『現像ソフト』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) SIGMA DP2sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『現像ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

現像ソフト

2010/06/23 00:53(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

スレ主 D-56さん
クチコミ投稿数:29件 SIGMA DP2sのオーナーSIGMA DP2sの満足度5

現在、SPPを使って現像しています。

数年前に比べてものすごい進歩ですよね。暗所撮影のノイズ消え具合がすごい。
・・・などと素人目線でいろいろ感動しながらいじっているのですが、、それは置いといて^^;

このたびノートPCを購入しまして、それにもSPPを導入しようか迷っています。

ATOMの2ギガ、メモリも2ギガ。CPUがなんだか微妙なウルトラモバイル機です(笑
もともと出先や長期外出用に購入した通信内蔵のPCなので、使うとしてもちょっとした
ブログ更新程度の簡単な使用を考えていますし、その場合でも枚数は少なく単発でちょこちょこのつもりです。

さて、ここで質問なのですが…貧弱PCで「まぁ、この現像ソフトなら多少はマシ(動く)かな」
みたいな現像ソフトはありますか?
それなりに軽くて、基本の機能がまぁ普通に使えたらそれだけでよいのです。
(実際に本番の取り込みは帰宅後ゆっくり行うので)

先ほどRawShooterを試してみましたがDP2sのRAWは認識してくれませんでした、。

我慢して自宅での編集だけにする、という選択肢以外で
外での作業を前提とした回答をいただけたら非常に助かります。
それとフリーソフトであれば余計に非常に助かります(笑

経験者の方からのよきアドバイス、すみませんがお待ちしています^^

書込番号:11532133

ナイスクチコミ!0


返信する
xeno-xさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/23 10:57(1年以上前)

残念ながらAtom環境でまともな速度で現像するのは現実的じゃありません。
私もAtomZ540(1.86GHz)メモリ2GBの環境でSPPを入れていますが、大体一枚開ききるのに40秒近くかかります。旅先の宿で1・2枚処理してギブアップと言ったところでしょうか。
とりあえず現像したものでなくても良いと言うのであればSPPのJPEG抽出でJPEGを取り出して後日自宅のパワフルなマシンでRAW現像して差し替えるのが現実解かなと言うのが今のところの感想です。
ちなみにPhotoshopでもSilkypixでも耐え難いレベルですね。

書込番号:11533197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/23 22:48(1年以上前)

私の前使っていた、かなり昔の格安ノートパソコン(メモリも512MB)
当然、SPPもSILKYPIXも、めちゃめちゃ遅くてイライラしましたが、

↓以前、こちらの下の方で教えていただいたソフトは、そんなPCでもサクサク動きました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061327/SortID=10422615/

まあ、用途がちょっとしたブログの更新程度で、本格的なRAW現像は自宅でしっかりされるとのことですし・・

書込番号:11535991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 D-56さん
クチコミ投稿数:29件 SIGMA DP2sのオーナーSIGMA DP2sの満足度5

2010/06/24 00:17(1年以上前)

xeno-xさん

こんなに適切なアドバイスを早くにいただけると思っていませんでした!
本当にありがとうございます。

やはり現像ソフトと考えると、貧弱CPUではクロック数がそこそこあっても厳しそうですね。
実際に似たスペックのPCを持っている方からの意見なのでリアリティがあってよく伝わりました^^

書込番号:11536503

ナイスクチコミ!0


スレ主 D-56さん
クチコミ投稿数:29件 SIGMA DP2sのオーナーSIGMA DP2sの満足度5

2010/06/24 00:24(1年以上前)

にっきょ!さん

なるほど、ビューアーですか!
そっか、わざわざガッツリ現像しようとしなくていいんですよね確かに。

いま早速使ってみましたが、サクサクです!いや、ほんまに普通にサクサクなんですけど(笑
まだ説明は詳しく読んではいないのですが、これは現像でなく表示用のJPEG抽出か何かなのかな?
そうであれば…その手があったか! そうでなければ…RAW扱ってるのに早っ!

どちらにせよ大満足です^^
これで出先で日記リアル更新している自分に酔うことができそうです(笑

お二方とも、自分と同じカメラの愛用者がこんなに親切で、なんだろう、なんか嬉しいですね。
意味もなくニタニタしてしまいます。笑
本当にありがとうございました。

書込番号:11536541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング