『ホンダVFR800X CrossRunner』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR1200F」のクチコミ掲示板に
VFR1200Fを新規書き込みVFR1200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダVFR800X CrossRunner

2011/07/09 12:03(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VFR1200F

クチコミ投稿数:794件

皆さん、こんにちは。

以前、VFR1200Fで質問をした時は沢山の回答をありがとうございました。

さて、また質問ですが、今日のレッドバロンの新聞折り込みチラシに、ホンダVFR800X CrossRunnerというモデルが載っていましたが、VFRという型番からしてツインクラッチトランスミッション搭載モデルがあるのでしょうか。

書込番号:13232380

ナイスクチコミ!0


返信する
raku2010さん
クチコミ投稿数:27件

2011/07/09 12:09(1年以上前)

現行のエンジンではなく…前のVFR800のエンジンなので、DCTの設定は無いと思います。

でも同じ感じのバイクでDCT搭載の1200が発売されると思うのですが。。。

書込番号:13232397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/07/09 12:27(1年以上前)

raku2010さん、早速の返信をありがとうございます。
いつの日かのバイクデビューを目指し、自転車通勤で頑張っています。

書込番号:13232453

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/07/09 12:59(1年以上前)

昨年のミラノ・ショーで発表された2台(VFR800X CrossRunner、VFR1200X CrossTourer)
のうち、800の方がヨーロッパで発売になりました。
http://www.honda.co.uk/motorcycles/adventure/#!/crossrunner/

大津(熊本製作所)製造ですが、本田技研が日本国内で販売しない輸出専用車。
なので、レッドバロンの広告チラシに出ていたものは、いわゆる逆輸入車です。

raku2000さんがおっしゃる通り、800XにはDCTの設定無し。
いずれ出て来るのでは(?)と予想される1200XにDCTがつくかどうか、
現状では情報がありません。

書込番号:13232559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/07/09 13:16(1年以上前)

RIU3さん、こんにちは。

確かにチラシに、('11 EU)と記載がありました。

もうひとつ気になったのはVTECの文字。

クルマだけではなく、バイクにもあったのですね。

因みに20年以上前、DOHC-VTEC初搭載のインテグラに乗っていました。

書込番号:13232611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/09 13:19(1年以上前)

F650GSの対抗馬いよいよ本田から発売されたのですね…
R1200GSの対抗馬にDCTが搭載されたらダートで跳んでみたいですね〜結局シフトロックして走ることになりそうですからDCTモデル出ないかも知れませんが、出たらリエゾン走るのには極楽でしょう^^
並べて掲載されているVARADEROもTRANSALPも良いバイクなんでしょうが日本では売れてませんね…滅多に見ません…

書込番号:13232624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/09 15:49(1年以上前)

ホンダから来年度にDCT搭載の600ccクラスのロードスポーツ・アルプスローダー・
スクーターの3車種を(共通の車体らいし・・)発売する予定だとかと雑誌に
(ヤングマシンだったかな?)出てましたよ。 

価格の方も60万円から70万円台と大型車としては格安感がありますね。

うろ覚えの情報で申し訳ない。

書込番号:13233078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/07/09 16:17(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、私には専門的すぎてよくわかりませんが、返信をありがとうございます。

百福太郎さん、ロードスポーツ、スクーターは、まあまあ、わかりますが、アルプスローダーとはどのようなタイプのバイクなのでしょうか。

書込番号:13233168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/09 19:09(1年以上前)

一路真輝さま 恐縮です。
ダートで駆動力を架け過ぎるとスリップダウンするだけで危なくて乗れませんので、アマチュアは高めのギアでスロットルを開け気味にしてリアブレーキで速度調整しつつ走りますが、シフト操作はエンヂントルクが足りなくてストールしかねないなと思われた時にペダルを踏み込むだけで済ませたいものです。スタンディングでペダルを蹴り上げるのは易しくありませんので…
でDCTが作動して自動的にシフト操作してくれるのは有り難いのですが、トラクションが右手だけで調整し辛くなることが推察に難くありませんから、マニュアルシフトモードにして走ることになるだろうな、と思われる訳です。
百福太郎さま情報、600ccのDCT搭載モデルが出たらダートに持ち込んでみたいですね^^
リエゾンはラリー競技タイムトライアルのスペシャルステージの合間の移動区間のことです。

横レスになってしまいますが、アルプスローダーって正に…
VFR800X CrossRunnerみたいなタイプのバイクを言うらしいです。生粋のオフローダーではないけれどオンロード走るのも楽で、オフロードにも入って行けるので山越えに適しているから、そんなふうに呼ばれるようになったのでしょうが正確な謂われは存じません。
BMWのGSシリーズが発表30周年なので恐らく最も歴史が有りますが、知る限りでは本田・山葉・鈴木・川重・Ducati・Husqvarna・KTM・MotoGuzzi・Triumphに有ります。所謂デュアルパーパスの大型バイクと考えて良いのではないかと…

書込番号:13233768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/07/09 20:45(1年以上前)

私のようなバイクの「バ」くらいしかわからない素人にもわかりやすい解説、よくわかりました。

60〜70万円でしたら、魅力的な価格ですね。

また、わからない事があれば、またこちらへやって来ますので、その時はまた宜しくお願いいたします。

書込番号:13234147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/07/10 07:57(1年以上前)

VTECだったら、10年位前からCB400SF等に採用されてましたので、たいして珍しくないとと思いますよ。

中型で申し訳ないのですが、自分が乗っていたCB400SFは8000回転付近から、感覚が変わってましたね。

書込番号:13236002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2011/07/10 10:15(1年以上前)

バイクの事は全くもって疎いもので、レッドバロンのチラシに、ハイパーVTECと表示があったので、おぉっと反応した次第です。

書込番号:13236401

ナイスクチコミ!0


Larusさん
クチコミ投稿数:310件

2011/07/30 22:27(1年以上前)

“Crossrunner” をベースに、無限パーツを装着した「VFR800X MUGEN」を発売するそうです。

「VFR800X MUGEN」を発売  無限MUGEN (2011-0727)
http://www.mugen-power.com/motorcycles/news/20110727.html

スリップオンエキゾーストシステムはいいと思いますが、デカールはちょっと…。 G

発売日:2011年8月25日
販売計画台数(国内):200台
本体価格:1,291,500円(消費税抜き 1,230,000円)
ボディカラー:パールフェイドレスホワイト/マットバレットシルバーメタリック
________________________________________

‘Honda Crossrunner” Honda-Montesa
http://www.honda-montesa.es/modelos/Crossrunner/

“Crossrunner” 関連のMontesa Honda のビデオ(03:30,05:13)が、You Tubeにアップロードされています。

“Honda Crossrunner 800: video intervista al designer”  motoblog.it  (07-26-2011)
http://www.motoblog.it/post/30726/honda-crossrunner-800-video-intervista-al-designer

イタリアでの本体価格は、10,990ユーロ(約1,220,000円)と記載されています。
これらの撮影の向こう側で、VFR1200X (?) の撮影も、進められていることを期待しながら観ていました。

書込番号:13315812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR1200F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VFR1200F
ホンダ

VFR1200F

新車価格帯:

VFR1200Fをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング