『部屋に対して能力が足りてないんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-220CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-220CFの価格比較
  • CS-220CFのスペック・仕様
  • CS-220CFのレビュー
  • CS-220CFのクチコミ
  • CS-220CFの画像・動画
  • CS-220CFのピックアップリスト
  • CS-220CFのオークション

CS-220CFパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • CS-220CFの価格比較
  • CS-220CFのスペック・仕様
  • CS-220CFのレビュー
  • CS-220CFのクチコミ
  • CS-220CFの画像・動画
  • CS-220CFのピックアップリスト
  • CS-220CFのオークション

『部屋に対して能力が足りてないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-220CF」のクチコミ掲示板に
CS-220CFを新規書き込みCS-220CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > パナソニック > CS-220CF

クチコミ投稿数:9件

新しい賃貸マンション(8.7畳、コンクリート造、天井やや高め、南向き最上階)にこの機種が
付いています。
モノはとても良いのですが、あまり効きがよくなく、いくら設定温度を下げても
23℃くらいまでしか下がらず、また涼しくなるまで時間がかかるのですが、
部屋に対して容量不足なんでしょうか?または真空引きなどがきちんとされていなくて
冷えないんでしょうか?
カタログ上ではスペックは足りているはずなのですが、とにか日当たりが良すぎる
ことと、最上階角部屋が原因なんでしょうか?

後者の場合ならば、管理会社に見てもらわないといけないので、
お分かりの方がいらっしゃったら教えていただけますか?
ちなみに東京23区内です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11815659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/26 15:09(1年以上前)

まずは能力チェックを

ルームエアコン最適能力チェック
http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html

書込番号:11815755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/26 16:41(1年以上前)

ありがとうございます。
こういうHPがあるのですね。

条件を下記で指定してやってみました。

エアコンを取付ける建物は集合住宅で中断熱構造の住宅です
お部屋の広さは9畳です。
南向きに大きな窓があります。
上の階は屋根(屋上)です。
お住まいの地域は東京又は東京と同様の気候です。


結果は・・・

冷房運転を基準にエアコンを選んだ場合
この部屋の冷房時の熱負荷はおよそ1470(W)で、お勧めのエアコンは、6畳用(2.2kwタイプ)のエアコンです。

暖房運転を基準にエアコンを選んだ場合
この部屋の暖房時の熱負荷はおよそ2390(W)ですので、暖房能力2.5kw以上のエアコンをお選び下さい。


暖房は高気密なのでいいとして、冷房は今のサイズで問題なしのようです。。。

ということは、やはりガス漏れや故障を考えたほうがいいのでしょうか?


書込番号:11816087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/08/26 16:47(1年以上前)

外気温が24時間高いからではないでしょうか。

書込番号:11816109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/26 22:06(1年以上前)

>あまり効きがよくなく、いくら設定温度を下げても
>23℃くらいまでしか下がらず、また涼しくなるまで時間がかかるのですが、

もしこのとおりなら、エアコンとしては充分に効いています。

最上階・角部屋というのは確かに条件は悪いですね。
ただ、この猛暑の中、23℃まで下がるのならば、おそらく異常は無いと思われます。

例えば、夕方6時頃(部屋に一番暑さがこもっている頃)に帰宅されて、
エアコンのスイッチを入れられてから、30分くらいのうちに
室温が25℃くらいまで下がるのであれば、機械的には正常だと思われます。

書込番号:11817724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/26 23:36(1年以上前)

正直、夏場の23度の室内温度はかなり寒い筈です。
それに南向きの部屋にエアコンを付けたのなら日中室外機は炎天下の影響を
諸に被る形になる筈なので2.2Kクラスでは仕方が無いと思います。

書込番号:11818440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/08/27 09:24(1年以上前)

おはようございます。

皆様ありがとうございます。

やはり正常なのですね。陽が当たり過ぎと、屋根が屋上で昼間の熱がこもってしまう
から仕方がないのですね。

ふだんは下がった温度でいいのですが、たまにキンキンに冷やしたいときがあるので、
それがどうやっても出来なかったので質問させていただきました。

無理ないようにエアコンと付き合います。

ありがとうございました。

書込番号:11819962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/27 09:40(1年以上前)

既にご存知かもしれませんが、リモコンの「パワフル」ボタン
使って見た事が無ければ試してみてください。

書込番号:11820008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/08/27 15:40(1年以上前)

キンキンに冷やしたい場合は、能力チェックに暑がりであるをチェックすると3.6kwあたりが出ると思います。

太陽とケンカして勝てるのは200Vタイプ(4.0kw)以上からになると思います。
2.8kwでいいという人もいますが、暑がりでないからでしょう。

書込番号:11821309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/28 11:23(1年以上前)

23℃まで下がっているんだったら
十分なんじゃないですか?

私の部屋の温度計は28℃を示していますが
特に暑いという感じはしていません。

風が直接当たるところにいれば寒いくらいです。

直接風を受けることが苦手であるならば
扇風機やサーキュレータで、部屋の空気をかき混ぜてあげてください。

それで結構涼しく感じるはずです。
あと、日の差し込みがあれば
当然その部分は暑いこともありますから
よしずやカーテンなどで
部屋に入り込む日光を避けるほうがいいと思います。
(日当たりがよずぎる、と書き込まれていることから想像するに、原因はむしろこちらのほうが大きいような気がします。)

書込番号:11825599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/09/04 16:35(1年以上前)

昼間一日外出し夕方帰宅し、一度暖まってしまった部屋(恐らく30°以上)を冷やす時、エアコンは最大出力で働きます。その時が一番電気を消費します。又、指定された温度(23°?)まで下げるにはかなりの時間を要すると思います。
そこで提案ですが、出掛ける時にエアコンを28〜29度位の設定でつけたまま外出します。指定された温度と実際の部屋の温度にさほど差がない時はそれほど電気を消費しないはずです。あと、暑さを感じる問題は湿度にありますので、湿度が低ければたとえ温度が28度でもかなり涼しく感じるはずです。建物自体(壁、天井等)を温めない事が要になります。エアコンを点けっぱなしにする事に対して抵抗はあるかと思いますが、一度試されて下さい。これは、暖房でも同じ事です。

又、遮熱カーテンを上手く利用するのも効率を上げる手段の一つです。私の部屋はマンションの10階で、東に向いています。この時期朝日が出てからは、かなり厳しい日差しがありますが、3年前に遮熱カーテンに換えてからだいぶ変りました。レースのカーテンと合わせて使用しています。

書込番号:11859639

ナイスクチコミ!0


Taka_Bonさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/05 16:42(1年以上前)

私の経験から言うと、最上階だからと思われます。
都心のリビング南向き8階建マンションの最上階に住んだことがありますが、
夜に帰宅してドアを開けると、熱気が出てくるほど。

日中快晴の日の場合、夜に帰宅すると部屋の気温計は38〜39度。
熱を反射するレースのカーテンに遮光カーテンを締め切ってもこの状態。
昼間屋上コンクリートはたっぷり太陽光と熱を蓄熱し、夜に放出します。

蓄熱しない木造アパートの方が涼しいかもしれませんね。

屋上緑化や熱線反射ペイント、
念入りな断熱の必要性を身をもって知った次第です。

書込番号:11864817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/30 00:52(1年以上前)

ご質問の件は、この機種だと仕方ないと思います。

ただ、室外機からの放熱効率を上げてやれば、パワーを上げることが出来ます。
室外機周りに物を置かないで風通しを良くするのは当然ですし、日陰にする事が可能ならもっと良いです。
さらに、
一時的に水冷化させるのも手です。
電子回路の無い部分に、ジョウロやシャワー、霧吹きで霧をかけてみましょう。
(※多少の出費を覚悟であれば、簡易自動水冷システムとしてこんなものも売られています。
   http://www.kokua-group.com/aircon_precooling/index.html )
同じ消費電力で3割程改善するそうです。
ちなみに私は農業用噴霧器の部品を使って自作しましたけど。

ご参考まで

書込番号:12134994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-220CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カビの大量発生 9 2013/07/30 12:41:17
価格の変動に関して 3 2011/04/29 10:47:08
エアコンを車に搭載したいのですが 7 2011/04/19 22:51:47
インバーター小型発電機で 6 2011/04/08 19:28:58
初期不良?? 1 2011/01/30 12:00:59
風量について質問します。 5 2011/02/01 20:07:43
年末に取り付け 0 2011/01/03 10:01:33
インバーター音?が気になります・・・ 5 2011/03/22 22:58:50
エコポイントの半減について 4 2010/11/23 12:26:48
エコポイントで教えて下さい 6 2010/11/23 9:28:41

「パナソニック > CS-220CF」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-220CF
パナソニック

CS-220CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

CS-220CFをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング