋がないと最低でびっくりですね!
書込番号:11419109
0点
お試しディスクが付いていなかった全員の方が貰えることになりました!
ここの板で報告しましたが(26日)、今回の状況をパナセンスの上層部に伝えてもらい、それでも善処するつもり
は無いのかを確認して欲しいと依頼しました。
今日、パナセンスの同じ担当者に電話で状況を伺ってみましたところ、「3D機能を謳ったテレビとブルーレイに
お試し版が付いていないのはマズイとの判断となり、週明けぐらいに全員の方にお送りすることになりました。
この度は失礼な対応をして申しわけございませんでした。」とのことでした。
皆様から同意のご意見を沢山頂けたので、意を強くして再度対応を要求してみたのですが、そのおかげだと思います。
とりあえず今回だけはパナセンスの対応を素直に評価したいと思います。
書込番号:11420084
7点
こんばんみ(^_^)v
デジタルおたくさん
先ずはおめでとうございます♪
まぁ、販促用お試しディスクをケチる根性がそもそもあきまへんわな(^_^;)
但し、本丸?はオマケディスクではありません。
3Dが2Dと共存しながら健全な市場を形成していくことが一番大切かと思います。
そのためには、ケチくさい縄張り根性に対しユーザーや消費者が厳しい目を向け、且つ高付加価値商品に対価を支払い、投げ売りと買い叩きを一掃する必要があるかと思います。
ユーザー全体がケチくさくなるとメーカーもケチくさくなることを示した事例かもしれませんね・・・・
書込番号:11420440
3点
先ほどパナセンス・カスタマーセンターから【お詫びとご案内】のメールが届きました。
同梱されていなかった商品は
・P50VT2-BWT2000-SET
・P50VT2-BWT1000-SET
・DMR-BWT2000K
です。
メール文の要点は
・発送は6月2日(水)頃の予定です
・お試しソフトが同梱されていたお客様につきましてもお送りさせていただきます
・モニターとしてご購入いただきましたお客様にたいへんご迷惑をお掛けいたしました事 深くお詫び申し上げます
そうですよね〜。私達は「モニター」なんですから。
書込番号:11420564
2点
Strike Rougeさん
パナセンスのモニター販売に関して少し勘違いをされているように感じましたので貼り付け
しておきます。
http://club.panasonic.jp/mall/open/info/howto/monitor.html
すこし販売形態が通常と異なりまして、モニターとしての使用後アンケート調査などが義務だったり、予約後のキャンセルができなかったり、量販では当たり前の長期保証が無かったりとリスクもあります。価格に関しても、基本的に買い叩きを行う際に使うには便利とはいえない側面があり、通常は使用ないと思います。(発売前予約的な部分ではお得になるケースもあるようですが。)
ですので
≪そのためには、ケチくさい縄張り根性に対しユーザーや消費者が厳しい目を向け、且つ高付加価値商品に対価を支払い、投げ売りと買い叩きを一掃する必要があるかと思います。
ユーザー全体がケチくさくなるとメーカーもケチくさくなることを示した事例かもしれませんね・・・・≫
このコメントは発売前から本機をパナセンスで予約した方々にたいして少し失礼ではないですか?スレ主さん始めお金どうこうの部分をいっているのではないと思いますよ。
書込番号:11421097
0点
まだブラウン管さん
えっと、誤解を招いたようですね(^_^;)
投げ売りと買い叩きによるスパイラルが招いたデジタル家電のサバイバル状況が、セコい囲い込み戦略の引き金一因と考えています。
で、モニター販売に関しては、どんな理由・メリットに基づきこの制度を利用したかを問い掛けるも、回答はありませんでした(^_^;)
よって、モニター販売とは全くリンクしない現在のデジタル家電マーケット窮状を鑑みたコメントです。
ややこしかったらスミマセン(^_^;)
まぁ、高付加価値を意図した商品ならば、高度なサービスが常識なんでしょうが、メーカーも貧乏性が染み付いたってことでしょうね・・・・
それもこれも負のスパイラル(^_^;)
書込番号:11421172
0点
デジタルおたくさん
やりましたね!
私もクレーマーになったかいがありました。(笑)
※商品にクレームを入れたのは今回が初めてですので、決してクレーマーではないです。
でも今回の件は、クレームをいれる事に対しても当たり前のことですし、自分の行動も間違っていなかったと思っています。
私にも本日お詫びの電話がありました。
ただし電話にて、私より「やはり届いた人、届かなかった人がいたのですよね?」の質問に対して、「全員に届いていないので全員に発送します」との回答でした。
この掲示板の書込みでも、届いた人、届いてない人がいる事をいる事を認識していた、私は正直あきれましたが、「そうですか・・」でながしておきました。
電話の担当者まで情報が届いていなかったと思われますが、パナセンスからのメールでは届いていないのは、一部の方と明記してあり、会社としては認識しているはずです。
今回のやりとりを見ても、パナセンスの社内環境を疑ってしまします。
こんな状況だから、今回のような大きなミスも発生したのだろうと思います。
体験DISKの発送ミスを認め、発送しなおす対応は当たり前の事として、客に信頼してもらえるように、会社の組織体制を見直す必要があるでしょう。DISKが送られてくることには安心し、怒りも収まりましたが、今後パナセンスから商品を購入するかは検討する必要があると思いました。
今回、この掲示板で色々な方の書込み、情報を頂くことができパナセンスと交渉(クレームを入れる)することが出来ました。そして、デジタルおたくさんの交渉のおかげもあり、DISKも全員に発送されるという良い結果にもなりました事を大変感謝しています。
ありがとうございました。
これからビエラ生活を楽しませていただきます!
書込番号:11421188
4点
華慶さん。お互いに頑張った甲斐があり良かったですね。特に全員の方に支給されることになったのが一番嬉しいです。
全員届いているのか一部の方のみかについては、一部には間違いないと思いますが、恐らくパナセンスも完全には
把握できていないのだと思います。クレームされない方もおられるでしょうし。
従って、安全側に今回全員に発送することになったのだと思います。
今回の不手際は、いい風に考えてあげればパナソニックの同梱担当の方やパナセンスの方は「お試しディスク」の意味合いを
良く理解していなかったのではと思います。
映像コンテンツだけでは数回見れば十分の内容ですから、こんなの貰って喜ぶかしら、子供だましみたいな品物を・・。
まさか国内唯一、他では決して入手できない貴重な「3D」ソフトとの認識が薄かったのかもしれませんね。
書込番号:11421350
2点
Strike Rougeさん
コメント読み返してみると私の捉え違えですね・・ほんとスイマセン。
スレに関しても丸くおさまったようで良かったです。失礼しました。
書込番号:11421836
0点
まだブラウン管さん
いえいえ、もっと分かり易く書けばよかったですね(^_^;)
私は本丸はオマケディスクに非ずとコメントしました。
以下私の独断と偏見です。
今現在、私は各メーカーが本気で3Dを普及させようとしているとは微塵も考えていません。
個人的感想は3Dはデコイです。
激安投げ売りスパイラルを脱し、高付加価値を付けるためのね。
シビアに考えるならば、オマケディスク1枚で一体どんな世界や価値観をメーカーは構築するつもりなんでしょうか?
本命?3Dアバターが発売されるのは半年後です。
ソニーはワールドカップを3D中継するそうですが、3Dを訴求する映像を撮れるかどうかは未知です。
たった1枚のオマケディスクに対するメーカーとユーザーの温度差こそが、メーカー本音を語るように感じます。
デジタルおたくさんのコメント、
>「お試しディスク」の意味合いを
良く理解していなかったのではと思います。
正にその通りでしょうね・・・・・・・
デモディスク1枚しかないのに先陣を切った方々が居る。
メーカー、業界はそのことを肝に銘じて、投資してくれるユーザーのために投資価値があるホンモノを作って欲しいものです。
私が欲しいのは3Dではありませんが(^_^;)
書込番号:11422088
1点
デジタルおたくさん。
おめでとうございます!
今回のデジタルおたくさんの努力に『大拍手』!!!!
書込番号:11422766
1点
>デジタルおたくさん、華慶さん、他の皆さん
メーカーとのやりとり興味深く見させて頂きました。
今後、体験ディスクを対象機器購入者全員に配布する決定を促した功績は大きいですね。
しかし、この手の体験ディスク、付属しているのが普通と考えますが、
天下のパナソニックさんのケアレスミスもなかなか考えにくい部分もあります。
他に何か事情があったのかもしれませんね。
ともあれ、貴重な時間を費やしての(ユーザーにとっても)有益な行動、お疲れさまでした。
>Strike Rougeさん
他の掲示板の書き込みでも、お名前を多々拝見致しますが
得意の”話題の喚起”は、バランス感覚を持つと歓迎されるのではないでしょうか。
中には自演の方もおられますが.....。
書込番号:11423047
3点
おじさん一歩手前さん。PC屋ケンちゃんさん。ありがとうございます。
最初にクレームの電話を入れました時には、この様な対処が期待できるとは思いませんでした。
皆様からの後押しが支えになって、引き下がらなくてすむことができました。
勿論、ここの書込みとは無縁の方々からも多数の問合せがあったからでもあると想像します。
今となっては、パナソニックやパナセンスの大人の対応に感謝しております。
お試し版のみならず、これからの3Dソフトについてもメーカーエゴに囚われず、3D普及のため
大人の配慮をしていただきたいものですネ。
書込番号:11423826
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/05/28 23:31:21 | |
| 3 | 2012/03/05 21:25:30 | |
| 1 | 2014/04/02 22:41:06 | |
| 0 | 2011/12/16 11:10:09 | |
| 2 | 2017/02/12 7:44:17 | |
| 0 | 2011/09/02 16:33:08 | |
| 3 | 2011/08/13 21:36:51 | |
| 3 | 2011/06/14 22:40:31 | |
| 5 | 2011/06/02 0:23:44 | |
| 20 | 2011/06/12 23:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


