『祝K-7 Limited Silverユーザー様おめでとうございます。』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ

外観カラーやフォーカシングスクリーンなどを特別仕様に変更した「PENTAX K-7」の限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:673g PENTAX K-7 Limited Silver ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ の後に発売された製品PENTAX K-7 Limited Silver ボディとPENTAX K-5 Silver Special Editionを比較する

PENTAX K-5 Silver Special Edition

PENTAX K-5 Silver Special Edition

最安価格(税込): ¥268,067 発売日:2012年 3月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオークション

PENTAX K-7 Limited Silver ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオークション

『祝K-7 Limited Silverユーザー様おめでとうございます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 Limited Silver ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 Limited Silver ボディを新規書き込みPENTAX K-7 Limited Silver ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信38

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 Limited Silver ボディ

クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 
当機種
当機種
当機種

K-7+FA43

K-7+FA43

K-7+FA43

”K-7 Limited Silver”ユーザーの皆様
明けましておめでとうございます。

こんな写真でご挨拶させて頂きます。^^
皆さんはK-7手に馴染んでますかぁ?

馴染んだところを見せて下さいませ。(K-7全般で

書込番号:12444965

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/01/01 09:59(1年以上前)

当機種
当機種

お風邪などひかぬ様に

御屠蘇のあてにどうぞ

新年明けましておめでとうございますぅ   (  ̄▽ ̄)

>くりえいとmx5さん

本年も宜しくお願い致します  m(_ _)m

僕は[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のレンズしか使えない人間ですが
今後も(ヒトバシラー)として頑張ります  ∩`・◇・)ハイッ!!




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2



書込番号:12445534

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/01 12:50(1年以上前)

当機種
当機種

くりえいとmx5さん、みなさん 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

こちらの板ひさしぶりです。

>馴染んだところを見せて下さいませ。(K-7全般で

私も黒ですがご容赦ください。今朝ほど、短いのと 中くらいのは K−7の出番でした。(長いのはK-5)全国的に荒れ模様でしたが、風はありましたが関東地方は日の出後しばらくは晴れてました。関東西部の山から撮影です。

1枚目、DA15mm 鮮やか、CTE

2枚目、A☆200mm 鮮やか 太陽光 (いいタイミングで、飛行機旋回していきました。)

では、今年も良い年で有りますように。


書込番号:12445956

ナイスクチコミ!6


shang!さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 リヨン食い倒れ 

2011/01/01 17:37(1年以上前)

当機種

K-7 + Sigma 17-70 HSM OS

くりえいとmx5さん&みなさん

明けましておめでとうございます。
皆さんにとって幸多き年でありますように。

私もLSではありませんが、手に馴染んできてますよ(^。^)

クリスマス休暇の旅行から1ショット。

書込番号:12446838

ナイスクチコミ!4


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/01 19:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SP28-75mm

SP28-75mm

DA★50-135mm

DA★50-135mm

K-7ユーザーの皆さん、初めまして。
新年で切りが良いという事で、本日よりこちらの板に参加させていただきます。
本年もよろしくお願い致します。

"K-7 Limited Silver"というのは、K-7+LimitedレンズSilverモデルという意味でしょうか。
それともK-7チタンカラープレミアムの事でしょうか。
残念ながら金欠の私はどちらも持ち合わせていないのですが、細かいことは抜きにして
愛機K-7で臨んだ初日の出を投稿させて頂きます。

レンズは TAMRON SP28-75mm と DA★50-135mm。
絞ったときの切れ味で、DA12-24mmとともに私が信頼をおいている2本です。

実は色々アクシデントがあって、一緒に持っていくはずだったE-5を家に置き去りにしてしまい、
車に常備している上記レンズセットだけが頼りでした。
結果は投稿画像のとおりで、私の期待にしっかり応えてくれました。

解像感から言えばペンタックス製APS-Cモデルの中ではK20Dが最高だと思っているのですが、
朝焼け、夕焼け時にCTE+リバーサルが使える高解像機は私にとってK-7しかありません。
この解像感と透明感のある色再現性は堪りませんね!

書込番号:12447146

ナイスクチコミ!5


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/01 19:18(1年以上前)

あっ、ややっ、、、しまったぁ!!
ここ自体がK-7 Limited Silverの掲示板だったのですね。
くりえいとmx5さんおよび皆さん、たいへん失礼しました。

2010年の3月にLimited Silverモデルが発売されていたのですね。
K-7購入以降は撮影に明け暮れていて、Limited Silverの事はまったく知りませんでした。
ってゆーかLimited Silverカッコ良すぎです!
すでに現行品ではないみたいなので、ちょっと今から中古モノを探しに行ってきます。

おとなしくノーマルK-7の掲示板で出直してきます。
本当に失礼しました。

書込番号:12447189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/01 20:19(1年以上前)

当機種

まん太さん、落ち着いてくださいよ。

K-7ボディ K-7レンズキット K-7 Limited Silver どの板見ていてもおなじスレがあるし参加できます。

スレ主の、くりえいとmx5さんも> 馴染んだところを見せて下さいませ。(K-7全般で   と仰ってますし。
特定の機種で、余り大っぴらに他機種の参加を求めると削除されてしまうようですが。私を含めレスしている方 ノーマルK-7だし。

海ほたるからですか?。高い競争率勝ち取って、写して来た作品でしょう自信もって参加しましょうよ。

横レス失礼しました。

出てきたついでと言っては失礼ですが、もう一枚。

書込番号:12447367

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/01/01 20:33(1年以上前)

当機種

  銀残し(キー+1)

 
くりえいとmx5さん、皆さん、あけましておめでとうございます。

K-7 Limited Silverでデジイチデビューしてようやく2000ショット位です。まだまだ「手に馴染んだ」レベルに達しておらず、皆さんのお写真を拝見しながら精進する毎日です。

本年もよろしくお願いします。

書込番号:12447421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/01/01 21:11(1年以上前)

今晩わ

横レス、スイマセン   m(_ _)m


>まん太さん

>おとなしくノーマルK-7の掲示板で出直してきます

[12444965]で[くりえいとmx5さん]が「K-7全般で」と書いておられるので
[PENTAX K-7]の僕も書き込みました ( ̄Д ̄;;


では

書込番号:12447582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/01/02 10:45(1年以上前)

当機種

初日の出・・・かな(笑)

くりえいとmx5さん、皆様、明けまして
おめでとうございます。月光花☆です。

新年から素晴らしいお写真連発ですね♪

年末〜元旦と仕事でした。今年最初の
ショットを今撮って出し状態です(笑)

ボクにとっての初日の出となります。
今年も宜しくです!



書込番号:12449541

ナイスクチコミ!3


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/02 11:19(1年以上前)

あまぶんさん、社台マニアさん、ありがとうございます。
なるほど、掲示板システムを理解してなかったようです。
K-7(ノーマル)で入ってもここに来ました。ホッと一安心です。

海ほたるからの初日の出は今回はじめてでしたが、競争率とかはなく、
普通に撮影することができました。
さすがに三脚は無理ですが、一脚使用で落ち着いて撮れる状態でしたよ。
寒かった影響もあるのかも。。。

また遊びに来ます。

書込番号:12449634

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/01/02 11:48(1年以上前)

当機種
当機種

初日の出前の隅田川

遊んでみた

くりえいとmx5さん、おはようございます。

使うほど愛着がわくk−7は今年も手放せなくなりそうですね^^

k−7ユーザーのみなさま、

今年もよい写真をたくさん撮りましょう。

書込番号:12449718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度4

2011/01/02 17:25(1年以上前)

横から失礼します

arenbeさん!ゴ・ゴミが〜
(K-xにも見えまする)

書込番号:12450709

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/01/02 19:37(1年以上前)

フィルムチルドレンさん、
ご指摘ありがとうございます。

バレてしまいましたね。
なにぶん無精者でしてあとでレタッチ処理すればいいかなと^^
ブロワーは使用してますがイメージセンサーのものは、
ペンタフォーラムが近いので定期的にメンテナンスをお願いしてます。


書込番号:12451123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2011/01/02 20:12(1年以上前)

当機種
当機種

すずめです

カワセミもいました

くりえいとmx5さん、皆様

明けましておめでとうございます。
K-7いいですよね。
K-5買いたいけど、ちょっと迷ってます。
短いレンズは充実しているのですが、長いのがないので300F4の方が先かなぁ、とかですね。

今日は、親戚が家に来る前に、チョコッと近所の相模川で遊んできました。
へたくそですが・・・

書込番号:12451260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/01/03 01:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コゲラ

ルリビタキ

ノハラツグミ?

コジュケイ

くりえいとmx5さん みなさんこんばんは。
確かに長い現行レンズがあまりないですね。
400mmF4が出るまでの繋ぎのつもりで買った安物800mmミラーになかなか引導を渡せません。
もっとも出ても引導を渡せない値段かも…

鳥は冬しか撮ってないし季節ごとに撮るものが偏っていせいか一年経つと元の木阿弥であまり馴染んだ感じがしないかなー。

書込番号:12452946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/03 18:14(1年以上前)

当機種

K-7+FA43北海道“開拓使号”の客車だそうです。

返信、遅れてすいません。(その1)
■社台マニアさん、返信ドモです。
本年もよろしくお願いします。
今年は、もちょっと迫るってことで☆300に“A1.4X-S”なんかどうでしょう?
ヒトバシラ云々は卒業してもいいのかも...と思いますが。

■あまぶんさん、返信ドモです。
こちらこそよろしくお願いします。
一枚目、発色好いですね!
初日の出に“飛行機旋回”!!なかなか撮れません。(今年は良さそうですね^^
>こちらの板ひさしぶりです。
ちょくちょくの顔見せお願いします。
*お気に入りクチコミスト登録させて頂きました。^^

■shang!さん、返信ありがとうございます。
Sigma 17-70は使えるレンズですよね。
広角、明るいしグッと寄って撮れますからね。
クリスマス休暇撮りもっと見せて欲しいです。
*お気に入りクチコミスト登録させて頂きました。^^


投稿写真、時代を走ってきたモノを撮ってきました。
いにしえのモノって部分がもの凄く魅力的ですねぇ。
ただ単に骨董品として仕分けしちゃってイイモノなのでしょうか。

書込番号:12455686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/03 19:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K-7+FA43動力は人だそうです。(人車鉄道)

K-7+FA43“人道鉄道”の客車

K-7+FA43大正時代の“3等客車”だそうです。

天井からの明かり取り窓

返信、遅れてすいません。(その2)
■まん太さん、お寄りいただきありがとうございます。
好いレンズをお持ちですね。(うらやましい^^
まん太さんも飛行機旋回撮りおめでとうございます。
>透明感のある色再現性は堪りませんね!
堪らないモノ撮れましたらまた見せて下さい。(待ってます

■ぱぴばんさん、あけまして本年もよろしくお願い致します。
限定1000台のK-7 Limited Silverユーザーとしてコノ機種はタマリマセン。^^
“銀残し“はペンタユーザー限定ですね。
タマラナイ“銀残し”撮れましたら見せて下さい。

■月光花☆さん、おめでとうございます。
11mm!タマリマセンね。
もっといろいろ見せて下さい。


投稿写真は大正明治の鉄モノです。
作り手の心が伝わってきます。
なつかしモノだけではカタヅケられません。

書込番号:12455859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/07 00:48(1年以上前)

返信、遅れてすいません。(その3
■arenbeさん、お立ち寄りありがとうございます。
雰囲気良く撮れてますね。
SS1/8、三脚使用でしょうか?
本年もよろしくです。


■フィルムチルドレンさん、ドモです。


■とーしろ坊主さん、今頃の返信すいません。
すずめイイ具合に撮れてますね。
相模川の上流でしょうか?
季節ごとにいろいろ撮れそうですね。


■猫の座布団さん、お立ち寄りありがとうございます。
ルリビタキは雰囲気良く撮っていますね!
また、いろいろ見せてください。

書込番号:12472419

ナイスクチコミ!0


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 05:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ルナティック・グリーン@

ルナティック・グリーンA

ルナティック・グリーンB

ルナティック・グリーンC

くりえいとmx5さんへ

じつは今、シロートがこんなこと言うのもおこがましいのですが撮影に伸び悩んでいまして、試行錯誤をくり返しながら脱却を試みているところです。
もしかしたら、このまま抜け出せないまま終わるかも知れません。まぁ所詮はシロートですし。(^^;

今後、「堪らないもの」が撮れるかどうか分らないので、今のうちに過去の堪らないものを投稿させていただきますね。
これだけスレも流れたので、気付く人も居ないでしょうから私には丁度良いです。
どうか、くりえいとmx5さん以外の方が気付きませんように。
(もしK20Dの写真が混じってしまっていたらご愛嬌ということで...正直、K20Dの頃の方が秀作は多いですが)


#情熱が薄れているのか、我武者羅さが無くなってきているのか...

書込番号:12477061

ナイスクチコミ!6


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 05:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

咲く乱@

咲く乱A

咲く乱B

咲く乱C

つづいて「さくら」編です。
去年は結局2か所だけでした。

書込番号:12477069

ナイスクチコミ!7


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 05:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アニマル@

アニマルA

アニマルB

アニマルC


つづいてアニマル編。
3枚はイルミネーション待ちの時間、何も撮るものが無かったので...

書込番号:12477076

ナイスクチコミ!5


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 06:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神粘土@

神粘土A

神粘土B

神粘土C


一番得意な人形撮影編。
これは紙粘土との事です。

書込番号:12477079

ナイスクチコミ!8


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 06:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

屋上夕景@

屋上夕景A

屋上夕景B

屋上夕景C


屋上駐車場の景色
いつも行った時には陽が落ちかけていて...

書込番号:12477086

ナイスクチコミ!5


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 06:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

黄金色@

黄金色A

黄金色B

緋色


黄金色と緋色。
K20Dで苦手だった黄金色と緋色の再現テストです。結果は...

書込番号:12477093

ナイスクチコミ!7


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 06:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノージャンル@

ノージャンルA

ノージャンルB

ノージャンルC


エトセトラ。
これで最後です。これら我武者羅な絵はもう撮れないかもしれませんね。

注意:4枚目の写真を寝不足など疲労状態で凝視することはおやめ下さい。どれか一本揺れますので(汗

-----

最後に言わせて下さい。
ペンタックス機で撮った絵は、色再現性もさることながら透明感にあふれています。他社にはない魅力だと思っています。
特にK-7は低ISO感度時のディテール損失の低さと高ISO感度時の適度な立体感から、Kシリーズ中もっともバランスのとれたモデルだと思います。

書込番号:12477146

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/01/08 10:40(1年以上前)

まん太さん、こんにちは。

>どうか、くりえいとmx5さん以外の方が気付きませんように
しっかり拝見させて頂きました(笑)。

光を上手く使った表現がどれも素敵です。これだけのお写真を撮られてもまだ向上心がおありの様子ですから、「堪らないもの」はもっともっと撮れるのではと思います。
私は風景が主ですが絵葉書写真ばかり量産しています。少しでも良い写真を撮りたいと思い、この板をはじめいろんなところで皆さんの写真を拝見させて頂いています。
まん太さんの写真もとても勉強になります。これからも素敵なお写真見せて下さい。

横レス失礼しました。

書込番号:12477762

ナイスクチコミ!2


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 15:05(1年以上前)

ギャー! (/// _ ///;)

書込番号:12478833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度4

2011/01/09 18:10(1年以上前)

まん太さん、見つけちゃいました(汗)

素晴らしい写真にちょっと良い気持ちになれました。
ありがとうございます。


同じボディを買ったものとしては目指したいですね。

書込番号:12484393

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/01/09 18:27(1年以上前)

まん太さんの才能と努力が伝わってきてステキ。
k−7があればここまで出きるぞって励みになりますね^^

書込番号:12484481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/10 01:10(1年以上前)

知らない間に^^レスが伸びて。

まん太さん、投稿写真にたくさんクリックもらってますね。
おめでとうございます。
まん太さんは、今年は春から縁起がイイわい。\(^^)/

道具は、しっかり使ってあげればしっかり答えてくれます。
それにしても”たまらないモノ”いっぱい撮ってますねぇ。

>撮影に伸び悩んでいまして...
今までの写真はプロローグに過ぎない様に感じます。
次のステップに移行する過渡期なんじゃないでしょうか。

ココ過ぎると...
モットまん太さんらしい〜本当の写真はこれから先にこそ産まれる。^^

書込番号:12486577

ナイスクチコミ!2


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/10 02:51(1年以上前)

皆さん、励ましのお言葉ありがとうございます。
見付けられてしまったのは気恥ずかしい限りですが、皆さんの優しい言葉に救われております。

今年もまた新緑鮮やかな時期が来ればK-7&K20Dには大活躍してもらおうと思ってますので、
その中で新しいモノ(被写体)にチャレンジしながら現状から脱却を試みてみます。
これから冬本番の1月ですが、中〜下旬になると千葉県・南房エリアでは水仙の花が咲き乱れるので、
まずは三脚据えて被写体とジックリ向き合ってみようと思います。

振り返ると、カメラの性能が良くなるにつれて被写体との向き合い方が雑になってしまった様に思います。
K20Dがメイン機だった頃は、時間が許すかぎりまずは自分の目で(30分以上)楽しんでいたものです。
今後は原点に回帰する気持ちで、撮影にじっくり取り組んでみたいと思います。

まだまだ寒い時期ですので、皆さんにおかれましてはお身体に気を付けて写真ライフを楽しんで頂きたいと思います。

では♪

書込番号:12486860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/01/10 08:14(1年以上前)

まん太さん、こんにちは。月光花☆です。

見つけちゃいましたが、完全に出遅れです(笑)
ボクもコソっと返信させて頂きます。

>振り返ると、カメラの性能が良くなるにつれて
>被写体との向き合い方が雑になってしまった様に思います

御意、同感でして。
創意工夫にはやはり意図が必要だと思います。
道具が便利になればなるホド、思考努力しなく
なるのが人情でしょう。

同じ時間場所で撮影するのに万人が同じよ
うに綺麗に撮れる、コピーのような観光ガイド
写真じゃ味気ないです。

「さくら」編は圧巻です。
ボク好みとして「黄昏色」編は外せません。
どれも綺麗で素晴らしいお写真ですよ♪

でもココからですよ、綺麗に撮る、そんな枠
を取っ払って撮りたいモノを撮る、そんな
意図が伝わるお写真をこれからも拝見させて
下さいね。

お互い楽しみましょう♪

書込番号:12487274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/11 01:01(1年以上前)

>そんな枠を取っ払って...
感じたままに撮る。^^


ワシ最近、反省です。
カメラの扱いが少しできる様になる。
水平垂直を意識するようになる。
まとめようとしてくる。
とたんにツマラナイ写真が多くなってます。(ワシのことです

反省しても...無意識にツマラナイ写真撮ってます。(泣
撮れど撮れど我が写真ツマラナイ。
じっと我が写真を見つめる。

書込番号:12492141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/01/11 01:36(1年以上前)

当機種

別カット

くりえいとmx5さん皆さんこんばんは。
まん太さんノージャンルC素敵です。

以前アップしたノハラツグミ?ですがどうもこちらもシロハラみたいですね。
一昨々年辺りから同じ様な場所をウロついて撮影してるんですが今まで見なかった気がします。
それとも気が付かなかっただけ?まあ下手でも続けていれば少しは判る事があると言う事かも。
とは言え益々視力は怪しくなりピンボケ大量生産なので、とにかくエモノを見つけたらヒタスラピント合わせに努めバッファが許す限りシャッターを押すだけです。

スレ汚し失礼しました。

書込番号:12492264

ナイスクチコミ!1


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/11 02:35(1年以上前)

当機種

Dancing Monster♪


月光花☆さん

> でもココからですよ、綺麗に撮る、そんな枠
> を取っ払って撮りたいモノを撮る、そんな
> 意図が伝わるお写真をこれからも拝見させて
> 下さいね。

ありがとうございます。
ペンタックス愛用者の中には、写真家の方がが多くいらっしゃって嬉しいです。
これからもそんな皆さんと切磋琢磨して行けたらと思います!

そうそう、以前「撮りたいものを撮った」ら、こんな(↑)写真になりました。
私、基本アホなので。(汗

失礼しましたっ!

書込番号:12492409

ナイスクチコミ!1


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/11 03:05(1年以上前)

くりえいとmx5さん

> カメラの扱いが少しできる様になる。
> 水平垂直を意識するようになる。
> まとめようとしてくる。
> とたんにツマラナイ写真が多くなってます。(ワシのことです

正しくその通りだと思います。
さらに悪いのは、カメラが高機能・高性能化したことで「カメラ任せになってしまう」ことなんですよね。
写真表現に終わりは無いはずなので、とことん試行錯誤してみる価値はあると思います。
次の段階にステップアップするためには、どこかで「守・破・離」しなければイケないことは分かっているんです。
分かってはいるんですけど、ねぇ...

-----

猫の座布団さん

私、「撮り鉄」と「野鳥」にはまだ踏み込んでいないんです。
理由として自分の性格上、深みにハマッたらヤバそうなので。
でも博物館の展示車輌や動物園の猛禽類を撮影していると、悪魔の囁きが聞こえてくるんです。
「活(生)きたやつ撮りたいんだろ。撮りに行っちゃえよ」と...

嗚呼、くわばらくわばら。

書込番号:12492445

ナイスクチコミ!0


shang!さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 リヨン食い倒れ 

2011/01/12 06:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バカラのシャンデリア

クグロフ型

霧と鐘楼

くりえいとmxさん

お気に入り口コミリスト登録、ありがとうございました(__)

コメントいただいていながら、お返事出来ずにすいません。
先のクリスマス旅行で撮った写真から何枚かアップしますね(^。^;)

ゆっくりした流れですが、こうやってスレが伸びるのは嬉しいですね。

書込番号:12496997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件 PENTAX K-7 Limited Silver ボディの満足度5

2011/01/13 01:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K-7+DA35

とことん寄れるお散歩レンズ

ボケも解像感も優等生

くりえいとmx5さん、みなさん

今さらながら新年明けましておめでとうございます。

年明け早々、FA35とDA21をドナドナしてDA35macroを購入しました。
35mmは大好きな画角なので、質感良し・写り良しのDA35macroで
お散歩写真がますます楽しくなっています♪

今年はDA35とDFA100WRのツインマクロ、
プラスPlanarT*1.4/50の3本体制でK-7(黒)を使いまくる所存です!
(春ごろにはFA77Limを追加したいなぁ・・・なんて予定も)

書込番号:12501288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 Limited Silver ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 Limited Silver ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

PENTAX K-7 Limited Silver ボディをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング