『本日購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/エッジ型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

『本日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

本日購入しました。

2010/06/05 19:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

スレ主 mezsaさん
クチコミ投稿数:6件

ソニースタイルでの購入を目指していたのですが、販売開始と同時に在庫無しとなってしまったので、本日量販店を巡って条件の良い所で決めようと決意して家を出ました。

巡った店は「ヤマダ電機」と「エイデン」

価格は両方ともに290000円でしたが、ヤマダは現在在庫無しで商品確保の為の前金を払った上で納期が8月上旬だったので、在庫があり即納(といっても届くのは一週間後ですが)が可能と言う事だったエイデンでの購入しました。

店員との会話によれば、ヤマダでは本日だけで2名の予約購入があったそう。

エイデンでは何人かの言及は無かったのですが、客の反応はすこぶる良いらしく、問い合わせも多いので来週ぐらいには在庫を切らす可能性を言いました。

手元に来る一週間後が楽しみですが、ある程度使いこなした後にレビューしたいと思います。

書込番号:11456145

ナイスクチコミ!0


返信する
つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/06 06:20(1年以上前)

ちょうどリニューアルオープン日でした

おぉ〜、在庫がありましたか!よかったですね。
6/5(土) ケーズデンキにデモ機を確認に行きました。
 店頭価格 29万8000円 → 28万9000円(会員カード提示/会費無料)
デモ機をみて購入を決意しましたが、納期は 7月末 とのことでした。
 7月末には通販もそこそこ値下がりしてると思いましたが、納期が更に遅くなる可能性が心配でしたし、ケーズの5年保証がしっかりしていたので購入を決めました。(首をなが〜くして待ちます)

p.s.
隣りにパナの3Dビエラもありましたが、天井に蛍光灯が普通に設置されていたせいか、
しばしば、雷のような激しいチカチカ(一瞬、全画面真っ白)が見えました。
(蛍光灯 60Hz の影響かなぁ…) ソニー製は問題ありませんでした。
普通の展示方法だと、みんなソニーの方がいいと思うでしょうね。

書込番号:11458216

ナイスクチコミ!0


スレ主 mezsaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/07 00:18(1年以上前)

>つぐさん
在庫があったのはラッキーでした。
エイデンとヤマダの店舗距離はそれほど離れてはいないので、後から行ったエイデンでも1〜2ヶ月の待ちは覚悟していたのですが「直ぐに御用意出来ます」の思わぬ返答に嬉しさよりも驚きが先に来てしまいました。

当方は290000円での購入でしたが、つぐさんや他の方の御話を聞くと、強気に店員に交渉していれば、もうすこし安く出来たのではと今更ながら思いますが、意外にも直ぐに手に入れられた充実感で今は心が一杯です。

ただ、今使っているテレビをどうするかと言う問題で少々頭を悩ませているところです。

現在ソニーブラビアのKDL-40X2500を使用しているのですが、買ってから3年弱しか経っていないので、下取りも廃棄も当初から念頭に無く、引き続き使用するつもりでいたのですが、別の部屋に持って行くにも既に別のテレビが鎮座済みで行き場所が定まっていない有様。

パソコン用のモニターで使うにもテレビが大きすぎるし・・・。

贅沢な悩みですが、少々焦っている次第です。

書込番号:11462397

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/06/08 03:21(1年以上前)

>mezsaさん

スレチになりますが、いっそ買い取りに出してしまわれた方がいいのではないですかね?
参考価格ですが、ソフマップでしたら現在42,000円(ポイントなら46,200)で売れるようです。
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B00248075/-/pc=13000410/-/RURL=http://www.sofmap.com/spkaitori/search/result.aspx%3ftid%3dSPHS%26dispcnt%3d%26pno%3d%26order_by%3d%26KWD%3dKDL-40X2500

(すみません、リンクが繋がらなかったのでコピペでお願いします><)

買った価格と使った年月を考えるともったいないと思われるかもしれませんが、必要がない物を無理に置いておく方が結局電気料やスペースを無駄に浪費する結果になりがちです。4万あればそれなりのアンプやらスピーカー、またBlu-rayタイトルなんかも買えると思いますので、もしかした使うかもという“将来への保険”より、買った46LX900を更に充実させる“現在の価値”を取った方がいいのではないでしょうか。

買い取り価格も段々下がっていくものですしね。

書込番号:11467116

ナイスクチコミ!1


スレ主 mezsaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/08 23:33(1年以上前)

>maybexさん
この先の処遇に困る位だったら売ってしまって何かの資金にした方が良いですよね。
当たり前の事なんでしょうけど、貧乏性な自分にはそんな的確な判断が欠如してました。
と言う事で、現在知り合いに売る方向で動き出してます。
アドバイス有難う御座いました。

当方まだテレビが手元に無いのに、どうやって3Dを楽しむかをシミュレーションしてます。

一番興味があるのは、もともとデジタル3Dで製作及び上映されていながら、ソフト化の際に2D又は従来のアナグリフ3Dで発売された「アバター」「ブラッディバレンタイン3D」「カールじいさんの空飛ぶ家」等を擬似3Dで再生するとどうなるかです。

やはり2D作品を擬似3Dするよりも、前記の作品の様なもともと3Dだった作品を擬似3Dで再生した方が3Dとして感じやすくなるのでしょうかね。

その辺もテレビが来たら確かめてみたいと思います。

書込番号:11470975

ナイスクチコミ!0


つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/11 10:33(1年以上前)

6/5(土) にケーズデンキで注文したときは納期 7月末 とのことでしたが、
6/13(日) に届けられる。との連絡がありました。
ソニーがんばったな!

書込番号:11480504

ナイスクチコミ!0


スレ主 mezsaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/11 18:52(1年以上前)

>つぐさん
予定よりも一ヶ月以上の前倒し入手よかったですね。
私は明日届きますが、いい年して今からそわそわして落ち着かないです。

書込番号:11481973

ナイスクチコミ!1


つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/13 22:58(1年以上前)

北米 PlayStation Store

シンクロトランスミッター(画面右下 赤外線LED 15コ)

昼前に設置完了しました。

ただ、ゲームソフトの無料ダウンロードに必要な「プロダクトコード」は6月17日(木)にメール配信みたいですね。
(6/10 に有料配信が始まってるのに…)

キャンペーン詳細
http://www.sony.jp/bravia/3d/campaign/

●MotorStorm 2 3D 体験版は 北米 PlayStation Store からダウンロードできました。

・リモコンの「3D」ボタンを押すと、3D で迫力のあるゲームを体感できます。

・TV側に内蔵のシンクロトランスミッターは、画面右下付近に配置されているので、
 そこを遮ると、3D で視聴できません。
 (TV前のテーブル上にノートPCを置いたらちょうど邪魔してました)
 画面上部に内蔵してた方がいいのに… と思いました。

細かな指摘をしましたが、とても満足しています。(放送 / 2Dゲーム / 3Dゲーム)

書込番号:11492683

ナイスクチコミ!0


つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/14 00:11(1年以上前)

モーターストーム2 「Play in 3D」 を選択

スターストライクHD

PS3 起動時に、3D TV を認識

訂正

>・リモコンの「3D」ボタンを押すと、3D で迫力のあるゲームを体感できます。

↑これ 2D→3D 変換でした。。。(昼間ずっとこれでやってましたた)滝汗;;

モーターストーム2 は、ちゃんとメニュー画面で 「Play in 3D」 を選んだら、更に迫力倍増しました!
水しぶきや土煙が目の前に存在する感じです。

スターストライクHDも 「3D GAME START」 をちゃんと選ぶと、立体感がすごいです。
目の前にちゃんと物体が浮かんで見えます。破片は画面を飛び出して目の前に来ます。

昼間は、ゲーム内で 3D用メニューを選択できなかったのですが…
夜、PS3 起動時に、テレビが 3D に対応してることを認識したようです。(写真3枚目)
 テレビの画面サイズ(インチ)を入力しました。

書込番号:11493089

ナイスクチコミ!1


スレ主 mezsaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/14 23:47(1年以上前)

>つぐさん
私も同じ失態をしました。
「スターストライク」は既にダウンロード済でしたので、3D用のソフトウェア更新をして、わくわくしながらゲームを立ち上げたのですが、3Dプレイの項目も画面も3D加工されてなかったので変だとは思いましたが、だったらと言う事で擬似3Dボタンを押して何の疑いも無くプレイしてました。

完全3D対応の割にはこんなものかと落胆していたのですが、擬似3Dボタンを押した事に気持ちが引っかかっていたので、ひょっとしたらPS3の方で設定が必要なのかと思い、映像出力設定をし直したら、つぐさん同様「3D設定」が出てきました。

つぐさんの様にテレビが3Dに対応してることをPS3側が自動認識しなかったのは今でも疑問ですが、設定をした事でようやく本当の3D体験を得ることが出来ましたよ。

当たり前と言えばそうなんですが、擬似時とは比べ物にならない位の3D体験に正直驚き、同時に擬似3D自体の存在感に疑問を抱く形となりました。

ゲームの前に元デジタル3D作品である「ファイナル・デッドサーキット」と「カールおじさんの空飛ぶ家」のブルーレイを擬似3Dで鑑賞したのですが結果は惨敗。

いくら元がデジタル3D作品と言っても、2D版をむりやり擬似3Dにしたところでは何にもならない事が判り、予想はしていたとは言え、少々残念な結果に終わりました。

この事から、一刻も早いデジタル3D対応の映像ソフトの発売を望む様になりましたね。

ソニーピクチャーズはデジタル3D対応の映像ソフトの第一弾として「バイオハザード4 アフターライフ3D」を予定しているようですが、劇場公開が9月と言う事からすると、まだまだ発売は先でしょうね。

あと3Dとは関係無いのですが、動画の速度対応は素晴らしいです。

自身が4倍速(モーションフロープロ)初体験と言う事もあるのでしょうが、何度も観ている作品が別の物に見える位に全くブレが無い綺麗過ぎるビジュアルは3D体験以上の驚きでもありました。

書込番号:11497303

ナイスクチコミ!1


つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/17 05:07(1年以上前)

>mezsaさん

PS3 の 3Dテレビ認識せず。ではまったの、自分だけじゃなかった! 他にもいるかも…
 3D対応ゲームを 2D→3D 変換 でプレイ… もったいない。



ゲーム以外では BS11 の 3D番組 を試してみました。
 当初、3D 視聴できないのかと思いましたが、手動で 3D設定 が必要でした。
  [ オプション → 3Dメニュー → 3D表示:入 → 3Dフォーマット:左右分割方式 ]
 DVDレコーダーの録画再生でも同様の 3D設定 で 3D 視聴できました。

●3D 番組は、自動的に 3D モードになる設定があるとうれしいです。

    3D番組一覧 | BS11デジタル
    http://www.bs11.jp/3d/



省エネモードで気になった点

1.
外部入力中は、人感センサーで自動オフしないみたい!?

 PS3 使用時 [HDMI4] 、うたた寝したときに、朝までテレビの電源が入りっぱなしでした。
  [ 人感センサー:視聴優先 、消画までの時間:20分 、自動電源オフ:入 ]

 保険で、無操作電源オフ:1時間 を設定したところ、
 次のうたた寝時、ブラビア起動時に「前回、無操作電源オフしました」みたいなメッセージが出ました。
 (人感センサー効いてないっぽい…)


2.
古い HDMI 機器(旧型 PS3 や DVDレコーダー「スゴ録」)は 連動する HDMI機器 ではないので、
●外部入力時に 外部入力機器からの信号が無くなったら、自動電源オフ してくれるとうれしいです。
  (パソコン用液晶モニターみたいに…)

書込番号:11506475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/03 21:21(1年以上前)

いや〜自分は、恥ずかしながらメガネのスイッチをオンに
してなかったことにだいぶして気がつきました。

書込番号:11578694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング