『マイナーチェンジ後のシート、社外シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > CB1100

クチコミ投稿数:6件

初期型CB1100のウィークポイントが長距離を走ると尻が痛くなる事ですが、マイナーチェンジ後のシートやK&H、COZYシートなどの社外品の使用感を教えてください。
尻の痛さは改善されますでしょうか?

書込番号:14763775

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:46件 CB1100のオーナーCB1100の満足度5

2012/07/05 23:21(1年以上前)

社外品シートは使っておりませんが一言。

そも純正品がそんなに悪いシートではないと思います。
ここのレビューでも、あんなに書き込みがあって尻が痛いと言ってるのは3つくらいですよね?

私もそうですが、足の短い方がいつでも足がつけるように前に乗ってると、足が短い人でも何とかできるように作られたシートの一番薄いところにケツが刺さって、1時間も走らぬうちに尻が痛くてたまらなくなります。まるでオフロードバイクのように…

後ろにあんなに広い座面があるのですから、そこに尻全体をかけて乗っていれば、特に痛くてたまらないシートとは言えないと思います。

多分オーナーの皆様方は、それぞれに解決しているのでシートにはあまり関心がないのだと思います。

航続距離も大型にしては短いし、そのたびに止まるので痛くならないってこともあるかもしれません。

でも、社外品のシートで思いっきり良いものがあるなら、是非教えていただきたいですね。

書込番号:14768834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4

2012/07/06 08:58(1年以上前)

senrikun2000さん こんにちわ。

自分はKスタイルしか跨ったことないですが、分厚くて乗り心地はいいですよ。
KLX標準シートで400km走ると尻が真っ赤に充血して痛みを覚えますが、
Kスタイルで充血はないですね。

先日、某有名シート加工業者に標準シートをCB400(昔の奴)風に鋲を付けて段シートに
加工をお願いしたら、あまり良い返事ではなかったので保留してます。

自分も「もうどーにも止まらない」さんと同じく
社外品のシートで思いっきり良いものがあるなら、是非教えていただきたいですね。


書込番号:14769975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件 GOOD SUN RIDER 

2012/09/09 18:16(1年以上前)

僕はHONDA純正オプションのKスタイルシートを
香川のシート加工の専門店に
足つきのため2cmほどアンコ抜きしてもらって
サイドの角も落としてもらって
その上で低反発ウレタンを盛って
後ろにHONDAのロゴ入れてもらいました。
500kmぐらいの日帰りツーリングでは全く痛くなりませんよ。

書込番号:15042835

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1100
ホンダ

CB1100

新車価格帯:14036001414600

CB1100をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング