『次期モデルのハンズオフ機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『次期モデルのハンズオフ機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン 2023年モデル 95件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 2018年モデル 1291件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 2008年モデル 220件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1987年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1979年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1974年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1971年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1967年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1962年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1955年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン(モデル指定なし) 1285件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウンを新規書き込みクラウンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

次期モデルのハンズオフ機能

2022/05/20 07:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン

クチコミ投稿数:6件

もうすぐフルモデルチェンジですね。

先日、次期クラウンにレベル2ハンズオフが採用されると
新聞やニュースで取り上げてましたが、少し懐疑的でした。
4月に公表された経産省の自動走行ビジネス検討会報告書に22-23年クラウンに拡大と記載してました。
https://www.meti.go.jp/shingikai/mono_info_service/jido_soko/pdf/20220428_1.pdf

ノア・ヴォクの渋滞時ならそう書くだろうし、
MIRAI並みのアドバンスドドライブが搭載されるのかな?
これから他の車に拡大となると、楽しみです。

書込番号:24754018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 ベルメーゼのブログ 

2022/05/20 08:02(1年以上前)

リーク情報によると、安全装備はノア・ヴォクシーとほぼ同じとのことでしたので、渋滞時のみかなぁと思ってました。
まぁ、あくまで非公式ですし、安全装備と運転支援は厳密には少し違うと思うので参考程度にって感じですが...

参考: https://twitter.com/TOYOTAnew_info/status/1524945366374055936?t=xZfOd-f1WDtKEFQwWqq3CQ&s=19

書込番号:24754044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/05/21 04:47(1年以上前)

もうクラウンには魅力無いんだお
180系クラウンのりだお

書込番号:24755305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hikofbさん
クチコミ投稿数:9件

2022/06/10 21:05(1年以上前)

私も昨年末の記事で 新型クラウンの 「高速手放し」を楽しみにしていました。

本日、販売店で聞いたところ、ノア・ヴォクと同じで40km未満の渋滞支援のみとの事で
残念です。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC202AD0Q1A221C2000000/

書込番号:24787002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/07/21 20:11(1年以上前)

発表されましたね。
クロスオーバーには、MIRAI並みのアドバンストドライブ付きませんでしたね。
YouTubeなどによると、
セダンがMIRAIと共通のプラットフォームを使用してるのでは・・・とあったので、
経産省の資料にもあった22-23年採用ってのもあながち嘘じゃなさそうですね。
早く他の車種にも広がってもらえるといいですね。

書込番号:24843855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この車、10年乗れる? 2 2024/12/23 21:06:14
世界戦略車 5 2023/12/10 12:09:58
新型クラウンの残価率 3 2022/09/10 18:18:28
モデルを増やすのは理解出来るけどね 14 2022/09/06 23:22:27
外装色と内装色の組み合わせ 11 2022/08/05 9:24:37
クロスオーバー 2トーン 18 2022/07/19 10:21:47
リアシートバックレストが倒せない! 6 2022/08/09 18:26:49
注文しちゃいました! 40 2022/07/21 13:36:47
7/15デビュー新型 22 2022/07/17 17:43:20
新型クラウン 64 2024/08/03 21:13:06

「トヨタ > クラウン」のクチコミを見る(全 1285件)

この製品の価格を見る

クラウン
トヨタ

クラウン

新車価格:730〜910万円

中古車価格:31〜1100万円

クラウンをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,536物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング