『スノーケリングで使用したいです。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『スノーケリングで使用したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スノーケリングで使用したいです。

2010/04/26 20:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

スレ主 Hoppinさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして!よろしくお願いいたします♪
近々旅行先にてスノーケリングをする予定がありまして、潜った時に使用できる防水デジカメを探していてデザインが好みなTX5にたどり着きました。
今まで防水デジカメを使用したことがありませんので質問させてください。
使用目的は@スノーケリングでの水中撮影(泳ぐのが不得意の為、浮き輪使用ですので深くは潜りません)、Aビーチでのスナップ撮影 です。
風景や海岸以外のスナップ撮影は今持っていますデジカメで撮影をしようと思っています。
またデザインが少し滑りやすそうなので他の方がレビューでもおっしゃっていたようにシールなどを貼り対策しようと思います。

水中撮影が目的でこのTX5が向いているかどうか、使用感などをお聞かせいただけると嬉しいです。また、他に潜るならこの機種オススメ〜などありましたら教えてください♪
よろしくお願いいたします!



書込番号:11284220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/26 22:05(1年以上前)

このカメラで十分だと思います。
あとは、ルミックスの防水デジカメがありますが
デザインが少々無骨なので、女性に合うかはわかりませんが
こちらのほうも一度見てみては?
http://kakaku.com/item/K0000083220/

書込番号:11284775

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hoppinさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/26 22:21(1年以上前)

>>ニコン厨様♪
ありがとうございます!ルミックスはやはりデザインが男性っぽくて(笑)
水中撮影での写真写り自体は(海の中の魚など)機種によって差が出るものなのでしょうか?
もしご存知でしたら教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします☆

書込番号:11284861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/26 23:44(1年以上前)

まあ一眼レフ(水中撮影によく使われるE-3)と比べると見劣りしますが
個人で楽しむには申し分ない写りだと思います。
心配せずに、バシバシ撮ってきて下さい。 夢中になって溺れないでね..

書込番号:11285322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2010/04/27 00:54(1年以上前)

一応記載しておきますが・・・TX5の防水機能は
水深3メートル&連続使用60分となってますので、お気をつけて^^
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX5/feature_1.html#L2_10

書込番号:11285664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hoppinさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/27 18:32(1年以上前)

>>ニコン厨様♪
ご親切なメッセージをありがとうございます☆
デザインはこちらのTX5が気に入ったのですが、メーカーによって写真の出来栄えに差があるのなら考え直すことも視野にいれていました。
写真も大きくするとしても2Lサイズなので、こちらに決めたいと思います。
あとは私が溺れないように気をつけるだけです(笑)!
ありがとうございました☆

>>DBぱなま様♪
ご親切にありがとうございます!
水深3メートル以上あったほうが安心かな!?とも思って富士やオリンパスも見ていたのですが、よく考えると浮き輪使用なので深くは潜らないのです(笑)
ありがとうございました☆初めての水中撮影が楽しみです!


書込番号:11287929

ナイスクチコミ!0


kikunojiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/29 01:53(1年以上前)

いくら防水仕様だからと言って、突然の横波、急激な水圧変化で浸水するリスクはあります。
3m以上潜ることはなくても、海底に落下してしまうことだってあり得ます。
メーカーで出している専用マリンパックをお勧めします。
MPK-THJ。市販されているウォータープルーフケースで一番薄いタイプで、かさばらず、
デザインもいいです。ケースに入れた状態でタッチパネルほか、カメラ全部の操作が可能です。
本体の防水仕様と合わせて、これに入れたら40mまで潜れます。万が一浸水しても本体が防水仕様だから安全度はそうとう増すはずです。メーカーの3m防水を鵜呑みにしてはいけません。
ビーチ、プールで精密機器を使うのです。塩水なんか、少しでも入ったら全損ですよ。
わたくしは水中撮影用にサブとして水中に持ち込みますが、どんなに厳重に防水仕様にした一眼レフでも、浸水するリスクがもっとも高いのは、
水深2m以内の、いわゆる波打ち際の横波。もしくは入水したときの水圧。ザブンと飛び込んだりしたときの衝撃は水深10mの水圧より高いのですよ。
二重の安全策をぜひ。浸水するリスクを避けるためにも、防水ケースに入れて撮影することをお勧めします。

書込番号:11294015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Hoppinさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/30 17:35(1年以上前)

>>kikunoji様♪
はじめまして!ご丁寧にありがとうございます。
専用のマリンパックも調べてみました!確かに教えていただきましたMPK-THJはデザインも大きさも良いですね♪
ただ価格が2万円以上する商品なので、自分の使用用途と頻度をもう一度考えて購入を決めたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:11300540

ナイスクチコミ!0


kikunojiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/02 11:14(1年以上前)

>Hoppinさま。
とてもよいカメラです。
どうぞ、海辺でのご使用は、防水ケースで守ってやりましょう。
たのしい旅行になるといいですね!

書込番号:11307914

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hoppinさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/03 22:00(1年以上前)

>>kikunoji様 
ご丁寧にありがとうございます♪楽しんできます!!

書込番号:11314166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング