『バックカメラの解像度の低さについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックカメラの解像度の低さについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ES 2018年モデル 548件 新規書き込み 新規書き込み
ES 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ES(モデル指定なし) 307件 新規書き込み 新規書き込み

「ES」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ESを新規書き込みESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 バックカメラの解像度の低さについて

2025/06/24 23:29(6ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > ES

スレ主 Sasyuさん
クチコミ投稿数:2件

令和3年 ES300h バージョンLを気に入って乗っております。
バックカメラの解像度について、パノラミックビューモニターに比べてバックカメラの解像度が低く感じておられる方はいませんか?

他の同系列の車種と比べても低いように感じるのは気のせいでしょうか?
同じ様に感じる方や、何か対策等をされた方が居られましたらご教示ください。

書込番号:26219589

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Sasyuさん
クチコミ投稿数:2件

2025/06/24 23:35(6ヶ月以上前)

ナビ画面

参考画像を投稿します

書込番号:26219590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/24 23:38(6ヶ月以上前)

バックカメラは解像度よりも 遅延の少なさが優先

(デジタルは画像が遅れます)

書込番号:26219592

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2025/06/25 00:07(6ヶ月以上前)

>Sasyuさん

それは31万画素相当のアナログカメラだもの、画面は荒いよ。

書込番号:26219613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2025/06/25 08:13(6ヶ月以上前)

逆に解像してどうすんの?

書込番号:26219761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2025/06/25 08:40(6ヶ月以上前)

写真見ましたが、全く問題無いと思います。
自分の車は、もっと解像度低いです。
でも写っている物体は、判別出来ますので、十分役立ちます。

書込番号:26219780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2025/06/25 09:53(6ヶ月以上前)

それで問題あるの?
バックモニターで文字を読み取る仕事とかしてるのかな?

書込番号:26219827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2025/06/25 11:03(6ヶ月以上前)

俺の車より鮮明だ!

書込番号:26219866

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2025/06/25 13:13(6ヶ月以上前)

気のせいだと思います。
画像がボケているなら問題ですけどね。

カメラの取り替えで改善出来ますが、自信ありますか。
最寄りの自動車関連ショップに相談するのが良いです。

書込番号:26219975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2025/06/25 19:36(6ヶ月以上前)

お気持ちは分かります。
スマホとか高解像度ディスプレイに慣れてしまうと、物足りなく感じるんですよね。

でも、他の方も仰るように、用途的にそこまで解像する必要はないでしょうし、うちの古いのに比べれば十分キレイですよ。

個人的には、自宅のインターホンとかの方がもっと高解像度化の必要性を感じます。
ネットワークカメラのフルHDと並べるとモヤモヤ…。

書込番号:26220281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/25 20:41(6ヶ月以上前)

MAZDA2なんか今でもこれじゃないの?

書込番号:26220352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ES
レクサス

ES

新車価格:602〜728万円

中古車価格:188〜706万円

ESをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ESの中古車 (全2モデル/477物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング