『AFの動作不良があり修理・・無事完了しました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 登録

EXILIM ZOOM EX-Z2000

スリム&スピーディーをコンセプトにしたボディに光学5倍ズームレンズなどを搭載したデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚 EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM ZOOM EX-Z2000 の後に発売された製品EXILIM ZOOM EX-Z2000とEXILIM EX-Z2300を比較する

EXILIM EX-Z2300
EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300

EXILIM EX-Z2300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月17日

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z2000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月10日

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

『AFの動作不良があり修理・・無事完了しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z2000」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z2000を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

クチコミ投稿数:369件

■接写とは程遠い距離にもかかわらずマクロモードになる症状があり、
「おかしいなぁ??」と思いつつ、数日使っていました。
(素人目には気になる程のピンボケは確認できなかったので・・)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089833/SortID=11646522/
過去ログに同様症状の報告があり、大変参考になりました。o(_ _*)o
上記URLで、新ファーム Ver.1.01(一部の動作の改善を実施)がある事を知り、
早速Ver.UPしてみましたが症状かわらず、、
9月末、購入店に持参し症状を確認して頂き、
普通なら初期不良交換も可能なようでしたが、購入色の在庫がなく修理手続きとなりました。

9/19にヤマダ電機で購入、ファームウェアVer.1.00でした。(S/N:1401****A)
一週間ほどで修理完了。
【現象内容】フォーカス不良
【要因】  部品故障
【修理部位】回路基板ユニット
【修理内容】交換

やっと、マクロRUSH?から開放されました(笑)
Ver.は1.00に戻ってました。(しばらく様子を見てからVer.1.01にUPしようかと思います)

※同様の症状でお困りの方の参考となれば幸いです。


カシオのコンデジは初めてでしたが、
基本的な機能はほとんどが直感的に使えて、
液晶も高精細で見易く、電池持ちもよく、
デザイン優先のようでも左側面の指あたりがしっくりくるよう配慮されていて持ち易く、
写真もこのクラスでは十分合格点、という印象です。
黒が売り切れで第二希望のバイオレットを買いましたが、
お洒落な色で愛着がわいてきています。
高機能な製品がお得な値段で買えて、いい買い物でした♪

書込番号:12030715

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/10/09 02:06(1年以上前)

交換もいいでしょうが、修理ならまた同じ目に合わないので逆にいい時もあるでしょうね(^^;
安心して使えるような気がします。

カシオはここであまり話題になりませんが、Z2300やS200を店頭で試したところ、
広角でですがピント合わせが早かったです。
パナソニックも早い方ですが、同じように早い感じでした。
Z800はレンズ周りのリングが鏡的になって自分撮りには良さそうでした。
新機種の話で申し訳ありませんが、カシオはコンデジとして電池持ちもいいし、
見栄えをカメラが良くしてくれるし、ユーザーが使いやすいカメラを作りますね…

書込番号:12031042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2010/10/09 21:10(1年以上前)

ねねここさん、返信ありがとうございます!
在庫切れで修理という選択しかなかったのですが、イイ状態(=不具合箇所・キズの有無)で戻ってきたのですごくホッとしました。
液晶保護フィルムも貼ってて良かったです。

ピント合せも新機種だとさらに早くなってるようですね!
Z800などは、なるほど、レンズ周りのリングが鏡面仕上げになってますね。
ジブン撮りしやすいように、さりげなく配慮がされてるんですね。

最初はCOOLPIX S6000の赤を購入しようかと検討してたのですが、レンズの明るさが少々気になって、、結果これにして正解だったと思っています。山田のチラシを見逃さなくてよかった〜(^^)

書込番号:12034816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 EXILIM ZOOM EX-Z2000の満足度4

2010/10/23 22:35(1年以上前)

私のZ2000も結局メーカーに送って修理となったんですが、
電話対応の担当者と修理担当の担当者それぞれに故障の症状が伝わらず、
1度目は「調整」で返却され、症状は全く変わらず、2度目はレンズユニット交換で治った感じです。

機械なので故障や個体差はしょうがないですが、カシオの修理対応には今回疑問を覚えました。

書込番号:12104710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z2000
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月10日

EXILIM ZOOM EX-Z2000をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング