『96000円を割り込んできましたね』のクチコミ掲示板

2010年 3月10日 発売

HDC-TM700

RGBの3MOSセンサーを搭載した1080/60p記録対応ハイビジョンデジタルビデオカメラ(96GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3 HDC-TM700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM700 の後に発売された製品HDC-TM700とHDC-TM750を比較する

HDC-TM750

HDC-TM750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

HDC-TM700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月10日

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

『96000円を割り込んできましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM700」のクチコミ掲示板に
HDC-TM700を新規書き込みHDC-TM700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

96000円を割り込んできましたね

2010/05/22 23:20(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM700

クチコミ投稿数:66件

最近、価格comのお店の値段の変動が激しくなってきました。買い時かも。

ヤマダ電機の実店舗では取り寄せになるうえに11万円台だったので、価格comの
お店で購入しました。最初はクレジットカードが使える店で購入手続きをしたので
すが、決済に失敗したとの表示が出て購入できませんでした。おかしいぞー。
仕方がないので、代引のお店で購入しました。同じ都内の店で購入しましたが、
代引のせいなのか発送されてからの到着が遅く、翌日の午後に配達されました。

すぐに試し撮りをしました。今日は曇りがちの天気のせいか、ホワイトバランスが
ずいぶん青みがかってしまいました。次は晴天の日に試します。

購入と同時に、ソニーのHDR-CX550Vは引き取られていきました。
ゴールデンウイークに活躍してくれましたが短い所有期間でした。
最短記録です。悪いカメラではありませんでしたが60pの魅力には勝てません
でした。

書込番号:11394368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2010/05/23 22:28(1年以上前)

ちょっと使ってみた感想。

・AWBだとホワイトバランスが頻繁に変化する。画面で見ていて気になった。
 プリセットを使うしかないか。
・望遠端でパンすると、手振れ補正の限界でガクッと押し返してしまい、見れた
ものじゃない。ソニーのHDR-CX550Vの方が、コンニャク現象はあるが優秀だった。
・1080/60pの再生はWindows7のWMPやVLC Media Playerでもカクカクになって
しまう。Splash Lite 1.4というフリーソフトがお勧め。誰も紹介していないよう
なので、書いてみました。
[設定→映像→ハードウエアアクセラレレーションを使用する]のチェックを
はずした方がスムーズだった。当方では、その場合AVCHDの再生で緑の画面に
なってしまう。
1080/60p専用として使うか、[設定→映像→ビデオオーバーレイを使用する]に
チェックを入れると、1080/60pもAVCHDも正常に再生できる。

書込番号:11399165

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/05/23 23:01(1年以上前)

報告ありがとうございます。
CX550との比較を含めた使用感、参考になります。
(CX550はえらく潔く手放されたのですね。。。)

宜しければ手振れ補正について教えて下さい。

CX550のこんにゃく(ゆらゆら)について言及されている、ということは
アクティブ補正は非使用ですか?

望遠側パン時の揺り戻しについて、
そもそも厳しい条件ですし、CX550とは画角も異なりますが、
アクティブ補正ON/OFFでも同様でしょうか?

まだ使い始め、とのことですが、
現状の見解を教えて頂けますと幸いです。

書込番号:11399386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/05/24 00:38(1年以上前)

グライテルさん

2台のカメラがあっても1台しか使わないですから、中古市場で値が高いうちに
売ってしまうことにしています。

アクティブ補正はソニーでもパナソニックでも使っています。
パナソニックで試しに手振れ補正を切ってみたら、今度は手振れで見づらくなって
しまったので、やはり手振れ補正は必要だと思いました。
IAオートを切らないと手振れ補正をオフにできない仕様になっているのは、
どうかなと思います。使用者の自由にさせて欲しい。
パナソニックではアクティブではない普通の手振れ補正は試していませんでした。

ソニーのコンニャク(ゆらゆら)現象は、HDR-CX550Vで問題になっていましたが
実は、HDR-CX520Vのときから、多少軽いですが起きていたんです。
ただし、じっと1つのものを固定して撮っているときじゃないと気づかないの
です。

パナソニックでのゆり戻し現象は具体的には電車をパンして追っているときに
発生したものです。
ソニーの場合は、こういうときでも、多少ふらふらと揺れますが、ガクッという
画面から対象物がはみ出してしまいそうな揺り戻しはおきませんでした。

HDR-CX550Vでは、望遠端にするとデジタルズームが利いてきて、
画質がめちゃくちゃになってましたけど、HDC-TM700のIAズームは画質は少ししか
悪くならず優秀ですね。

ソニーにしてもパナソニックにしても、手ぶれ補正をオンにしていると、
微妙に画面が揺れるというか振動しているのがわかるので、イヤですけど
手振れ補正をオフにすると、また別の揺れが出てくるので我慢するか、
三脚使用するしかないと思っています。

書込番号:11399947

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/05/24 01:01(1年以上前)

HDTV愛好者さん、ありがとうございます。

私は比較検証や急な故障等の為に旧機も保持しています。
実際HF10が入院した際はSD1があって助かりました。
入院が長引いたこともあってCX500を追加購入しましたが
それなりに満足しています。
さすがに3台は多過ぎですが、それぞれが特徴があるので。
でも、TM700を買ったらCX500との2台で十分だなぁ。

>IAオートを切らないと手振れ補正をオフにできない
私はあまりオートを信用しなくなってしまいましたが、自由度はほしいですね。
初心者が手振れ補正をオンにするのを忘れる、を避けるためでしょうが。
(私もいじった後の設定戻し忘れはたまにやります。。。)

>CX520Vのときから、多少軽いですが起きていた
むう、CX500では手持ち時はアクティブ補正でしか使っていないせいか、
気づいていませんでした。

>望遠端にするとデジタルズームが利いてきて
アクティブ補正時のデジタル処理による劣化は思ったより大きかったですね。

>微妙に画面が揺れるというか振動している
CX500では手持ち望遠時のプルプルがありましたが、
他機ではあまり感じませんでした。
TM700も同様なのかなぁ?

詳細の見解、ありがとうございました。

書込番号:11400044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/05/28 20:46(1年以上前)

価格comの店では、今が買い時なのではないですか。
最安値付近は1店以外は送料有料の店が多いし、その後は価格がずいぶん上に
離れている。扱い店が減ってきているようだ。

新製品でも出るのかな。

書込番号:11420526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-TM700
パナソニック

HDC-TM700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月10日

HDC-TM700をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング