『3D対応のHDMIケーブルを教えてください!』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のオークション

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

『3D対応のHDMIケーブルを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

クチコミ投稿数:13件

パナソニック製のHDMIケーブルは、全て3D伝送に対応しています。・・・と パナソニックのHDMI商品サイトに書かれているのですが、我が家のHDMIケーブルはパナソニックではないのですが『カテゴリー2 vr1.3 1080i&DEEPカラー対応』で通常売られている最上級タイプです。
3Dディーガ(2100) ⇒ 5.1chサラウンドアンプ ⇒ 3Dビエラ(HT-P50VT2)で繋いでいます。
これでは3D映像には不適合なのでしょうか?  誰か教えてください!

書込番号:12145078

ナイスクチコミ!0


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/31 21:07(1年以上前)

HDMIケーブルはvr1.4から3D対応に成ってますね

書込番号:12145120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/31 21:11(1年以上前)

パナソニックのホームページに出てます。
当然ですがパナソニックしか出てません。

http://panasonic.jp/cord/digital.html

バージョンは1.4からです。

書込番号:12145143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/31 21:19(1年以上前)

オヤイデなんかは表示は1.3aだけど、3DやARCに対応してるのも有るので、
メーカーと型番が分かれば自分で調べられるのでは?

いかし持ってるなら、実際に使ってみれば一発で分かると思いますが。

書込番号:12145212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/11/01 00:24(1年以上前)

ご使用のハードウェアがすべて3D対応製品で設定もきっちりした上でなら通常であれば現在お持ちのHDMIケーブルでも3Dは機能するはずです。

設定がきっちりとされていると仮定して3Dが機能しないのでしたらケーブルが元々粗悪品かコストカット設計されたものかのどちらかです。

元来HDMIケーブルそのものにはバージョンなど存在していないのですが
一部製品で以前のHDMIの仕様(バージョン)で実際には使用されていなかったpinを結線させてないものが出回っていました。
(当時では使わないpinだから結線の必要がないだろうという一部メーカーの勝手な判断によるものです)
↑コストカットされたものをさします。

HDMIのバージョンとはケーブルに適応されるのではなく、HDMI採用機器に搭載されるトランスミッタとレシーバに関わるものです。
ケーブル自体はHDMI登場以降ハードウェア的に変更はなく、一般的にいうVer1.4対応ケーブルと謳われているものは
そのケーブル販売当時の最新HDMIバージョンでの「認証」を受けた製品であるというだけです。
↑新仕様や新機能が追加されるたびにケーブルも買い替えさせようという「まやかし商売」の温床になりつつあります。

ちょっと脱線しましたがくろりんくさんが書かれているように実際に製品を持っているのなら試してみれば判断が付くと思います。

書込番号:12146497

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/11/01 14:25(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、クロリンクさん、および皆さんの丁寧なご説明に感謝いたします。
まだ3Dのソフトが手元に無いのですが、もうじき『3Dアバター』が
送られてきますので、その時点で問題ないか確認してみることにします。
★ちなみに今までパナソニックの3D製品(対象機種限定)を購入して
『アイスエイジ3D』と『石川遼3D』をもらった方にも
パナソニックから『3Dアバター』無料入手の往復はがきが送られてきますので
皆さんも楽しみにしてください。 
(3Dアバター応募往復ハガキは11/4より順次前回の応募者に発送すると
先ほどパナソニック事務局に確認しました)

書込番号:12148529

ナイスクチコミ!0


M1LLSさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/02 02:59(1年以上前)

一つ気になったところを。

>3Dディーガ(2100) ⇒ 5.1chサラウンドアンプ ⇒ 3Dビエラ(HT-P50VT2)で繋いでいます

HDMIケーブルはさておき、アンプは3D対応していますか?
入り口と出口は3Dの表記がありましたが、アンプの型式が不明だったので。
対応済みのものであれば問題ないです。

書込番号:12151870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/02 10:20(1年以上前)

M1LLSさん クチコミありがとうございました。
(HDMIケーブルはさておき、アンプは3D対応していますか?
 入り口と出口は3Dの表記がありましたが、アンプの型式が不明だったので。)
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 パナソニック製ではなく、オンキョーのAVアンプで、2年ほど前に
 ビエラリンク対応を確認して購入したものです。
 3Dの出ていない頃のAVアンプなので、3Dには対応していないかも?
 メーカーに聞いていないのでよく判りません。
★昨夜、@ディーガのHDMI端子⇒ ビエラのHDMI入力2 で接続
     AAVアンプのHDMI端子⇒ ビエラのHDMI入力1 で接続
     Bビエラの光出力⇒ AVアンプの光入力 で接続
 @ABで3D非対応の接続に変更しました。
 変更した訳は、ビエラの接続説明書に書かれていた配線図を基にしました。
★とりあえず、3Dソフトが送られてきたら3D再生を確認してみます。



書込番号:12152559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/11/02 11:35(1年以上前)

>3Dの出ていない頃のAVアンプなので、3Dには対応していないかも?
>メーカーに聞いていないのでよく判りません。

対応していないAVアンプだった・・・!!
最初の接続では3Dパススルーができなかったと思います。

>★昨夜、@ディーガのHDMI端子⇒ ビエラのHDMI入力2 で接続
>    AAVアンプのHDMI端子⇒ ビエラのHDMI入力1 で接続
>    Bビエラの光出力⇒ AVアンプの光入力 で接続

DIGA→(HDMI1)→VIERA→(光デジタル)→ONKYO製AVアンプ
ONKYO製AVアンプ→(HDMI2)→VIERA
に変更したされたみたいなので変更後の接続であれば3D映像の試聴は可能です。

書込番号:12152768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/03 03:12(1年以上前)

ビエラのリアのHDMI端子(ビエラリンク)をディーガに。もうひとつのHDMI端子をAVアンプに。光ケーブルの接続は必要ないです。

書込番号:12156681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/03 03:25(1年以上前)

失礼、上記の「ビエラ」の文字を「ディーガ」に入れ替えて下さい!それからビエラからAVアンプへの光ケーブルの接続は必要です。

書込番号:12156700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/03 03:37(1年以上前)

再度失礼、文章書き直します!「ディーガのHDMI端子(ビエラリンク)をビエラに。もうひとつのHDMI端子をAVアンプに。ビエラ光出力はAVアンプに接続で良いです。」これがベストの接続です。

書込番号:12156714

ナイスクチコミ!0


タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/19 08:55(1年以上前)

furumoto29さんのベストな接続は全然ベストじゃないですね〜(苦笑)

そもそもスレ主さんは「3Dディーガ(2100)」と書いているので、HDMIの出力は1系統しかありませんので、TVとAVアンプに分けて送ることは不可能です。  

書込番号:12238921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)