『小型HD動画』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 発売

PowerShot SX210 IS

ハイビジョン動画撮影機能を強化した光学14倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:260枚 PowerShot SX210 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX210 IS の後に発売された製品PowerShot SX210 ISとPowerShot SX230 HSを比較する

PowerShot SX230 HS
PowerShot SX230 HSPowerShot SX230 HSPowerShot SX230 HS

PowerShot SX230 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX210 ISの価格比較
  • PowerShot SX210 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX210 ISの買取価格
  • PowerShot SX210 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX210 ISの純正オプション
  • PowerShot SX210 ISのレビュー
  • PowerShot SX210 ISのクチコミ
  • PowerShot SX210 ISの画像・動画
  • PowerShot SX210 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX210 ISのオークション

PowerShot SX210 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月12日

  • PowerShot SX210 ISの価格比較
  • PowerShot SX210 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX210 ISの買取価格
  • PowerShot SX210 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX210 ISの純正オプション
  • PowerShot SX210 ISのレビュー
  • PowerShot SX210 ISのクチコミ
  • PowerShot SX210 ISの画像・動画
  • PowerShot SX210 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX210 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX210 IS

『小型HD動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX210 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX210 ISを新規書き込みPowerShot SX210 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

小型HD動画

2010/02/09 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX210 IS

クチコミ投稿数:866件

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx210is/index.html
CANONも高倍率・HD動画が撮れてしかもコンパクト。16:9の液晶使用の為、
横長のフォルムがなかなかかっこいい。

しかし、また高画素化? 1/2.3型CCD、約1,450万画素に暗めのF3.1(W)-F5.9(T)、
おまけに 液晶モニター 3.0型ワイドTFTカラー液晶(約23.0万ドット)、HD動画撮れるのに
この解像度はもったいないなぁ・・・

書込番号:10913828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2010/02/09 22:14(1年以上前)

やっとキヤノンからも録画中に光学ズームできる機種がでました。

もう少しで安くなったパナを買いそうでしたが、待った甲斐がありました。

相変わらず、電源ONでストロボにょき〜ですが、なぜ勝手に立ち上がるのか?邪魔そぉ・・・

書込番号:10913942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/02/09 22:42(1年以上前)

>>やっとキヤノンからも録画中に光学ズームできる機種がでました。
正確に言えば「薄型コンパクトで」ですね…
PowerShotシリーズでは一眼風のSシリーズではず〜っとですし、TX1も
光学ズーム出来てましたし…

でもソニーの方が魅力的に見えるなア…
キヤノン大好き人間から見ても…(T_T)

書込番号:10914189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/02/09 22:56(1年以上前)

S1ISから、動画撮影時光学ズーム可で、音声ステレオでした。

28-約400mmならば、運動会等の被写体が遠い場面でも使えます。
面白いカメラかも知れません。

書込番号:10914311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 09:32(1年以上前)

>暗めのF3.1(W)-F5.9(T)
最近暗いレンズって発言をよく見ますが、これは暗いレンズなのですか?F値って気にしなかったし
高倍率ズームでコンパクトなら、これくらいF値が多いので問題ないと思ってました。

この機種ならF値どれくらいがいいんですか? F2.8くらいじゃほとんど変わらないと
思うんだけど、どうなんでしょ。

書込番号:10916234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/10 09:45(1年以上前)

スレ主じゃないですが、10倍以上ズーム機種で
軽く検索してみました
・サイバーショット DSC-HX5V 焦点距離 25mm〜250mm F値 F3.5〜F5.5
・FinePix F70EXR焦点距離 27mm〜270mm F値 F3.3〜F5.6
・EXILIM Hi-ZOOM EX-H10 焦点距離 24mm〜240mm F値 F3.2〜F5.7
・LUMIX DMC-TZ7焦点距離 25mm〜300mm F値 F3.3〜F4.9
・μ-9000焦点距離 28mm〜280mm F値 F3.2〜F5.9

>F3.1(W)-F5.9(T)
より、全て「暗い」という事になりますか・・

書込番号:10916284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/10 10:28(1年以上前)

ズーム倍率とコンパクト性を両立させないといけないので、現状ではこの程度のF値の機種が多いですね。
広角端のF3.1は頑張った方だと思います。
望遠端F5.9も、4〜5倍ズーム(100〜140o程度)の売れ筋コンパクトでも同等なので、頑張っているとは思います。

でも望遠端F5.9は個人的には出来ればもっと明るくして欲しいですね。
せめてTZ10と同等のF4.9、できればSX120ISと同等のF4.3。

かつてのパナFZ1&2なんかは35〜420o全域でF2.8だったりしますから、そういう機種を知っている人には、どうしても暗く感じてしまうかも知れませんね。

書込番号:10916438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件

2010/02/10 23:48(1年以上前)

クールジョイさん、数値的なものは右からきたものさんと豆ロケット2さんの文章を参考願います。書込みありがとうございます。暗めと書いてしまったのは期待値の高さがあったからです。ズーム倍率を見て驚いたので、望遠端のF値がもっと明るかったらという希望も込めています。豆ロケット2さんにほとんどご説明頂いていますが・・・希望は望遠端F5.0を切ってくれればと思っています。

あとはレビューが出始めてからサンプル確認していきたいと思います。

書込番号:10920073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 07:22(1年以上前)

豆ロケット2さん、丁寧でわかりやすい説明ありがとうございます。

暗いレンズの話で望遠端側まで含めて説明をした方は、最近では豆ロケット2さんが初めてかも
しれない。スレ主さんやF3〜の暗いレンズと言っている人のほとんどが望遠端まで
考慮しているとは思えない書き方なので混乱していました。

書込番号:10921248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/12 12:09(1年以上前)

>クールジョイさん

>スレ主さんやF3〜の暗いレンズと言っている人のほとんどが望遠端まで
>考慮しているとは思えない書き方なので混乱していました。

そんな事はないと思いますよ。
ただ広角端でのF値を重視する方や、望遠端でのF値を重視する方など、人によっては違うかも知れませんね。
S90なんかは広角端では非常に明るいですが、望遠端ではさほど明るくなかったりします。
望遠側で明るいレンズを欲しい人にとっては、メリットは少ないですね。

私は子供の発表会などで、薄暗い室内&望遠撮影をする事があるので、高倍率機を検討する時にはまず最初に望遠側のF値を見てしまいます。
今はS3IS(望遠端432o:F3.5:許容ISO400(ホントは200))を使ってますが、これでなんとか被写体ブレを抑えて撮影してます。
この数値を基準に考えると、私にとっては望遠端F5.9は「暗い」となってしまいます。

書込番号:10927926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 空羽 

2010/02/12 15:57(1年以上前)

別機種

レンズの直径は望遠端の焦点距離とF値、また撮像素子の大きさと比率していますから、カメラに大きさをそのままにしてもっと高いF値を要求するのはどのメーカーの技術を持っても無理な相談だと思います。
どれだけ高いF値が欲しなら、どれだけ大きくて重いカメラを買えばよいの話です。
ちなみにかつてのDMC-FZ1は大きいし、しかも撮像素子は1/3.2型です。
仮にこの時代の技術であのようなスペックのコンデジを作っても、1/2.3型CCDを搭載するSX210の画質や高感度と比べたら、レンズが明るいか暗いか以前の問題ですね。

書込番号:10928696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/12 20:32(1年以上前)

キヤノンショールームに行ってきました。

ポップアップストロボは電源ON/OFFで自動昇降します。ただ電源ON後閉じることが出来る様になりました。ツマミに見える出っ張りは閉じた後に強制的に引き上げる為のモノでした。


スレ主さん、すみません。
この場をお借りします。


豆ロケット2さん

ZX1他の方でのアドバイスありがとうございました。

もうちょっと触ってみないと
確定といいきれませんが(あとZX1の値下がり具合)
SX210ISが良かったです。
カメラにまだまだ慣れてないので、14倍ズーム一杯で対象物にピント合わさずシャッターを押してしまったのですが、E-P1(14-42mm)でピント外すよりも失敗度は全然マシでした(涙)。っていうか不慣れな私のコンデジで手持ち撮影なら良く撮れている?

手ブレもコンデジの方が良く効いている気がします。シャッターブレがない分でしょうか?

動画にも動画専用の手ブレがあるし、シーンモード等も使えるみたいなので動画でも遊べそうです。動画は試す時間がなかったですが…シーンモードのアイコンは一杯あった様に思います。
フルHD動画にこだわらないのであれば、HX5Vより面白そうでした。

もう一度、近い内に触ってこようと思います。

気持ちはSX210ISでほぼ確定で す。

書込番号:10929744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件

2010/02/12 23:05(1年以上前)

一眼レフでどーよさん,こんばんは!どうぞご自由にお使い下さい。早くも実機触られたのですね。羨ましい。早く触ってみたいです。

豆ロケット2さん、私も子供撮りで、今年から幼稚園へ入園するので、高倍率機か高感度機かの狭間に揺れて探しています。G11・S90で検討していましたが、SX210ISの発売を知り、高倍率がとても気になっています。

書込番号:10930764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2010/02/12 23:23(1年以上前)

skyfeatherさん,こんばんは。S90のスレでも作例見させて頂きました。携帯性から真っ先にS90が候補だったんですが、未だG11の撮影機能の豊富さと光学ファインダーで迷っています。良い瞬間を撮られましたね。

書込番号:10930903

ナイスクチコミ!0


Yammさん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/19 22:37(1年以上前)

少し前に、動画撮影中のズームについてコメントがありましたが、SX210 ISは、動画撮影中に14倍ズームができるのでしょうか? もしできるとすれば、即買いたいのですが、仕様説明を見てもわかりません。ご存知の方、いますか?

書込番号:10967130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/02/19 23:09(1年以上前)

SX210ISから動画撮影中でも光学ズーム出来ます。
SX210ISのサイトの特徴の所のこだわりムービーの所に書いてあります。

書込番号:10967295

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX210 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX210 IS
CANON

PowerShot SX210 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月12日

PowerShot SX210 ISをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング