『ブルブルとフタ受けの修理費用について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『ブルブルとフタ受けの修理費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルブルとフタ受けの修理費用について

2015/12/18 10:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

クチコミ投稿数:81件

検索で下記のブルブル現象の書込がわかり、
経緯と質問をさせてください。

現在、TX5の防塵、防塵、小ささ、画素数をよくばらず写りの良さで
とても気に入り、その後、オークションで落札して、現在
3台を所有しています。しかし

 1台目  ・プレートはがれあり、リコール修理
       ・バッテリーフタの相手のフック欠け
       ・液晶タッチパネル不感 → 不使用中

 2台目  ・バッテリーフタの相手のフック欠け
        (いつの間にか欠損、三脚穴内にプレートを
         付けてフタを押えています)
       ・そして、数か月前ついにブルブル現象が発生
        しばらくしたら収まることがあるので今も使用中

 3台目  ・バッテリーフタの相手のフック欠け
        ( 落下時のバッテリーの重さの慣性の衝撃のため
        こちらも三脚穴内にプレートを付けてフタを押えています)
       ・そして、またしてもブルブル現象発生、こちらも
        しばらくしたら収まることがあるので今も使用中

1代目の故障後、TX20を購入したのですが、画素数が多くなったためか
まったくもって悲惨な写りでがっかりして、本器2代目を購入した
経緯があり、TX5がますます気に入っている次第です。

メーカーで修理したときの金額とか、修理保守期間の期限など
教えていただきたく質問です・
 症状はフタとブルブルの修理です。

よろしくおねがいいたします。

書込番号:19414710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2015/12/18 11:56(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/cyber-shot/repair_service/index.html

メーカーHPで確認する限りでは、修理は可能なようです。(期限までは分かりませんでした)
修理金額は定額制で、\15,000+税のようです。
ただ、注意が必要なのが、上記金額はメーカー保証規定内の自然故障の場合です。
過失故障だと、別途見積もりになると思います。

手ブレ補正のブルブルはTXシリーズ全般に発現しているようなので問題ないと思いますが、電池蓋に関しては過失故障を疑われるかも知れません。
たかちゃんさんに身に覚えはなくても、もし、中古での購入であればそれまでの事は分かりませんし。
外的要因による故障だと判断されれば、手ブレ補正についても外的要因が原因だとメーカーは言ってくるかも知れません。(言ってきそうです)

自分で分解・修理する方法もあるようで、他のTXシリーズですがインターネット上で検索すると幾つか出てきます。
TX5の場合は防水性能を考えるとちょっと気が引けますが・・・・

書込番号:19414862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/12/19 06:51(1年以上前)

豆ロケット2さん>修理金額は定額制で、\15,000+税のようです。.......
これは、結局最低で\15,000+税という意味となります。
SONY>落下、破損、水濡れの場合は、上記定額修理対象外です。 注)メーカー保証期間中でも有料修理となります。
SONY>修理料金(8,500円の定額修理機種の場合)8,500円〜+税
 Panaだと、SONYみたいに壊れやすいわけではなく定額修理も安い設定になっていますね、15,000だともう買いなおし予算にしたほうがいいと思います。

 わたしだったら、この機種を使いつづけるのであれば 中古で程度がいいのが購入できるまで付き合うと思います。

> 症状はフタとブルブルの修理です。
 プルプルはレンズユニット交換のはずですのです、原因はぶれユニットの補正レンズと補正移動用のマグネット部が外れてしまいマグネットを動かしてもレンズが動かないので一生懸命マグネットを動かすためです。
 完全にはずれてしまったら、ブルブルのままです。
 修理したことがありますが、老眼の目にはきつく、市販の接着剤を使いましたのでどこまでもつか???
 品質が悪いのが原因なんで、ユーザーがたたきつけるとかで壊わしたのであればユーザー責任ですが、普通の使い方では壊れない部分ですので自然故障で対処が本来なんですが?

書込番号:19416956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/12/19 09:10(1年以上前)

あんぱらさん
豆ロケット2さん


早々のレス誠にありがとうございます。

メーカーのHP情報もありがとうございます。

オークション購入品(だいぶ前)はどちらもすごく程度のいいものでした。
今はもう出品すらありません (;_;)
画素数が大きすぎる後継機種も生産打ち切りのようで高値安定のようです。

これまでずっと仕事でほこりのある工場で使ってきて、
また、手をすべらせた落下(木床)もあるので
それが原因かもとはおもっています。
(カタログでは耐衝撃性も謳っているようですが・・・)

防塵性能と機体の薄さ小ささと写りの良さ
また、電池の互換性もあり、ほかに乗り移れない状態です。
(すっと以前は定評のあったミノルタのディマージュを愛用)

修理の保守期間は、2010年3月発売ですから
まだまだありそうですね。

定額内で収まれば修理したいとおもいますので
後日、経緯をご報告させていただきます。

ところで、
パナの件、先日ルミックスレンズ単体のカビで
(くやしいことに買って1年3か月ほどで、
また、カビは自損延長保証でも範囲外でした。(;_;))
修理に出しましたが、名盤のみ付け替えで
中身は新品でした。修理金額はボディーとレンズ付きとの
定価の差額程度でしたのでまずまず)
この対応はユーザーにとっては万々歳です。
たぶん個別に下手に修理するより、安く上がりで
確信が持てるためかもとおもい、
メーカーの姿勢がうかがわれます。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:19417167

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度5

2015/12/20 00:10(1年以上前)

こんにちは。

TX5同等以上の画質のものをソニーが出してくれたらこんな苦労はないのですけどね(^^;
私もブルブルさせながら未だにTX5を使っています。
現行他機種でこれに代わるものが存在しませんので。

修理結果のご報告、お願いしますm(_ _)m

書込番号:19419267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/12/25 20:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

左:修理品 右:抜け殻

ものは試しと修理に出していた1代目が
先ほど、修理完了して戻ってきました。

引取サービスを利用したので、その分高くなりましたが、
修理自体は定額修理金額(15,000+消費税=16,200円)ですみました。

修理明細だけでは内容がよくわかりません。

見た目は、前パネルのみ従来品を使ってあり、
それ以外の液晶を含めた外側(裏と外周)は新品になっています。

中身はよくわかりませんが、、バッテリーフタを開けて覗くと、
見える部分は摩耗具合とほこりの付き具合から従来品のようです。

エアーで吹かいした形跡もなく、私の仕事柄のほこりが
てんこ盛りのついたままです。せっかく修理してあるので
エアー吹かして欲しかったな〜!!!

機能には問題ないようで、よく映りました。

修理金額も、オークションでは、TX5の出品はないし
以降の機種でもこの金額ではないので
修理に出してよかったと思います。

今度は、2か3代目のブルブルがひどくなったほうを
だめもとで開腹手術に挑戦してみようとおもっています。

書込番号:19433846

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度5

2016/01/05 12:07(1年以上前)

> たかちゃんさん

ご報告有難うございます。
定額で直って良かったですね。
私もこのまま買い替えたい機種が出なかったら、修理も検討したいと思います。
参考になりました。有難うございました。

書込番号:19461802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング