『情報が少なすぎます』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

SC-ZT2

3D対応TVのVIERAとDIGAにマッチする2.4GHz帯伝送方式採用のワイヤレススピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:160W SC-ZT2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-ZT2の価格比較
  • SC-ZT2のスペック・仕様
  • SC-ZT2のレビュー
  • SC-ZT2のクチコミ
  • SC-ZT2の画像・動画
  • SC-ZT2のピックアップリスト
  • SC-ZT2のオークション

SC-ZT2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • SC-ZT2の価格比較
  • SC-ZT2のスペック・仕様
  • SC-ZT2のレビュー
  • SC-ZT2のクチコミ
  • SC-ZT2の画像・動画
  • SC-ZT2のピックアップリスト
  • SC-ZT2のオークション

『情報が少なすぎます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-ZT2」のクチコミ掲示板に
SC-ZT2を新規書き込みSC-ZT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

情報が少なすぎます

2010/11/03 22:50(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-ZT2

スレ主 Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件

この機種の存在を最近知りました。
電源以外を完全にコードレスでき、フロントサラウンドではなく実際に
別売スピーカーをリア配置できる、という貴重な機種だと思うのですが
身近に展示している店舗もなく、またインターネット上での使用レビューも
なぜか極端に少ないという状態に悶々としております。

この値段を出すなら他の機種を買う、といった判断が大勢を占めていそうですが
実際この機種がどうなのか?といった話がまったく聞こえてきません。
値段のわりにたいしたことなかったりするんでしょうかね?

書込番号:12161109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件 SC-ZT2の満足度5

2010/11/05 01:07(1年以上前)

Asymmetryさん、こんばんは。
おっしゃるとおり情報が少ないですよね。
僕も音が聞きたくて色々なお店を回っていて置いている店舗がなく諦めていましたが、ヨドバシカメラAkibaの3D VIERAのコーナーでスピーカーとして使っているのを偶然発見しました。
残念ながら設置場所的にサラウンド感までは分かりませんでしたが、僕のような素人には必要十分な音だと感じました。
おっしゃるとおりこの金額を出せば他の選択肢も色々あるのですが、設置の制約も少なく貴重な機種だと思います。
この機種にもテクニクスのノウハウは盛り込まれているんでしょうかね?

書込番号:12166489

ナイスクチコミ!2


悪路王さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/05 02:32(1年以上前)

この商品の展示は本当にみませんね〜。
地方だと大手の家電販売店で高額のホームシアターの展示はほとんどないので外見、音質の確認が出来ないが痛いです。
シアターラックは別として音響家電メインの会社と総合家電会社だと大抵、顧客は音響メインの会社の製品を買うと思うので販売店も売れない物は置かないと感じでしょうか。

書込番号:12166671

ナイスクチコミ!3


Hunt3さん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/06 17:24(1年以上前)

当方もこの機種の購入を検討しています。
数ヶ月前ですが鹿児島に出張時にテックランド鹿児島本店で展示してました。
私のレベルでは十分満足のいく範囲でしたよ。
しかしかなり高額でもありますし正直迷っています。

書込番号:12173649

ナイスクチコミ!3


スレ主 Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件

2010/11/24 10:25(1年以上前)

皆様、こんなトピックにも暖かいレスを頂きまして本当にありがとうございます。
お返事がたいへん遅くなってしまい、申し訳ありません。
この機種の購入を検討するにあたって、極端な情報不足な現状に対し
不満を感じていらっしゃる方は少ないないんだろうなーと感じた次第です。

そんな中、ニックネームに空きがないさんのレビューには感激いたしました。
音質、入力端子、通信切れの心配など、実用上気になってくる点は
ほとんど網羅されていて、不安を払拭する素晴らしいレポートだと思います。

便乗での質問になってしまうのですが、公式サイトをよく見るとこの機種のカラーは
ブラックではなくカッパー(銅色)となっていますが、こちらは
銅色VIERA以外の黒系AV機器と組み合わせても違和感がない色合いなのでしょうか?
重ね重ね申し訳ありませんが、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:12266833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 SC-ZT2の満足度5

2010/11/28 16:35(1年以上前)

Asymmetryさん
多少なりともお役に立てたなら幸いです!

>ブラックではなくカッパー(銅色)となっていますが、こちらは
>銅色VIERA以外の黒系AV機器と組み合わせても違和感がない色合いなのでしょうか?

ご質問を頂き、本日まじまじと(?)観察しましたが、僕の目には黒にしか見えません。(^^;;
ホームページやカタログでのイメージそのままと考えていただければ問題ないと思います。
ウチのテレビはVT2(枠はダークブラウン)ですが、それ以外はラックもDIGAや以前から利用していたDVDレコーダーなどの機器類も黒系で統一していますが、全く違和感はありません。
テレビ枠だけ少し明るめなのですが、特に違和感なくまとまっています。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:12289891

ナイスクチコミ!2


スレ主 Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件

2010/12/01 07:10(1年以上前)

ニックネームに空きがない さん

重ね重ねのわがままな質問にご返答いただき、本当にありがとうございます!
商品に対する不安は殆ど無くなりましたので、年末年始に向け是非購入したいと思います。

ここまで設置が手軽だと、ついつい欲が出て
オプション品のサラウンドバックも欲しくなってきますが
そこは懐具合との相談になりますねー。

書込番号:12303176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 SC-ZT2の満足度5

2010/12/04 17:55(1年以上前)

SC-ZT2 ワイヤレススピーカー

Asymmetryさん

先日は写真を撮り忘れたので、本日の日中に自然光で写真を撮ってみました。
ちょっと窓の外の光で光ってしまっていますが、ノーフラッシュです。
僕の目には黒です。(^^;;
ご参考になれば幸いです!

書込番号:12319491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 SC-ZT2の満足度5

2010/12/04 18:22(1年以上前)

連投すみません。m(_ _)m

Asymmetryさん

>ここまで設置が手軽だと、ついつい欲が出て
>オプション品のサラウンドバックも欲しくなってきますが
>そこは懐具合との相談になりますねー。

そうなんですよ(笑)
正直、「お手軽に」テレビのスピーカーよりいい音で聞きたいということでSC-ZT2を購入したわけですが、段々欲が出てきてしまいます。
SB-ZT2も買って、映画を見るときだけソファーの後ろにちょこんと出してきて、使わないときは部屋の片隅においておけば・・・何て考えが頭をよぎってしまいます。
価格.com最安値でも75,000円弱。
SC-ZT2と合わせると20万弱。お値段がお手軽ではなくなるので悩みますねー(笑)。

書込番号:12319600

ナイスクチコミ!2


スレ主 Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件

2010/12/08 03:28(1年以上前)

ニックネームに空きがない さん

無理な質問にお答えいただいたばかりでなく、
実機の写真までご用意いただき、感謝の言葉もございません。
この度はたいへんお世話になってしまい、重ねてお礼申し上げます。

たしかにこれは、見た10人中10人が「黒」と答えそうなほどに黒いですねー。
見た目の不安はもはや何もありませんし、まずこの機種を単体で買っちゃおうかと思います。
もしもサラウンド感が不足して思うようであればその時にSB-ZT2を検討しようかという考えですが…
やはり値段的にはかなり悩んじゃうところですよね。悩んでるときが一番楽しいのですがw

書込番号:12336297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/03 16:56(1年以上前)

購入してからはあまり見ていなかったので、書き込みが遅れてしまいました。自分は迷わず購入しました。もちろんリアもセットで。
自分は50インチの3Dビエラの購入を機に。居間20畳弱ですのでテレビを中心に囲むかのようにセット。どうしてもラインが邪魔でしたのでコードレスが決め手でした。
感想としてはサラウンド感は大きなスピーカーのようにはいかないものと思ってますが、それ以外は満足です。色は黒、使わないときもこのようなデザインですので、邪魔になることもなく、気に障ることもなく、満足といった感じです。ただマニアの方々のように音やサラウンド感重視と言った方々はどうかなと。我が家では映画館のような臨場感は得られたと持ってますけど。
すいません、素人の感想でした。

書込番号:12600627

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-ZT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線リヤスピーカーとしての利用について 2 2012/02/20 23:50:41
SC-ZT1と迷っています 2 2011/05/04 20:42:31
買いました 4 2012/07/21 22:58:50
情報が少なすぎます 10 2011/02/03 16:56:27
SC-ZT2を視聴出来る場所(都内) 4 2010/06/27 1:47:01

「パナソニック > SC-ZT2」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

SC-ZT2
パナソニック

SC-ZT2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

SC-ZT2をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング