『Ipadでもかんたんに接続できました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『Ipadでもかんたんに接続できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

Ipadでもかんたんに接続できました。

2010/05/28 18:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:70件

本日ipadが、到着。5分で5Ghzに接続できました。
スピードは、かなり速く感じます。

書込番号:11419943

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/28 18:10(1年以上前)

よかったですね 使い倒してください

書込番号:11419952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/05/28 18:11(1年以上前)

Hey you!

「SPEEDTEST」アプリはDLできないのかな?
数値があった方が分りやすいので。

書込番号:11419958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/05/28 19:38(1年以上前)

アプリで計測したら2.5Mbpsしかでていませんでした。
かなり、サクサクしているんですけどね。

書込番号:11420245

ナイスクチコミ!2


yorota225さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/01 09:16(1年以上前)

私も5GHzで2.5Mbps程度しかでません。
(iPad Wi-Fiモデル)
無線優先制御オン、WPA2-PSK(AES)ですので、11nになっているはずですが。
ちなみに2.4GHzでも同じ設定では2.5Mbps程度しかでません。
5GHzを停止し、無線優先制御を外せば5Mbps程度の速度になります。
11gのみなら速度が出るということでようか?
5GHzでは、無線優先制御を外しても、どの暗号方式でも2.5Mbps程度ですね。
ipad側の不具合(11nの問題?)かもしれません。

書込番号:11436832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/06/01 14:55(1年以上前)

そうでしたか。何ででしょうね。よくわかりませんが、
でも体感速度としてはうちの有線でつないでいる44.823MbpsでているMac miniよりも
よっぽど速く感じて、iPadのほうがサクサクしているように感じるのが不思議です。

書込番号:11437791

ナイスクチコミ!0


yorota225さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/01 18:03(1年以上前)

私も2.5Mbpsでサクサク感は同じです。
iPadとSafariの作り込みがよいのでしょうね。
ただ、11gより11nの方が遅いのはどうかなあ?と。
ルータ(WR8700N)側の問題かiPad側の問題かは現時点でわかりませんが
米国でも国内でも無線LANの不具合が報告されているらしいので、
iPad側の問題の気もします。

書込番号:11438288

ナイスクチコミ!0


booleanさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 20:21(1年以上前)

同じ機種なので便乗させて下さい。
私のところではspeedtest Tokyoで25mbpsと表示されてます。
ただルーターのすぐ脇で使っててですが。
11nだともっと数字が速いのではと思ってました。
こんなものなのでしょうか。
みなさんの数字をみていると25mbpsというのも正しく計測できているのか不安ですが。

書込番号:11443043

ナイスクチコミ!0


yorota225さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/03 08:56(1年以上前)

iPad用のアプリがSpeedtestX HDしかなかったので
これで測っていましたが、
気になってiPhone用の他のアプリを
いくつか入れて測ってみましたところ、
20Mbps程度出ました。
体感速度からすると、20Mbps程度が正しいかと思います。
ただし、やはり11nにしても、11gにしても、
2.4GHzにしても5GHzにしても速度が変わりません。
有線でPC測定だとどこのサイトで測っても50Mbps以上は出ているので
ひょっとしたら11nでつながっていないのかもしれません。
11nでつながっているか、他方式でつながっているか
確認できるといいんですが

書込番号:11445233

ナイスクチコミ!1


booleanさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/03 19:55(1年以上前)

>ひょっとしたら11nでつながっていないのかもしれません。
>11nでつながっているか、他方式でつながっているか
>確認できるといいんですが

そうですよね。確認の仕方がわかりませんよね。
ルーター側の接続クライアント確認画面の情報が少なすぎると思います。
(MACアドレス位しかわからない。)
確認方法あるのでしょうか?


書込番号:11447113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング