『レンズクリーナー』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

D-VDR9K

簡易型地上デジタルチューナーを備えたVHS一体型DVDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DVDレコーダー D-VDR9Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

D-VDR9K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

『レンズクリーナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VDR9K」のクチコミ掲示板に
D-VDR9Kを新規書き込みD-VDR9Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズクリーナー

2013/02/11 19:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VDR9K

クチコミ投稿数:21件

この機種ではないのですが、DVDのレンズクリーナーは使用しても大丈夫なのでしょうか?取説には何も記載されていませんでした。
知り合いはSHARPのレコーダーに液体式レンズクリーナーを使用したら、壊れたと言ってました。

書込番号:15750802

ナイスクチコミ!3


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2013/02/11 19:28(1年以上前)

レンズクリーナーを使う理由は???

埃程度で考えているのでしたら、私の場合、エアーダスターのスプレーで吹き飛ばしています。

レンズクリーナー推奨を明記しているメーカーもありますが、ないようだと、サービスセンターに聞いてみるのがいいかもしれませんね。

書込番号:15750891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2013/02/11 19:30(1年以上前)

最終手段にしたほうがいいです。
この機種の説明書で検索しても記載はなかったですが、他の東芝機の説明書では
レンズクリーナーは使うなと書いてあります。

書込番号:15750899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/11 19:38(1年以上前)

完全に潰れる前にメインマシン買い増しした方が良いぞ(最低でもデジW)

書込番号:15750941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/02/11 19:52(1年以上前)

こんばんみ

湿式クリーナーは避けるのが無難です。

拭きムラ等で読み取りエラーが発生する可能性大です。

使うなら乾式ですが、特に問題無く使用出来ているなら、クリーニングする必要は無いと思います。

書込番号:15751033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2013/02/11 20:00(1年以上前)

最近、同じディスクが読み込んだり読み込まなかったりが頻発するので困ってます。


書込番号:15751074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/11 20:04(1年以上前)

>湿式クリーナーは避けるのが無難です。

パナのメーカー純製クリーナー湿式オンリーなんですけど...,それ以外でもいくらメーカー
が使用禁止しても使ってから数年経って再生不具合起きたら乾式じゃ基本役に立たない
(レンズの汚れにもよる)からなんかあったら湿式クリーナー使うしか無いんじゃないかねぇ
(パナ用とそれ以外の機材用にTDK製のBDクリーナーと2枚保有している)

書込番号:15751096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/02/11 20:09(1年以上前)

一番確実なレンズクリーニング法は、蓋開けて綿棒使ってですがね。

読み取りエラーが増えてるなら、先ずは乾式ですかね。

パナが湿式推奨とはビックリ(◎o◎)

ピックアップレンズのこと知らん素人かな???

書込番号:15751133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/11 20:10(1年以上前)

>最近、同じディスクが読み込んだり読み込まなかったりが頻発するので困ってます。

つ〜か、使ってる機材の型番なんなのよ?、タダの再生不具合なら湿式クリーナー数回
かければ直せるかもしれんけど円盤が焼きミスするようだとDVDドライブが逝った
可能性があるからそっちだとメーカーにDVDドライブ交換させる以外方法無いんじゃない、
タダで修理出来無い状況なら諦めてメインマシン買い増しして対応すれば。

書込番号:15751139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2013/02/11 20:17(1年以上前)

他の持ってるレコーダーは蓋を開けてレンズクリーニング出来たのですが、自分の持ってる機種は蓋を開けるまでは良かったのですが、ディスク部分が更にカバーをされていて分解が難しくレンズクリーナーしかないかなと…

書込番号:15751171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/11 20:17(1年以上前)

>パナが湿式推奨とはビックリ(◎o◎)

驚く程の話?(デジレコ使って無いなら無理も無いか)


>ピックアップレンズのこと知らん素人かな???

いんや、素人じゃなくても光学ドライブ自力分解躊躇するのは少なからずいると思うぞ
(失敗したらメーカーから修理拒否されかねんし)

書込番号:15751172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/02/11 20:55(1年以上前)

DVD/ブルーレイ・レコーダー/プレーヤーは読み書きできなくなったら本体ごと
買い替えの消耗品だと思います。読み込み不良をクリーナーで解決できる可能性は
ほとんどありませんし、修理費用で本体買えますよ。私は3年おきに動くなら下取り
に出して買い替えています。

書込番号:15751379

ナイスクチコミ!4


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/12 08:53(1年以上前)

レンズが上を向いていりゃー埃が溜まるのは物理学からして当たり前のこと。ディスクの回転くらいでは落ちない埃もあります。埃(衣類の繊維くずが大半)がたまらないように下向きにディスクの記録面を上向きにしてからレンズクリーナーは使うなというべきでしょう(アイワのCDプレーヤーにこういうのがあった)。レンズクリーナーくらいで壊れるピックアップを作る側のほうがおかしいと思うべきでしょう。使っているものが糞ボロピックアップということです。

書込番号:15753555

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/12 12:34(1年以上前)

>レンズクリーナーくらいで壊れるピックアップを作る側のほうがおかしい

DVDは微細なデータ記録をするので、精密機器と呼べるレベルの精度が必要。

レンズクリーナーは、製品によっては機器を壊す危険が有るので、
禁止してるメーカーが大半です。

書込番号:15754164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/02/15 16:17(1年以上前)

乾式レンズクリーナーを使用したらディスクエラーが直りました

書込番号:15768267

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VDR9K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D-VDR9K電源入らず液晶ディスプレイ点滅する 0 2025/01/26 10:09:27
完全動作品 0 2019/01/27 16:50:41
ダビングができなくなる 3 2016/06/24 20:21:05
電源が入りません 12 2018/12/14 19:39:35
録画画像が乱れます 4 2014/01/06 6:31:30
レンズクリーナー 14 2013/02/15 16:17:31
最悪、不良品でしょ 19 2012/08/14 1:06:05
接続について教えてほしいです 5 2012/03/27 10:24:44
ファイナライズできません・・・ 9 2012/01/30 21:18:28
購入を検討中です。 18 2011/12/24 21:57:24

「東芝 > D-VDR9K」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VDR9K
東芝

D-VDR9K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

D-VDR9Kをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング