『年何度エアコンクリーニングしたらよいでしょうか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220のオークション

『年何度エアコンクリーニングしたらよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220

MSZ-GR220購入希望のものです

購入当初の冷・暖房効率を維持するには
年何度エアコンクリーニングをすればよいでしょうか?

今使っている富士通AS285PEHは取り付け一年後に
暖房費が3倍以上になってしまったので

MSZ-GR220に買い換えた場合エアコンクリーニングを
年何回すれば、どのくらい冷暖房コストが維持できるか
知りたいのです

大変お手数ですがご回答のほどお願いします

書込番号:12489161

ナイスクチコミ!2


返信する
yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/10 16:59(1年以上前)

お住まいの環境によるのでは?

使用頻度が多かったり、ホコリが多い家なら、当然汚れも増えますので。

書込番号:12489418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/10 17:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます

京都市の堀川通りのマンションです

1985年製のライオンズマンションの3階にいます
鉄筋で角部屋です。道路には直接面しておらず通りに
入ったところに窓があります。

ちなみにエアコンのクリーニングは三菱電機製品を
取り扱っている電気屋さんに頼もうかと考えています
内部洗浄までやってくれるというので…

書込番号:12489459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/10 17:27(1年以上前)

これを書き忘れていました

エアコンの使用頻度は24時間1日中です

書込番号:12489557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/10 20:38(1年以上前)

脚立や足台(同じですが)業者に頼むと、お高いですがご自身では出来ないでしょうか???

ご参考に エアコン洗浄剤と入力しますと・・・ 

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E6%B4%97%E6%B5%84%E5%89%A4&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt

書込番号:12490602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/01/10 21:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます!!!

自分で洗浄…できればやりたいものですが

yahoo知恵袋などで検索すると
自分での洗浄は避けたほうがよい、とありましたもので(汗

せっかく調べていただいたのに申し訳ありません。

あと、これについても聞きたいです
エアコンのクリーニングは春夏秋冬どの時期に行えばよいのでしょうか???

書込番号:12490762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/10 21:51(1年以上前)

夏前でしょうか?? 汚れ具合とクリーニング代との兼ね合いでしょう。

書込番号:12491028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/10 22:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます!!!

夏前ごろがよいのですね、あと冬前も考えているのですがどうでしょうか

書込番号:12491184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/11 23:01(1年以上前)

こんにちは

予算があるなら、年2回でもいいと思いますよ。業者に頼むと1台1万円程度かかりますよ。

洗浄剤での洗浄は、カビや故障の原因になる可能性が高いので、個人的にはやらない方がましだと思っています。メーカーによっては禁止しています。それだったら、パネルをはずして掃除機かけた方がリスクが少ないかな。吹き出し口の掃除が大事です。

うちは、2、3年に1度やってます。吹き出し口を下から覗いて埃が見えたらやってます。

書込番号:12495878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/12 00:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます!!!

お財布と相談してみたところ年2回かな〜といったところです。

三菱電機のホームページのショップリストhttp://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/shoplist/index.html
で、分解掃除までしてくれるところで安価な電気屋さんを見つけました

そこに年2回頼もうかな…と試行錯誤しているところです



書込番号:12496500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/01/16 00:47(1年以上前)

私は、エアコンの室内機のクリーニングの季節は秋〜冬前が良いと思います。なぜなら、埃は湿った部分に吸着しやすいですが、夏は冷房により室内機の各部が冷やされて湿った状態になりやすく室内機の汚れやカビは夏に一番溜まりやすいからです。冷房運転のシーズンが終わった秋〜冬前(10月〜11月頃?)に室内機のクリーニングをすると一番有効だと思います。

室内機の送風を受け持っているクロスフローファンという部分はプロでも簡単に掃除できない場合があります。夏の冷房時にはリモコンの「内部クリーン」というボタンを操作して常時「内部クリーン」をONにしておくことをお勧めします。私の経験では「内部クリーン」をONにしておいたエアコンは顕著にクロスフローファンの汚れが少なくなっています。

書込番号:12515189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/16 16:59(1年以上前)

お返事ありがとうございます!!!

エアコンのクリーニングは夏〜秋にかけてと
夏前の2回を考えています。

>夏の冷房時にはリモコンの「内部クリーン」というボタンを操作し
>て常時「内部クリーン」をONにしておくことをお勧めします。

内部クリーニングという機能があるのですね。参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12518267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GR220をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング