『スカパーHD録画』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT2000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BWT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2000とDIGA DMR-BWT2100を比較する

DIGA DMR-BWT2100

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2000のオークション

DIGA DMR-BWT2000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT2000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2000のオークション

『スカパーHD録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2000を新規書き込みDIGA DMR-BWT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

スカパーHD録画

2010/02/24 18:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2000

まだ発売前ですがスカパーHD録画について質問します現在BW-850にて1枚のB-casカードでwowowとe2を契約してますがe2を解約してスカパーHD契約検討中です。スカパーHDをLAN接続にて録画中はスカパーHDの他のチャンネル視聴も出来ず、スカパーHD2番組同時録画も出来ず、DMR-BWT2000の内蔵チューナで地デジ,BS,e2等の視聴、録画も出来ないのでしょうか?

書込番号:10992185

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/24 18:08(1年以上前)

>スカパーHDをLAN接続にて録画中はスカパーHDの他のチャンネル視聴も出来ず、スカパーHD2番組同時録画も出来ず

スカパー!HDチューナーは1系統しか視聴・録画出来ません。(つまりどれも不可です。)

書込番号:10992196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件

2010/02/24 18:40(1年以上前)

スカパー!HD録画中は、スカパー!HDチューナーのチャンネル変更はできません。
スカパー!HDは2番組同時録画できません。それぞれにチューナーとレコーダーが必要になりますから、スカパー!e2より不便ではあります。
スカパー!HD/SDは電圧を切り換えて2衛星を切り換えるため、基本的に分配もできない、Wチューナーにできないという制限があります。そのため、スカパー!e2と違いアンテナとチューナーがそれぞれ対で必要です。

内蔵チューナーで録画・視聴することは可能です。ただし、内蔵チューナーのW録画はできません。
これは、スカパーHD録画対応レコーダーで共通です。内蔵チューナーでの録画予約がある場合は、そちらが優先されると思います。

書込番号:10992317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2010/02/24 22:06(1年以上前)

jimmy88さん,まっちゃん2009さん

返信有難う御座います。やはり駄目ですか残念。スカパーHD録画は結構不便ですね〜。e2がHDになれば既存のアンテナとチューナで手軽でいいし契約も増えると思うんですがね〜技術的に無理なんでしょうか?H.264でもDivxでもいいからなんとかなりませんかね〜既存の機器で・・・。

書込番号:10993389

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/24 22:48(1年以上前)

まっちゃん2009さん

> 内蔵チューナーで録画・視聴することは可能です。ただし、内蔵チューナーのW録画はできません。
> これは、スカパーHD録画対応レコーダーで共通です。内蔵チューナーでの録画予約がある場合は、そちらが優先されると思います。

DIGA(BWT)とSONYの仕様はわかりませんが、東芝RD-X9ではWチューナーをTS1とTS2として明確にわけていて、スカパー!HDでの録画はTS2を使い、TS1のみで地デジ/BS/CS放送を録画している場合はTS2でスカパー!HDを録画可能です。
DIGA(BWT)の仕様(動作)については、Panasonicに問い合わせるか、実機が発売されてから確認
するしかないでしょう。


はりーきゃらはんさん

> H.264でもDivxでもいいからなんとかなりませんかね〜既存の機器で・・・。

既存の機器のCSチューナーがH.264等に対応していないのでどうにも…。


それから、スカパー!HDをW録するにはチューナーと対応レコーダーが2台必要なのは他の方も書かれている通りです。
また、スカパー!e2はBSアンテナで受信できますが、スカパー!HDは別途アンテナを設置する必要があります。スカパー用のアンテナは2系統出力があるのでケーブルは2本になりますが、アンテナ自体はひとつで足ります。

書込番号:10993695

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/24 22:53(1年以上前)

はりーきゃらはんさん

> e2がHDになれば既存のアンテナと

と書かれておいででしたね。見落としていました。すみません。

書込番号:10993727

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/24 23:28(1年以上前)

>e2がHDになれば既存のアンテナとチューナで手軽でいいし契約も増えると思うんですがね〜技術的に無理なんでしょうか?H.264でもDivxでもいいからなんとかなりませんかね〜既存の機器で・・・。

現行の設備では無理だという記事を見た事が有ります。これ以上chやHD対応が増える事は無いと思います。

スカパー!e2は簡単に受信環境が出来る分お試し版の扱いで、色々見たい場合にはスカパー!HDにて対応するという事になるのだと思います。

書込番号:10994048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件

2010/02/24 23:40(1年以上前)

スカパー!e2は1基の衛星のみでの放送なので、現行では無理があると思います。
来月から地味に日テレG+がチャンネル番号そのままにHD化します。
今後も、いくつかのチャンネルがチャンネル番号そのままにHD化する可能性もあります。スカパー!HDのHDチャンネルはMPEG4 AVCによる高圧縮ですが、スカパー!e2はMPEG2 TSなので、やはり帯域制限などもあるので、なかなかチャンネルは増やせないでしょう。

書込番号:10994151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件

2010/02/25 00:04(1年以上前)

ソニーは、スカパーHD!録画は録画2を利用しますから、録画1で内蔵チューナーを利用した視聴・録画は可能だと思います。東芝のVARDIAシリーズと同じ感じだと思います。
パナソニックの場合は、どうなるのか発売まではわかりませんが、同じような感じになるのではないでしょうか。

書込番号:10994315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/02/25 10:23(1年以上前)

皆さんレス有難う御座います。フルHDとはいいませんがe2がDIGAのHEかHLモードぐらいの画質になればいいな〜と思ったしだいでした(ビットレートの数値だけならいけそうな感じがしたんですが駄目みたいですね)しばらく現状の契約のままにします有難う御座いました。(現在主にe2やwowowで海外ドラマ視聴しているのですがスカパーHD録画しないなら私にはDMR-BW680で十分かも)

書込番号:10995637

ナイスクチコミ!0


ghkkさん
クチコミ投稿数:40件

2010/02/26 20:17(1年以上前)

先程この書き込みを見たので、参考になるかとお知らせします。
私の場合e2とスカパーHDは使い分けています。HD放送以外は興味ないので、e2で日本映画専門chとムービープラス、スカパーHDではスターチャンネル(クラシックchがHD放送なので)とチャンネルNECOとザ・シネマというようにです。基本料金は片方で済みます。番組表を見て月ごとに解約と契約を繰り返しています。スカパーHDは確かに使い勝手は良くないですが、多チャンネルHD放送は魅力です。
e2のスターチャンネルは、2011年10月から3チャンネル共にHD放送に、WOWOWも3チャンネル共にHD放送になります。NHK-BSは2チャンネルのHD放送になり、BSデジタルはHD放送は現在の17番組から29番組に増えることになります。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0906/11/news095.html
またWOWOWは6月からスカパーHDでもHD放送が始まるようです(詳細未定ですが、来週WOWOWの社長会見があるので、何か発表があるかもしれません)。

書込番号:11002407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/02/27 13:43(1年以上前)

ghkkさん 

レス有難う御座います。ghkkさんの場合だとパック契約ではなく各チャンネル単独契約しないといけないので結構大変ですよね。私はパック契約で海外ドラマ視聴中心なのですがゴルフ番組やHistoryChannel,時代劇専門チャンネル、チャンネル銀河(チャンネル銀河はCATVじゃないとHDじゃない結構曲者)等も視聴します。出来ればHDの番組はHDで視聴したいと思っていますが一長一短(パックの中に視聴したいチャンネルがあったり、なかったり)あるのでしばらくは現状のままにします。いっそのことFOXだけじゃなくe2全部BSデジタルに引っ越してくれればいいんですけどねぇ〜(空きが無いんでしょうけど)e2はニュース、ショッピング、娯楽趣味、ガイドの各チャンネル切り詰めて視聴率の高いチャンネルHD(AXN,FOX,super drama、HistoryChannel等)にした方が良いと思いますがそれも駄目なんでしょうね。

書込番号:11006044

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/02/27 21:50(1年以上前)

>パック契約ではなく各チャンネル単独契約しないといけないので結構大変ですよね

私もパック契約でなく、e2を2契約とスカパー!HDを1契約してHDch中心に7〜8チャンネル毎月セレクトしてます。
契約変更はwebのMyスカパー使うと自分で勝手に出来るので、意外と簡単なのと、スカパーの
料金システムをうまく使うと、月初に契約/解約を行っていくと実質は半額程度の料金で視聴可能です。

書込番号:11008247

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/05/06 00:13(1年以上前)

>パナソニックの場合は、どうなるのか発売まではわかりませんが、同じような感じになるのではないでしょうか。

パナソニックも同じで、1系統を占有しますので、後は内蔵チューナーか外部入力の録画が1系統となります。

書込番号:11324398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの設定変更後、操作ができなくなりました 11 2021/04/25 13:41:16
スカパーの視聴 3 2013/03/18 22:54:04
スカパーHD録画について 5 2011/06/11 23:56:20
3Dについて 2 2011/04/23 22:14:35
東日本大震災後に 4 2011/04/08 1:51:51
63000円でGetできました 1 2011/03/09 20:23:25
BWT2000のリモコンで、PS3を操作 5 2011/02/26 3:04:08
夕方タイムセール LABI新宿にて 1 2011/02/13 20:06:26
商品選び 6 2011/01/25 8:39:43
底値 3 2011/01/18 21:27:57

「パナソニック > DIGA DMR-BWT2000」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2000
パナソニック

DIGA DMR-BWT2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT2000をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング