『まぁ納得』のクチコミ掲示板

2010年 3月11日 発売

COOLPIX S6000

厚さ25mmの薄型ボディに光学7倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6000 の後に発売された製品COOLPIX S6000とCOOLPIX S6100を比較する

COOLPIX S6100
COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100

COOLPIX S6100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

COOLPIX S6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月11日

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

『まぁ納得』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6000を新規書き込みCOOLPIX S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

まぁ納得

2010/04/04 19:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6000

スレ主 FWSさん
クチコミ投稿数:21件 COOLPIX S6000のオーナーCOOLPIX S6000の満足度4
当機種
当機種

手持ちです。

パナソニックFX-8からの追加購入しました。

結果としては「まずまず」といったところ!

夜景に強いと強力にアピールしているがやはり手持ちでは厳しいところ。
他社のコンデジとの比較はしていないので何とも言えないがFX-8よりは確かに綺麗。

個人的には販売価格との兼ね合いで満足。
27500円+10%ポイント還元でした。

デジ一、D5000で撮影することが多くどうしても比較してしまうが昼間の映像としては
十分綺麗。D5000と変わらない。夜間はさすがに厳しい。D5000に軍配!
FX-8と比べれば明らかに明るくS6000に軍配。特に暗い所と明るい所をどちらも良い具合で
表現出来ている。

操作系はAFの反応が遅く感じられる。お任せシーンモードでは
夜景バックでの撮影時、人物距離がありすぎたせいか、かなり暗いシーンでもフラッシュが
光らない場面もあった。オート撮影に切り替えたらOKになった。この違いはなぜだろう?

まだ100枚程度の撮影なので評価は難しいが個人的にはNIKONの発色が大好き。やわらかい発色と映像に立体感を感じるのは私だけかな?他社のは綺麗なのだが発色が意図的(シャープ過ぎる)に感じるのと写真が平面的に感じるので。

画像はどちらも手持ちオート撮影で室内は発光禁止。TDLのスペースマウンテン内部写真は、しっかり固定もせずに手持ちで撮影。(ぶれも気にせず撮影)
暗さとの兼ね合いが分かってもらえれば・・・

他社との比較は出来ていないので購入検討中の方は画像で判断して頂くしかありません。
私はこの価格なら十分満足。7倍ズームも大変便利!

書込番号:11187822

ナイスクチコミ!8


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/04 20:32(1年以上前)

>夜景に強いと強力にアピールしているがやはり手持ちでは厳しいところ

「夜景に強い」とはISO感度を上げても今までの機種に比べてノイズが少ないということではないでしょうか?
右側の手持ちで撮影した画像はISO感度が400になっていますが、800もしくは1600にすれば手ブレ・被写体ブレが少なく「夜景に強い」という画像になったかもしれませんね。

書込番号:11187977

ナイスクチコミ!2


スレ主 FWSさん
クチコミ投稿数:21件 COOLPIX S6000のオーナーCOOLPIX S6000の満足度4

2010/04/04 22:31(1年以上前)

当機種

ISO 640

>m-yanoさん

そうですね!購入2日目で、まだ使い慣れておらず自動に任せていました。
再度撮った写真を見直してISO感度がもう少しあがっているものを探してみました。

これはまだ空が夜間の一歩前のように見えますが肉眼ではもう夜です。
正面の明かりが綺麗だったので撮影してみました。
これは手摺りに置いて撮影したものです。確かに綺麗です。
ただ実際より明るく写ってしまっているのでそんなに感じないかも知れません。

ISO最大ではノイズっぽい写真になります。残念ながらその写真が無く
そのうち撮ってみたいと思います。

また本体ISO設定項目にはAUTOですが100-400まで制限と100-800まで制限という
設定があります。
これにしていたかも知れません。(何しろ2日目だったので!説明書もみておらず!)

参考になれば!

書込番号:11188699

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/04 23:43(1年以上前)

>これは手摺りに置いて撮影したものです。確かに綺麗です

基本的に高感度にする理由は、手持ち撮影で少しでもシャッタースピードを速くして手ブレ・被写体ブレを防ぐことにあります。
手摺に置いたり三脚を使用して手ブレの可能性が皆無なら、逆にISO感度を最低にした方がノイズのないキレイな画質になります。

書込番号:11189180

ナイスクチコミ!7


スレ主 FWSさん
クチコミ投稿数:21件 COOLPIX S6000のオーナーCOOLPIX S6000の満足度4

2010/04/29 00:38(1年以上前)

当機種
当機種

ISO3200

ISO400

ISOをあえて最大にして撮影してみました。
ISO3200ではノイジーな画質は仕方ないですね!

でも通常自動ならISO400なのでよほど大きな画面や
プリントにしなければ全然問題無いと思います。

価格もかなり下がりましたのでお買い得ではないでしょうか?

書込番号:11293766

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/22 16:03(1年以上前)

極端な作例より、感度1600で夜景をお願いいたします。

書込番号:11663102

ナイスクチコミ!0


スレ主 FWSさん
クチコミ投稿数:21件 COOLPIX S6000のオーナーCOOLPIX S6000の満足度4

2010/08/01 22:34(1年以上前)

当機種

壁上置き撮影

SB-1000さん
>極端な作例より、感度1600で夜景をお願いいたします。

あまり載せても意味ないかなぁと思っていましたが
一応載せてみます。
正直おススメ感度ではないです。
私は感度制限400までのオートを利用中。

書込番号:11707793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 5 2025/05/25 0:22:43
祖父からしばらく借りました。 7 2024/04/19 19:26:47
厳しい投稿が多いですね。 10 2019/07/28 21:30:24
ニコン最悪! 9 2012/05/24 23:32:10
暗い所のシャッターが異様に遅い 21 2013/09/05 14:23:05
フリーズします 5 2011/09/29 0:38:35
教えて下さい(_ _ ) 7 2011/07/23 22:46:39
三脚ネジ穴について 7 2011/06/22 0:21:03
動画撮影時 3 2011/05/18 21:29:36
春模様 2 2011/04/30 23:10:29

「ニコン > COOLPIX S6000」のクチコミを見る(全 481件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6000
ニコン

COOLPIX S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月11日

COOLPIX S6000をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング