『先日購入』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT1000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1000とDIGA DMR-BWT1100を比較する

DIGA DMR-BWT1100

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

DIGA DMR-BWT1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

『先日購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1000を新規書き込みDIGA DMR-BWT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

先日購入

2010/10/30 15:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000

クチコミ投稿数:586件

この機種を先日購入しました。
私のテレビは三菱のMXW−300です。
そのtbに三菱と東芝のdvdレコーダーがついています。
このtbにこのレコーダーをうHDMIでつないだらうまくスイッチが入りません。
今日パナの修理の人にきてみてもらいましたが同じ症状で月曜以降に工場に聞いてみるとの事でした。
その人いわく3d対応のレコーダーでいろいろ不具合が出ているとの事でした。
三菱、東芝のレコーダーはdvdですので何の問題もないです。
東芝は、ありがたいことにテレビからのEPG予約以外のリンク機能も使えます。
パナのデジカメがあるのでこの機種を購入したのですが残念です。
最悪は、3d対応でない商品との交換みたいです。
このレコーダーと他社のテレビでつないでいる方がいましたら状態をお教えください
よろしくお願いします。
なお、私は全盲のため音声ソフトでこの文章を書いていますので誤字はお許し下さい。

書込番号:12137638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/30 15:32(1年以上前)

>このtbにこのレコーダーをうHDMIでつないだらうまくスイッチが入りません。

これはTVの電源が入らないと言う意味ですよね?
3Dに対応していないレグザにBWT3000とBWT3100を繋ぎましたが、どちらとも
そのような不具合はありませんでしたよ。

書込番号:12137690

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/10/30 16:44(1年以上前)

>このレコーダーと他社のテレビでつないでいる方がいましたら状態をお教えください
>よろしくお願いします。

REGZA(3D対応ではない)とBWT2000の組み合わせですが、問題無く動作しますので、恐らくその機器に問題が有るのではと思います。

書込番号:12138015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2010/10/30 18:19(1年以上前)

tvの電源ではなくレコーダーの電源が入らないです。
月曜に修理の方から連絡がある予定ですが他社のテレビとの相性がいまいちみたいです。

書込番号:12138447

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/30 19:33(1年以上前)

パンパンマンさん、

HDMIでテレビとレコーダーをつないだ時のリンクは、

レコーダーの電源オンでテレビの電源が自動的にオンになり、テレビの入力が
レコーダーをつないだ端子に切り替わる。

一方で、テレビの電源をオフにしたときに、HDMIでテレビにつながっている機器の
電源がオフになる、です。

ですので、テレビの電源をオンにしてもレコーダーの電源が自動的に入ることは
ありません。これはどのメーカのテレビとレコーダーの組み合わせでも同じです。
テレビには通常、複数のHDMI端子があって、複数のレコーダーとかアンプとか
外部チューナーなどがつながっていますから、テレビを付けたときには多くとも
どれか1つの電源が入ればいいだけですし、テレビ自体を見るときのようにテレビ
以外の機器には電源が入らなくて良い場合もあるからだと思います。

書込番号:12138822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/30 19:41(1年以上前)

>tvの電源ではなくレコーダーの電源が入らないです。

と言う事は、HDMIケーブルではなく、コンポジットやD端子ケーブルだったり
又は何も接続してなければ、BWT1000の電源は入るのでしょうか?

>他社のテレビとの相性がいまいちみたいです。

これはサービスマンの言葉なのですか?
適当な事言ってるような気がします。
相性があるなら、もっと不具合報告があっても良いと思いますが
私の知る限りでは、初めて聞く現象です。

書込番号:12138855

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/30 19:44(1年以上前)

連動のお話ではなく、レコーダー単体で電源が入らないということでしたでしょうか。
大変失礼しました。

書込番号:12138874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2010/10/30 19:58(1年以上前)

すみません、、問題はレコーダーが立ち上がらないということでリンク機能はどうでもいい話です。
先ほど、三菱から電話があり、もしかしたらHDMIのバージョンが1.4だとmxw-300が対応してナイトの事でした。
バージョンが1.3なら問題ないみたいです。
私には、いまいち意味がわからないのですが取りあえず三菱のテレビでは、3dのレコーダだと厳しそうです。
1.3で信号をHDMIで遅れれば問題が解決するみたいです。
確かに、パナの修理の人も3dでないものは不具合はあまりなく3dの物がしばしば不具合があるとの事でしたからもしかしたら個々ラ変の問題かもしれません。
詳しい方がいらしたら情報よろしくお願いいたします。

書込番号:12138968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/30 20:11(1年以上前)

idealさんは誤解してレスしてしまいましたが、少なくともパンパンマンさんの
為になればと思ってのレスなのですから、どうでも良い話だと吐き捨てるは失礼だと思います。
逆にパンパンマンさんが困っていても、どうでも良いと言われたらどんなお気持ちになりますか?

>バージョンが1.3なら問題ないみたいです。

ということは、1.4のHDMIケーブルを使用してるのですか?
だとしても、1.3で解決すると理解されたのですよね?

書込番号:12139041

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/30 20:28(1年以上前)

のら猫ギンさん、

ありがとうございます。

「どうでもよい」とおっしゃられたことは、特に気にしてはいなかったのですが、
HDMI1.3の機器にHDMI1.4の機器をつないだ時に起動できなくなるというお話の方が
気になっています。

基本的に上位コンパチになっていて、HDMI1.3の方はHDMI1.4の情報を無視するはず
だと思っていましたので。

今回、初めてそういったことをお聞きしたのですが、実際のところそのような不
具合があるのでしょうか。そういった接続は少なくないと思いますので、結構心
配です。

書込番号:12139145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2010/10/30 20:39(1年以上前)

idealさん失礼しました。
不快な思いをされていたらすみませんでした。
HDMIの話は私には意味がわかりませんが三菱のサポートの話です。
私の持っているHDMIケーブルのバージョンが何かはわかりません。
あくまで三菱のサポートの話ですので。
三菱の話では三菱のテレビでは1.3なら問題ないけど1.4ではHDMIでの信号を認識し無いとの回答でした。
最初の一週間くらいは動いていたのですが突然動かなくなり今回の結果になりました。
今日きてくれたパナのサポートの人が今回のような事がしばしばあると言っていたので私が勝手に言っている事ではありません。

書込番号:12139209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/30 21:47(1年以上前)

>パナのサポートの人が今回のような事がしばしばあると

でしたら問題の切り分けは簡単ですよ。
パナのサービスマンに1.3のHDMIケーブルを持参させ、そのケーブルを
繋いでみて確認すれば良いだけです。

問題なく電源が入り、使用出来れば今まで使用してたケーブルの問題
ケーブルを変えてみても、症状が変わらなければ機器側の問題だと分かるはずです。
ひょっとしたら、初期不良かも知れませんしね。

大体しばしばあると言うのなら、ケーブルくらい持ち回っていても
よさそうなものですし、言われなくても試してみるのがまともなサービスマン
することだと思いますよ。
つまり、今回来た方はハズレなサービスマンだと言うことです。

書込番号:12139654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2010/10/31 09:49(1年以上前)

確かに今回来たサポートははずれっぽいおじさんでした。
と言うのは、配線の仕方もよくわからずにこちらで教えたくらいです。

書込番号:12142174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/31 15:19(1年以上前)

>配線の仕方もよくわからずにこちらで教えたくらいです。

…唖然
そ、そんな無能なサービスマンが
>今回のような事がしばしばあると言っていた

と、言ってたとしても、全く信用に値しないと思いませんか?
世の中には適当な事を言って、その場凌ぎをする無能なサービスマンは
残念ながら存在するのですよ…_| ̄|○

次回、呼ぶ機会があるときは、今回来られたサービスマンの方はご遠慮
する事を伝え、事前に1.3のHDMIケーブルを持参して来て貰った方が良いですよ。

教訓として、電話サポートやサービスマンだからといって
必ずしも知識がある方ばかりではない、と言う事を学ばれて下さい。
逆に知識がないからこそ、適当な事を言う物なのです。

書込番号:12143490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2010/11/06 12:19(1年以上前)

月曜にサポートから電話がなかったため、こちらからかけなおし昨日同じ人が来ました。
あてにならないので機械を持っていってもらいました。
今後どうなったかは、又ご報告いたします。

書込番号:12172530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/11/06 16:48(1年以上前)

TVとレコーダー直接じゃなく
スピーカー経由ならマーカーサポートが配線の方法を解らないこともあると思う

問題解決にはTVとレコーダーを直接繋いで検証するべきだが
配線方法はどのようにしていたのでしょうか

書込番号:12173493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2010/11/06 19:06(1年以上前)

接続は、HDMIで接続です。
他の三菱のテレビで単胎でつないでもだめでしたので持っていってもらいました。

書込番号:12174117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2010/11/17 12:39(1年以上前)

ついに月曜に戻ってきました。
結局、きばんの問題だったみたいです。
今の所普通に録画、再生、各種操作が可能です。・

書込番号:12229769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDドライブ交換したらBDXLも使えますか? 9 2021/08/25 14:05:29
ダビングしたBD-REが再生されない 5 2020/10/23 11:15:23
BD-REが再生できない。 8 2016/12/30 6:27:49
ディスクドライブについて 26 2015/01/17 22:40:45
HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい 4 2014/06/22 22:33:04
BDレーザー 0 2013/06/12 23:24:58
お部屋ジャンプリンク 14 2013/05/02 1:12:36
twonky beam 7 2013/04/16 8:46:04
DMR-BWT1000の録画再生が不良 3 2012/09/27 12:00:18
ソニーPJ590vからパナデーガへ 3 2012/09/12 16:30:29

「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」のクチコミを見る(全 833件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1000
パナソニック

DIGA DMR-BWT1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT1000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング