『タイヤの種類』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのオークション

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

『タイヤの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wを新規書き込みPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤの種類

2014/07/27 12:11(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

クチコミ投稿数:2件

そろそろタイヤを交換しようと考え、ミシュランパイロットスポーツ3を検討しています。
ところが、ネットで価格を調べていると/55R16 91W、55R16 91V、55ZR16 91Wと品名記号?が3種類あり、その違いが分かりません。
どなたか教えて下さい。

書込番号:17775337

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/07/27 12:28(1年以上前)

速度記号です
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html#speed

日本の法規から考えるとどれでもいいになりますが、連続高速走行が可能(スピードレンジが上)な方が高性能ということになります。販売されている多くはH-W記号あたりが付いていると思いますよ。

ZR(ホイール径)は240km/h超で新たに規格を作らないという約束の元に作られました。
例えば
205/55ZR16 91W は(トレッド幅/ 偏平率 ZR規格 インチ ロードインデックス[耐荷重] 速度270km/hまで)となります。

ZRがあれば最後のWは要らないとは思いますが、慣例上付いているのでは?と思います。

書込番号:17775374

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2014/07/27 12:42(1年以上前)

ルイタロウさん

表示の意味については既にJailbirdさんがご説明されていますが↓も参考にしてみて下さい。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/01.html

ここで問題になるのは、国内正規品か並行輸入品かという事もあるでしょう。

何故ならPilot Sport 3で国内流通品は205/55ZR16 91Wという速度記号のタイヤだけだからです。

つまり、Pilot Sport 3の205/55R16 91Vという速度記号のタイヤに国内正規品は無く、並行輸入品となりそうです。

尚、Pilot Sport 3の 205/55R16 91Wは表記ミスで「R」では無く、本当は「ZR」の可能性が高そうです。

それと205/55ZR16 91WのPilot Sport 3であっても、並行輸入品は存在しますのでご注意下さい。

書込番号:17775403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/07/27 16:10(1年以上前)

はい、分かりました。
外国製はやはり国産よりも選ぶのが難しいですね。
今のタイヤは、もう少し乗れるのでゆっくり何にするか
検討したいと思います。
アドバイス有難うございました。

書込番号:17775925

ナイスクチコミ!1


ka-kitiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/28 22:59(1年以上前)

 私はBS,ヨコハマ,ダンロップ,ミシュラン,ピレッリ等様々なタイヤをはきましたが、ミシュラン パイロット ス
ポーツ3は非常に良いタイヤです。ドライは勿論、ウエットグリップに優れ、安心して運転できます。
 記号の最後のVとWですが、カタログにもあるように、Vは最高速度が240km/h、Wは270km/hです。ミ
シュランのカタログには205/55ZR1691Wしかありませんので、最高速度は270kmです。
 並行輸入品よりも、タイヤショップで購入された方が後々安心して使用できるでしょう(このPS3は満足保証対象品
です)。

書込番号:17780425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W
MICHELIN

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング