『購入しました』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

DMP-BDT900

新たに「MPEG4 MVC」技術を投入しBlu-ray3D Discの再生に対応したBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BDT900の価格比較
  • DMP-BDT900のスペック・仕様
  • DMP-BDT900のレビュー
  • DMP-BDT900のクチコミ
  • DMP-BDT900の画像・動画
  • DMP-BDT900のピックアップリスト
  • DMP-BDT900のオークション

DMP-BDT900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • DMP-BDT900の価格比較
  • DMP-BDT900のスペック・仕様
  • DMP-BDT900のレビュー
  • DMP-BDT900のクチコミ
  • DMP-BDT900の画像・動画
  • DMP-BDT900のピックアップリスト
  • DMP-BDT900のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BDT900」のクチコミ掲示板に
DMP-BDT900を新規書き込みDMP-BDT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました

2010/04/25 23:03(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT900

スレ主 NSXRHONDAさん
クチコミ投稿数:61件

確かにみなさんが言われるように外観は価格からするともうひとつですが、画質に関しては今まで某高級プレーヤーを使用してきましたが更に細かいところまで描写しており、はっきりいって今あるプレーヤーの中では最高かな?と思います。
音声もHDMI接続の為、AVアンプに依存するので差はちょっと判りません。
ただアナログ出力に関してはやはり物量が物を言いますので価格なりだとは思いますが、他のプレーヤーを手放す決心をさせてくれました。
3Dに関してはデモディスクも同封されてたのですが、やはり初めて見るには驚きます。
さすがに映画館と同じ臨場感を味わおうと思うとやはり54インチでも小さいと感じました。

PJではやく見てみたいものです。

書込番号:11281326

ナイスクチコミ!4


返信する
200vwさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/26 08:56(1年以上前)

私にも昨日BTD900が納品されました。
NSXRHONDAさんが言われるように『画質に関しては今まで某高級プレーヤーを使用してきましたが更に細かいところまで描写しており、はっきりいって今あるプレーヤーの中では最高かな?と思います。』、私もそのように実感しています。

私は、2D専用で使う予定でいます。

特にSD画像に関しては、LX91やBW970に比べて画像の粒子が綺麗にスムースに描かれています。透明感が素晴しく、奥行き感、人物や物体などの前後の距離感が先に挙げた2機に比べ
良く出ています。SD画像がストレス無く鑑賞できる、これは嬉しかったですね。
123インチの画面で観てもSD画像が綺麗に見える、長く待ち望んでいた事が叶えられた感じ
がします。勿論、HD画質程の高精細な画質ではありませんが。

使い始めて2〜3時間しか経過しておらず、エージングは足りませが、音やHD画像に関して
比べればLX91の方が上かな。しかし、LX91に比べて劣っていたとしても、全く不服を覚える
程のものではありません。

書込番号:11282474

ナイスクチコミ!2


スレ主 NSXRHONDAさん
クチコミ投稿数:61件

2010/04/26 12:43(1年以上前)

123インチで見るHD画質はLX91の方が綺麗ですかぁ。
今回、プラズマテレビTH-P54TV2と同時購入しました。
そうです、200vwさんと同じLX91です(笑)

相性もあると思いますが個人的には54VT2で見るとBDT900に比べてLX91の方が細部が甘く見えます。
ソフトはOKINAWAとかの環境ソフトですけど。

23日に購入して、まだSD系(DVD等)は見ていません。

200vwさんの意見を拝見して俄然見たくなってきました。
まだBlu-rayで出ていない指輪物語シリーズを見直してみたい気分です!

書込番号:11282987

ナイスクチコミ!0


200vwさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/26 17:56(1年以上前)

NSXRHONDAさん 様

>123インチで見るHD画質はLX91の方が綺麗ですかぁ。

昨晩BDT−900を約3時間ほど視聴しました。
私のシステムは長時間試行錯誤の上、LX‐91の画像、音声が最上に表現出来る
条件設定にしております。PJのγカーブ、色調、コントラスト、明るさ、シャープネス等など。
そのシステムの中でBDT‐900を使用したことを考慮して書き込みをすべきでした。
まぁ、サッカーでいえばアウェイでの試合と言うことでしょうか。

HD画像は、偶然ですね、wowowのエアーチェック、ロード・オブ・ザ・リング『王の帰還』で見ました。
冒頭から30分ほど見ましたが、そこには暗い場面、影の場面、ハイライトの場面など出てきます。
このような両極端の場面では、LX‐91の方が諧調がよくて描写が優っていました。
そのためか、HD画像に関しては、LX‐91の方が奥行き感のある映像に見えました。
色乗りはBDT‐900の方が色濃くて顔は赤味系に寄っていました。画面が重い感じとでも
言いましょうか。
そういった印象から、『HD画像に関して比べればLX91の方が上かな』となりました。

しかし、BDT‐900に最適な条件設定で視聴したらどうなるか、印象も変わってくるかも
知れません。BDT‐900は再生設定の画質選択で「ユーザー」を選ぶと自分好みの画質をつくれ
ますから。

私は、BDT‐900、『買い』で当たりと思っています。SD画像が素晴らしい事は、BDになって
いないDVDソフトを楽しむには不可欠ですから。昨日観たDVDは『ジェボーダンの獣』でした。
PJを導入して大画面でPS3(DVDに好評)、LX‐91、BW970などでDVDを観てきましたが、
私的にはこのBDT‐900が最高の映像を見せてくれました。

未だエージングもわずかですし、自分好みの再生設定もこれからですが、もしかしたら、
HD画像もLX‐91に肩を並べる、あるいは優るとも劣らぬ画質を見せてくれるかも知れない
と、楽しみをとっておきます。

長文で失礼しました。

書込番号:11283748

ナイスクチコミ!4


スレ主 NSXRHONDAさん
クチコミ投稿数:61件

2010/04/27 10:43(1年以上前)

200vw様いろいろと勉強になります、ありがとうございます。
確かにおっしゃる通り優劣をつけるには時期尚早かと思いました。
まだまだプラズマの方も細かい調整どころかエージングもこれからですし、BDT900もまだ標準状態ですし…。

ただポテンシャルの高さは感じられる製品ですね。

最近、DVD自体を見る機会が減った為、PS3も今は寝室の液晶に接続しています。

54VT2のエージングを終えてからLX91、PS3、 BDT900の比較をしてみたいと思います。
楽しみです!

あっ、「ジェヴォーダンの獣」私も好きな映画です。


3Dに関してはいろいろ書れていますが、住まいが近畿地方の為、フリッカーに関しては各デモ映像の切り替わり時に少しチラつく程度です。
店頭と違い室内では暗くして見ていますし。

ただ最初に書いたようにいかに3Dでも画面枠を超えての動きはないので映画館や某テーマパークのようにスクリーンが大きいに越した事はありません。
今回の3D映像に関していえば立体的な動きがあるので2D視聴時より54インチでも小さいと感じます。
そういう理由からPJタイプの登場を早期に願います。
もちろんソフトに関しても!

書込番号:11286519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/30 20:30(1年以上前)

私も本日、LX91改とBDT900を比較してみました。

ソースはBD「カールじいさんの空飛ぶ家」です。

結果としてはかなりBDT900に有利なソースであったようで、改めて実写ソースで比較する必要があると感じました。

●モニター KRP-600M
●LX91はクロック交換にサンダーロンチューン。Pioneer PDPモードにて視聴
●BDT900の映像は接続端子の関係上、DVDO iScan Duoを経由しています。シネマモードにて視聴

・発色や色のりはこれまでの両者の傾向通り、BDT900が発色良くいくぶん派手目、LX91はチューンで色のりがよくなっているのですがそれでもBDT900と比較すると大分淡泊

・解像感もLX91も決して悪くはないのですが、BDT900の方が細部まで描いているように見えました。BW970の時は好みで一長一短といった感じでしたが、ここまではっきりと他の機種との差を感じたのは初めてです。

・HDMI音質はLX91の圧勝。ただし、クロック交換によってLX91のHDMI音質が格段に向上しているので、ノーマルLX91とならいい勝負かもしれません。ノーマルLX91のHDMI音声は硬質な感じですが、BDT900のHDMI音声はコンパクトにまとまりすぎている感はあるものの、比較的アナログテイストなしなやかさもある音です。

・DVD画質ですが、BDT900は他の方も書かれているようにPS3と比較しても甲乙つけがたいほどの画質を見せます。ただ、BDT900の方がジャギーを感じる場面が多いので、総合的にはPS3の方が多少上かなというレベルです。
LX91もノーマルではあまり良くないDVD画質ですが、チューンにより、こちらもPS3と比較できる土俵までDVD画質が向上しています。


BDT900ですが、ディテール・クラリティや超解像など、まだまだ画質面で試してみたいセッティング項目があります。特にディテール・クラリティはエッジを強調せずに細部の情報のみ持ち上げるようなので、DVDO EDGEのディティールエンハンスと同じように使い道次第では大きな効果と可能性を感じます。

価格もすぐにこなれて8万台に落ちてくるでしょうし、この価格で最高峰のHD映像とSD映像を堪能できる機種ということで広くお薦めできる機種だと思います。


また、BDでも早見再生が可能なので、高画質機種で早見再生ができるという部分でも貴重な機種になると思います。

お部屋ジャンプリンクも試してみましたが、高画質でDIGAに保存されている番組を再生することが出来、1台核となるレコーダーを所有していれば、BDやDVDの再生、録画番組の視聴を極めて高いレベルでこなすことのできる、マルチで活躍できる機種だと思います。
お部屋ジャンプリンクで視聴の済んだ番組の削除もできれば文句なしだったのですが、次の世代から削除を認めるか認めないかをメニューの設定で決めれるようにして、削除にも対応して欲しいものです、

書込番号:11301163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/01 20:33(1年以上前)

本日、実写作品にて比較してみました。

作品は「僕の初恋をキミに捧ぐ」です。
比較的高画質の邦画ソフトです。
※ディスクやトレイにも色々と高画質対策をしてノーマルよりも向上した状態で比較しています。ノーマルソフトの画質の良さは保証できません。


昨日の記載漏れとしては、600Mはディレクターモードで比較しています。
また、PS3のDVDアプコン映像ですが、PS3の出力そのままではなくiScan Duoでかなり細部の情報を持ち上げてエッジも多少強調しています。
そちらと比較して、BDT900のなにも手を加えていないDVDアプコン映像を比較して、ジャギー以外は大きな優劣はないと言ってもいいレベルだと思います。


さて、本題に戻ります。
今回はPS3も一緒に比較してみました。

BDT900、LX91どちらも非常にハイレベルの映像で、比較などしないでその映像を見た場合十分納得の映像とだけ先に断っておきます。
その上で、わずかな?違いを比較しています。

●BDT900
非常に情報量豊かで繊細な画質
ただし、情報量が多すぎて人によっては映像がざわめかしく感じられるかもしれません。
この作品においては、非常に粒子の細かいグレインが常時映像にのっています。

●LX91改
情報量はBDT900に劣りますが、映像のざわめき感もなく見通しの良い映像
BDT900で見た直後にLX91で同じ映像を見ると、多少物足りなく感じるかもしれませんが、先に書いたように極めてハイレベルな中の話であって、LX91単独で見た場合、とてもバランスのとれた映像だと思います。
また、BDT900では多少気になった非常に粒子の細かいグレインもそんなに目立ちません。(まったく表現してないわけではありません。)

●PS3
久しぶりにまともにBDを見てみましたが、こんなに映像が良かったっけ?っとびっくりしました。
ファームアップの度に地道に煮詰めているのでしょうか。
ただし、じっくり見比べると上記2機種に比べて全体的に映像が甘めですし、発色の深みのようなものも物足りません。
ただし、PS3単独で見た場合、BDの高画質を味わえる基本性能は備えていると思います。


音声ですが、エンディングテーマの平井堅の「僕は君に恋をする」で比較してみました。
BDT900とLX91は音声専用出力で比較しています。

●BDT900
残念ながらテレビ屋さんが作ったなぁというのが分かる音声になっています。
レンジ感も狭いですし、中域が非常に重視されている音に感じました。
また、平井堅の声の伸びも全然なく、音楽を聴いていて楽しくありません。
音声に関しては残念な結果になりました。

●LX91改
昨日も書きましたが、クロック交換によりHDMI音声はーが格段に向上しているため、今回の比較では別格の音声となりました。
情報量、音の深み、音楽の楽しさ、etc…
様々な点で他を圧倒しています。

●PS3
音だけで言えばそこそこいい線だと思うのですが、平井堅の声が水分の抜けてしまったような声に聞こえます。そのこともあり非常に安っぽい音に聞こえてしまうのが残念です。

以上、つたない内容ですが、私なりに比較してみました。

BDT900は映像だけで言えば、間違いなく現在最高峰のプレーヤーだということが確認できました。
また、操作感もPS3同等とまではいかないまでも、比較的快適です。
30秒スキップや10秒戻しはPS3にはない利点です。

書込番号:11305367

ナイスクチコミ!6


スレ主 NSXRHONDAさん
クチコミ投稿数:61件

2010/05/02 00:55(1年以上前)

SF大好き!様、詳細なレポートありがとうございます。
当方も54VT2のエージングが終了していないので、PJ(HD750でデェフォルト設定にして)に接続してLX91と比較してみました。
ソフトは環境系が好きなので、まずはその辺から見てもBDT900の方が解像度や細部に関しても一枚上手だと思います。
BDT900に比べるとLX91は少し甘く南国の青空も元気がないです。
ただパイオニアさんはLD時代から絵作りがバランス思考で、色・解像度・階調が非常に高次元で再現されていると思います。
特に暗い場面が多い映画は、まだまだLX91だと思います。
BDT900は環境系やアニメ(同じくカールじいさん見ました!アバターも言ってしまえばアニメ?)系なら現時点で最強でしょう。

あっ、DENONさんのA1DU忘れてましたっ。

松下さんも今回の型番からして、今後伝説の1000/2000番の復活を期待したいです(あくまでプレーヤーです。レコーダーの型番ではありません)
後、SF大好きさん!の「改」って、ご自分で改造させてるんでしょうか?

書込番号:11306679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/02 02:00(1年以上前)

NSXRHONDAさん>

専門誌のような専門用語を使って分析するのではなく、どちらかというと自分が見て感じて好ましいか好ましくないか感覚で判断する方なので参考になったのかどうか^^;
実際に所有されている方からも、似たような評価を頂けますと心強いです。

LX91改のチューン内容に関してはショップに依頼しました。
ショップになんらかの形で迷惑がかかるといけないので、店名をあげるのを控えていましたが、興味がおありのようでしたら、Googleで「LX91 クロック交換」を検索してみてください。
上位2つに出てくるお店でそれぞれチューンしてもらいました。

書込番号:11306896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/06 21:06(1年以上前)

AV Watchに本田氏のレビューがきました。

パナソニックの新ブルーレイDIGA/プレーヤーを試す
10万円プレーヤーは濃密画質、レコーダは動作速度向
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20100506_365577.html

書込番号:11327351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-BDT900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の機種と比べて 3 2013/09/08 16:49:34
最新ファーム 10 2012/09/06 22:49:23
フルHDプロジェクターでの使用 6 2012/03/07 0:00:25
日本での発売はきびしい? 33 2012/02/28 19:26:00
画質と音質 6 2011/12/16 21:46:43
後継機種の発売はありますか? 2 2011/12/05 21:11:35
プレーヤー(BDT900)とレコーダー(BW690)の音について 13 2011/06/15 12:05:55
プレーヤーとレコーダー 11 2011/03/24 22:34:55
評判が高いので、本機への買い換えを考えてます 3 2011/04/20 18:25:44
不具合? 4 2011/03/10 11:26:24

「パナソニック > DMP-BDT900」のクチコミを見る(全 249件)

この製品の最安価格を見る

DMP-BDT900
パナソニック

DMP-BDT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

DMP-BDT900をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る