『【困ってます】認識できない画像です』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 発売

PowerShot SX210 IS

ハイビジョン動画撮影機能を強化した光学14倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:260枚 PowerShot SX210 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX210 IS の後に発売された製品PowerShot SX210 ISとPowerShot SX230 HSを比較する

PowerShot SX230 HS
PowerShot SX230 HSPowerShot SX230 HSPowerShot SX230 HS

PowerShot SX230 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX210 ISの価格比較
  • PowerShot SX210 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX210 ISの買取価格
  • PowerShot SX210 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX210 ISの純正オプション
  • PowerShot SX210 ISのレビュー
  • PowerShot SX210 ISのクチコミ
  • PowerShot SX210 ISの画像・動画
  • PowerShot SX210 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX210 ISのオークション

PowerShot SX210 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月12日

  • PowerShot SX210 ISの価格比較
  • PowerShot SX210 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX210 ISの買取価格
  • PowerShot SX210 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX210 ISの純正オプション
  • PowerShot SX210 ISのレビュー
  • PowerShot SX210 ISのクチコミ
  • PowerShot SX210 ISの画像・動画
  • PowerShot SX210 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX210 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX210 IS

『【困ってます】認識できない画像です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX210 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX210 ISを新規書き込みPowerShot SX210 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【困ってます】認識できない画像です

2011/08/19 00:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX210 IS

クチコミ投稿数:36件

SX210を使用して1年になります。

kingstonの16GBのmicroSDをSDカードリーダーに入れて使っています。今までと同じ使い方をして設定も変えていないのですが、あるときを境に保存したデータを再生しようとすると「認識できない画像です」と表示され再生ができません。
撮ってすぐなら再生ができるのですが、一度電源を切ると上記のような表示がされます。
最初のほうに保存したデータは正常に再生できます。
何故でしょうか?
SDカードの不具合なら全てのデータが駄目になるはずだと思うのですが…
デジカメの故障なのかSDの故障なのかわかりません。

他のSDカードを使用してみて今のところは正常に保存・再生はできてるようです。

このような経験をされた方はいらっしゃいますか?対処法がありましたら教えてください。

書込番号:13390809

ナイスクチコミ!1


返信する
カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/19 02:19(1年以上前)

他のSDカードには書き込めるようですので、本体には異常が無いのではないでしょうか?

挙動のおかしなSDカードのデータをバックアップした後、一度フォーマットしてみることをオススメします。

書込番号:13390986

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/19 02:41(1年以上前)

たとえば次のページ(パソコンでご覧ください)で紹介されているソフトでmicroSDカードのチェックを行ってみるという方法もあります。
(ウインドウズ対応のパソコンソフトです)
http://gigazine.net/news/20090802_check_flash/

書込番号:13391005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/19 05:49(1年以上前)

一度不具合を生じたメディアは、使わない方が安心です。
他のメディアでは正常とのことですから、そちらをお使いください。

お手持ちのメディアが何だか分かりませんが(メーカー、class、容量など)、もし容量不足などで、新規に買われるのなら、マイクロではなく通常の、SDHC・class6・16GB を購入される事をお勧めします。

現在お使いの、マイクロSDHC・16GB品&SDアダプターは予備(あるいは、予備の予備)として持っていれば良いでしょう。

書込番号:13391117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/19 09:01(1年以上前)

余計なお世話ですが、大容量のカードは、信頼性でサンディスク、東芝、パナ等を
選ぶほうがいいと思います。
私は2GBまでは殆どトランセンドで4GB以上は、サンディスク又は白芝を使っています。
1枚だけデジカメのオマケにもらったシリコンパワー4GB(クラス6)を
おそるおそる使ってますが、今のところトラブルはありません。(約8ヶ月間)

書込番号:13391451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/08/24 23:15(1年以上前)

ご回答をくださった方々大変申し訳ございません。
メールの受信設定を誤り、通知を確認できずにお礼が遅くなりました。

早めに気づいたことで被害はそれほど大きくはありませんでした。今度購入するときはサンディスクや東芝製のものを選択します。
アドバイス等とても参考になりました。

書込番号:13414785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX210 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX210 IS
CANON

PowerShot SX210 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月12日

PowerShot SX210 ISをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング