『撮った後の画像確認』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

COOLPIX P100

裏面照射型CMOSセンサー/光学26倍ズームNIKKORレンズ/チルト式液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを搭載した高倍率デジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX P100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P100 の後に発売された製品COOLPIX P100とCOOLPIX P500を比較する

COOLPIX P500

COOLPIX P500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

COOLPIX P100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

『撮った後の画像確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P100を新規書き込みCOOLPIX P100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

撮った後の画像確認

2010/08/04 11:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P100

スレ主 5syhraさん
クチコミ投稿数:3件

教えて下さい。

通常デジカメって、写真を撮った後に撮った画像が表示されますよね。

一眼でファインダーで撮った場合は、本体の液晶画面に表示できるように設定できたと思いますが、

この手のデジカメも、ファインダー覗いて撮影した後に、
液晶画面で確認用の画像が表示されるように設定できるのでしょうか??

書込番号:11717985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/04 11:36(1年以上前)

撮影後の確認表示はON/OFFの設定ができるようです。
又、ファインダーを使うかモニターを使うかの切替もあります。
(殆どのカメラはそうなっていると思います)

以前使っていたパナ機では、撮影時はファインダー、表示時はモニターにと言う設定ができて便利でした。
P100にその機能があるのかどうかは知りません。

書込番号:11718040

ナイスクチコミ!0


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/04 15:44(1年以上前)

他所のメーカーのものはわかりませんが、このP100はファインダーの横のボタン一つで可能です。

P33を確認ください。
http://www.nikon-image.com/support/manual/coolpix/P100_(10)03.pdf

書込番号:11718712

ナイスクチコミ!0


SNOWSKIさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/07 07:27(1年以上前)

>このP100はファインダーの横のボタン一つで可能です。

横から失礼します。
ご指摘の説明書の箇所を見ても分からなかったので、教えてください。
現在、このカメラの購入を検討中ですが、上記の操作で表示場所を
切り替えることは可能だと思いますが、デジタル一眼のように
ビューファインダーで見て、撮影した画像を自動的に(再生ボタンを押さずに)
撮影後数秒、液晶モニターに表示させるこはできないのでしょうか。

書込番号:11729698

ナイスクチコミ!0


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/07 13:39(1年以上前)

貼り付けたURL コピペしてアドレスバーに貼り付けないといけない方もいたかな?

SNOWSKIさん
プレビューの件ですが、1秒弱になりますが表示されます。
ビューファインダーの設定になっていればそちらに、モニターで撮影された時はモニターにです。

ビューファインダーから液晶への、自動変換は行われません。

書込番号:11730750

ナイスクチコミ!1


スレ主 5syhraさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/07 23:00(1年以上前)

Red Crossさんありがとうございました。

やはり、ファインダー設定で撮影し、自動的にモニターで画像確認は
出来ないのですね。

それが可能で、本機同様に30倍程度のズームが可能な機種って
やはり一眼に大きな望遠レンズつけるしかないのでしょうか??

書込番号:11732669

ナイスクチコミ!0


SNOWSKIさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/08 00:05(1年以上前)

Red Crossさんありがとうございました。

残念、駄目ですか。
デジタル一眼の自動モニター表示に慣れていると
ちょっと使い難い気もしますが、コンデジですと
モニターを見て撮影される人が多いから、メーカー
としてもそういう機能範囲にとどめているのかも
知れませんね。
とにかく、疑問が解決して助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:11732993

ナイスクチコミ!0


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/08 08:52(1年以上前)

スレ主さん、SNOWSKIさん

私はD5000を使っていて、それにズームの18〜270のタムロンを装着しっぱなしで使っています。
一眼に30倍のズーム、いったい幾らになっちゃうんだろう???

そもそもこのP100、結構いい写真が撮れるんですよね。
友人が持っていて、超望遠の撮影に驚きを覚え私も買ってしまいました。
(望遠レンズAF-S DX NIKKOR 18-200mmより安かったし)

 私もCOOLPIX P100の仲間に。↓URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092786/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005016/MakerCD=58/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=2/#11449058
でも書かせていただいています。

プレビューですが、やはり確認時には単純自動再生ではなく、ズームさせてピンがあっているかを見ています。
結局モニターの画面だけでの確認と云うのは限界がありますよね。
でしたら、ボタンを一つ余分に押さなければいけないP100でも、それほど大差を感じませんし、慣れの問題と思います。

したがって、プレビューですが私は不自由を感じていません。
まだ色々と勉強中なので、設定を変えながら何枚も写してはいますが・・・。

参考になったら良かったのですが、習うより慣れろ・・でしょうか。

書込番号:11733981

ナイスクチコミ!0


スレ主 5syhraさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/12 00:55(1年以上前)

Red Crossさんありがとうございました。

やっぱり超望遠で撮るとブレをすぐに確認したいと思って
色々うかがいましたが、
ボタンひとつで可能になるのであれば、慣れの問題かも…
と思いました。

購入に向け前向きに検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11750620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P100
ニコン

COOLPIX P100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

COOLPIX P100をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング