『BASE-V20で音の遅れが気になります。』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『BASE-V20で音の遅れが気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

BASE-V20で音の遅れが気になります。

2012/05/15 11:48(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

スレ主 NYCCさん
クチコミ投稿数:17件

6年前からBASE-V20(S)を使ってますが、最近TVとBDを入れ替えたら映像に対する音の遅れが気になるようになりました。

TV AQUOS LC-60L5
BD DIGA DMR-BZT710-K

BDからは光でBASE-V20(S)につないでいます。

BASE-V30HDXに買い換えてHDMI接続にすれば、遅れは少なくなるんでしょうか?
サラウンドスピーカーは今のものを使いまわす予定です。

書込番号:14563537

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/15 11:55(1年以上前)

HDMI接続すればリップシンク機能で映像と音声を同期できます、完全には一致できないかもしれませんが。

書込番号:14563549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/05/15 18:42(1年以上前)

V30HDXを使用しています。HDMI接続によるリップシンクでズレは皆無です。

書込番号:14564640

ナイスクチコミ!1


スレ主 NYCCさん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/15 23:16(1年以上前)

口耳の学さん、ずるずるむけポンさん ありがとうございます。
BASE-V30HDXに買い替えようと思います。

書込番号:14565946

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/05/16 10:03(1年以上前)

BASE-V20 は古い機種なのでちょっと良く覚えていないのですが、掲示板を昔から見てきた記憶から言うと、BASE-V20 に音に遅れがあるという話題はあまりなかったような気がします。

また、BASE-V30HDX の取扱説明書をダウンロードして54〜55ページ目を見てみましたが、音を遅くすることについての説明はありますが、音を早くする説明が見当たりません。「リップシンク設定」の説明では、ズレを補正するとしか書いてないのと、「リップシンク機能によって補正される遅延時間を、A/V Syncメニューで確認することができます」の中では、「遅延時間」と書いてあり、「A/V Syncメニュー」の説明を見ると、「0〜100ms」となっていて負の表示ができるようには見えません。

ただ、私はどの機種も使ったことはないので、想像と取扱説明書の記述だけで書いてます。

なお、音の遅れと進み(遅れの逆の早まり)は、なかなか区別が難しいので、ひょっとしたらむしろ音が早すぎることを気にされているのかもしれません。もしそうだとしたら、BASE-V30HDX の機能は有効に働くでしょう。
あるいは、今まで遅延の多いテレビで音が早いこと慣れていて、遅延の少ないテレビに買い換えると、相対的に音が遅くなった印象が強まったのかもしれません。この場合はやはり音を早める機能がないと難しいかもしれません。

書込番号:14567169

ナイスクチコミ!1


スレ主 NYCCさん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/16 11:32(1年以上前)

ばうさん返信ありがとうございます。

おっしゃる通り、遅延の多いテレビから遅延の少ないテレビに買い換えたのが原因だと思っています。

BD DIGA DMR-BZT710-Kには音を遅くする機能があるので色々試しましたが、やはりマイナスにできないので意味がなかったです。

書込番号:14567393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 BASE-V30HDX(B)の満足度5

2012/05/16 12:38(1年以上前)

>TVとBDを入れ替えたら映像に対する音の遅れが気になるようになりました。

と言うことで原因はTVはBDにあるのではないかと想像します。それまではOKなんだから。TV、BD側の映像処理に関連しそうな機能を「とりあえず」全てOFFにしてみては如何でしょう。それらが原因であればV30HDXに買い換えても意味が無いですよね。不具合の可能性もあるのでサポートに連絡してみては如何でしょう。設定を変えても症状が直らないのであれば、たまたま買い換えたタイミングでV20が逝ったのかも。一か八か多機種を購入なのかな?

書込番号:14567630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング