『auひかり』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『auひかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

auひかり

2012/06/03 20:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:32件

皆様。お願いいたします。

auひかり1Gpbsを自宅に引き込みました。

有線でRadishで通信速度を測定すると、下り150Mbps 上り540Mbps出ていました。

それでこのWR8700Nをつないで測定すると下り58Mbps 上り76Mbpsとなり低下してしまいました。

子機にはWL300NU-AGで5GHzでつないでいます。

以前のケーブルネットに比べると格段に速いのですが、半分の速度では納得行きません。

AUひかりのONUはNEC=BL900HWです。一応、出張サポートで取り付けてもらいましたが、有線

では速度を測定し確認しましたが、無線LANで測定するのを忘れていました。もう少し速く

ナルにはどうやったら良いでしょうか?素人なので宜しくお願いいたします。教えて下さい!


書込番号:14638031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/03 21:20(1年以上前)

最終的な目標はともかく、切り分けないといけないでしょう。

このダウンがWL300NU-AGの5GHz無線であることはわかります。

で、元々の有線は直結?
有線端子でも同じ?(←「それでこのWR8700Nをつないで」とあり、これが明確で無い?)

認証と暗号化はどうなっているのか?(強力であれば落ちる→試験的に認証と暗号化を取っ払ってどうか?)
以前の落ちはどうなのか?(差を吟味する)

少なくともこのあたりの情報が無いとわかりにくいのではないかと思います。

書込番号:14638224

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/03 21:32(1年以上前)

そのまま測定

そのまま測定

電波の良い位置にちょこっと変更

電波の良い位置にちょこっと変更

>>それでこのWR8700Nをつないで測定すると下り58Mbps 上り76Mbpsとなり低下してしまいました。

AtermWR8700N(HPモデル)の無線のスループットは最大で186Mbpsですので、最高の条件でもそれ以上は出ません。
同じ部屋でもほんのちょっと違うだけで全く速度も違います。
私の部屋の場合は10〜100Mbpsほど差が出ます。
画像のように無線の子機の位置をちょっとだけ変えてみると速度も変化すると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の自分の返信より
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000273353/SortID=14505499/

同じ部屋の中の環境によって千差万別です。
PCが固定ならば、一番感度が良い位置に子機をUSBケーブルで延長してそこで固定する事が望ましいです。
画像のように、子機の位置がちょこっと10cm違うだけで 65Mbps→113Mbps と劇的に違う事もあります。電波は見えないので、通信ソフトで一番強い位置を探すと満足いく数値が出ます。

書込番号:14638268

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2012/06/03 21:34(1年以上前)

多分無線LANの区間で実効速度が落ちているのでしょうが、
まずはPCをWR8700Nに有線LAN接続した時の実効速度を確認しておいた方が良いです。

WR8700NとWL300NU-AGは倍速設定されてますでしょうか?
PCの無線LANのリンク速度は?
タスクマネジャーのネットワークタブで確認可。

WR8700NとWL300NU-AGの距離と障害物の状況は?

書込番号:14638281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/04 01:41(1年以上前)

au光の1Gbpsだったらルーター機能をもったホームゲートウェイ(HGW)が設置されているはず。
ルーターであるHGWにWR8700Nをルーターオン(ローカルルーターモード)でつないでいると
2重ルーター状態だから速度が落ちるのも仕方ない。
モード切替スイッチをAPに、それとHGWの無線機能も停止しておく。

書込番号:14639201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/06/04 13:06(1年以上前)

皆さん。ありがとうございます。

Hippo-cratersさん。

主張サポートの方がHGWの二重ルーターが何

とか言っていました。

Hippo-cratesさん。

ローカルルーターモードとは?

モード切替スイッチとは?HGWの無線機能停

止とは?

やり方を詳しく教えて下さい。素人です。

宜しくお願いします。

書込番号:14640277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/04 15:14(1年以上前)

> やり方を詳しく教えて下さい。素人です。
分からないことがあったらまずはマニュアルを読む。素人でもそれくらいはできるはず。

アクセスポイントモードにするにはWR8700N裏のMODEスイッチをAPにする。
HGW(BL900HW)の無線ランプが消えていれば何もしなくていい。点いている時は上部に装着してある無線カードを抜くだけ。レンタルの一部だから紛失しないように。

書込番号:14640515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/06/04 19:11(1年以上前)


Hippo-cratesさん。

素人でも出来ました。

皆さん。ありがとうございました。

書込番号:14641043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング