TX-SA608
3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
すみません、質問です。今回中古でこの機種を購入しまして、今まで使っていたスピーカーをそのまま使いたいと思っています。ただ、そのスピーカーは端子がRCAです。その場合この機種につなげるのは端子を切断し線をむき出しにして繋げる必要があるのでしょうか?また、サラウンドスピーカーのケーブルが2メートルほど足りず、延長をしてからつなげたいです。あわせてその方法もご教授いただけますでしょうか?何か追加で購入するべきものがあればそれも教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:23815547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/tx-sa608.pdf
取説のp14にある通りです。RCAは使えません。
または、p15にあるようにバナナプラグも使えます。
>サラウンドスピーカーのケーブルが2メートルほど足りず、延長をしてからつなげたいです。あわせてその方法も・・
何が聞きたいのか、判りませんが、そのサラウンドスピーカーのケーブルは、内部から出ていて取り外しができないのでしょうか?
であれば、延長ケーブルを接続すれば良いのでは?
上記取説のp14にサラウンドスピーカーの接続方法も書かれています。
>何か追加で購入するべきもの
延長用のスピーカーケーブルですかね?
あとは、スレ主さんが何をどのようにしたいのかが判らないので。
(こういう場合は、スピーカーの型番等も書かれた方が良いと思います)
書込番号:23815590
0点
ご返信ありがとうございました。分かりづらくてすみません。ヤマハのTSS-15のスピーカーをとりあえず流用しようと思っています。この機種のスピーカーはRCA端子となっておりそのままではつなげることができません。よって端子を切り取って導線を出してつなげればよいのか知りたいです。
書込番号:23815603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TSS-15のスピーカーが他に使い道がないのであれば、RCAプラグ部分を切って、SA608背面に
繋げれば良いかと思います… 一番手っ取り早い
または、↓のようなものを買って(この例は高いですが)繋げるかですね?・・・延長分の長さがあればよいですが
https://www.amazon.co.jp/dp/B076P28CT9
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L85W6ST
(RCAのメスを買って自作すれば、好きな長さにできる)
書込番号:23815611
0点
TSS-15のサブウーファーはアンプを内蔵しないタイプのようですがどうでしょう(電源ケーブルがなければパッシブタイプ)。
もしそうならサブウーファーはつなげても鳴らないです。
書込番号:23815708
0点
だささんさん、こんばんは。
>ヤマハのTSS-15のスピーカーをとりあえず流用
>サラウンドスピーカーのケーブルが2メートルほど足りず
フロントとセンターは、ピンプラグ部分をカットして被覆を剥いて先バラにする。
サラウンドの足りない分は、
以下のような3mの「RCA−先バラ」をRCAの中継アダプターでつなげば良いでしょう。
JVC CN-158A スピーカーコード [ピンプラグ-先バラ 3m (2本1組)]
https://www.yodobashi.com/product/000000721756010293/
JVC AP-116A [中継アダプター (2個1組)]
https://www.yodobashi.com/product/000000721756009896/
中継端子部分は、マイナス側が外に出ているので、
ホームセンターで内径10mmの透明シリコンホースを買ってきてかぶせておくとか、
ビニールテープを巻くとかで絶縁しておくとかでしょうか。
サブウーファーはパッシブスピーカーなのでアンプが必要ですが、
今後、フロント以下のスピーカーを買い換えたときにも使えるような、
アンプ内蔵タイプのものに買い換えた方が良いようにも思います。
安い中華デジアンを使うという方法もありますが、
それでも数千円は最低でもかかるので、中古で探すとか、
以下あたりでも良いかもです。
ヤマハ NS-SW050(MB) [ウォルナット 単品]
https://kakaku.com/item/K0000910105/
書込番号:23817046
0点
>だささんさん
私は現役でTSS-15を使っています。
このプラグはいかがでしょうか?
FULARR 20個 プロフェッショナル RCA コネクタキット
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TDBGRWK/ref=cm_sw_r_u_apa_fabc_2uJWFbJ1KEX49
TSS-15のオスプラグ→このプラグ→2芯スピーカーケーブル→TX-SA608
これでしたらTSS-15のケーブルを切断しなくて済むので将来スピーカーを転売可能ですしまた、コネクタ20組で1000円以下と安価で済みます。
書込番号:23817328 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様いろいろ情報ありがとうございました。まん犬さんが紹介してくれたものがいいと思い、早速注文しました。こんな便利なものもあるんですね。サブウーファーは安い中古品でも探そうかと思っています。本当にありがとうございました
書込番号:23819058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-SA608」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/01/28 12:51:52 | |
| 3 | 2020/12/28 6:32:18 | |
| 9 | 2020/12/02 20:53:41 | |
| 4 | 2020/11/27 22:14:07 | |
| 6 | 2021/03/25 7:26:13 | |
| 6 | 2013/03/22 13:35:19 | |
| 2 | 2013/01/09 19:13:29 | |
| 4 | 2012/11/19 23:45:27 | |
| 7 | 2012/07/16 12:22:10 | |
| 6 | 2012/01/11 8:12:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








