『スピーカーケーブルについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『スピーカーケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーケーブルについて

2013/03/09 18:06(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

スレ主 yasaizukiさん
クチコミ投稿数:11件

皆さんは、サラウンドスピーカーに接続するスピーカーケーブルは何を使用していますか?
私は壁をつたわせる予定なので、アンプからサラウンドスピーカー(L)までの距離は10m50cmほど、ソファを挟んで、サラウンドスピーカー(R)までは5m40cmほどの長さになりそうです。
また、ちょうど15m90cm分を買おうと思っていたのですが、「LとRは長さを合わせた方が良い」とした記述も見かけたので長い方に合わせ21m分買った方がいいのかと思うようにもなりました。
皆さんはどうしていますか?

書込番号:15869949

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/03/09 18:17(1年以上前)

他のAVアンプですが、スピーカーケーブルの左右の長さは統一しています。
たぶん1mや2m長さが違ったとしても差を感じることはできないとは思っているのですが。


ただ今回の事例では倍の長さの差があるのが悩みどころですね、あまりに長さがあり裏で束ねたり蜷局を巻いているようだと逆に音質劣化の原因になりそうですし。

私なら短く購入してアンプの自動補正に任せてしまうような気がします。

書込番号:15869997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/03/09 18:22(1年以上前)

そんなに気にしなくていいよぉ
所詮安物の機材なんだしさ、ホームセンタで売ってるメーター60円くらいので全然問題なし。
長さも適当でいいです。

書込番号:15870017

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/03/09 20:58(1年以上前)

カーオーディオ用のスピーカーケーブルです

当方ではBOSS SP12/250を使ってます。選んだ理由は「音質がよかったから」です。

価格は、当家の全てのスピーカーケーブルに使用したため、70m巻きリールを2つ買いましたが、それでも11,000円位でした。

ケーブルの長さに関して、

メインのホームシアターは、パワーアンプを部屋の中央あたりに設置しているので、全てのスピーカーを等間隔のケーブル(5m)で配線してます。

サブのホームシアターは、フロントにAVアンプがあるので、サラウンドスピーカーは5mのケーブルですが、フロントとセンターは2.5mです。

長さについては、左右とセンターは合わせた方がよいと思いますが、サラウンドは合わせる必要はないと思います。

あと、結構ノイズの乗りやすいケーブルのようなので、設置時には配線の取り回しに工夫がいるかもしれません。

書込番号:15870689

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasaizukiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/10 11:48(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
現在、フロント、センター及びサブウーファーにはBELDENの8460を使っているので、サラウンドにも8460か8470を使おうと思っているのですが、どうでしょうか?
あんまり太い線は取り回しに苦労しそうなので、考慮していません。

書込番号:15873554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング