『今までのブラビアよりも良い』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/エッジ型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

『今までのブラビアよりも良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

今までのブラビアよりも良い

2010/06/16 13:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

スレ主 mitekiさん
クチコミ投稿数:26件 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の満足度5

今までは、スモークがかった液晶パネルだったため

色彩に関しては、レグザの黒の鮮明さには劣っていたように思っていましたが

今回の3Dでは透明ガラスパネルを採用しているだけあって透明度が高い。

ソニーの色彩はかなり安定したものとなっているように感じます。

3Dも、パナソニックに比べるとチカチカしませんし3D感も良い。

結果、満足しています。

人感センサーも付いているので、特に小さいお子さんが居る御家庭には良いのでは?

書込番号:11503302

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/16 18:58(1年以上前)

私も今日見てきました。
確かに3D BRAVIA透明度があって綺麗でしたね。

3Dの感じは、ソニーとパナソニックで同じライブ映像流してあったので見比べた結果
どちらも同じ飛び出し具合?というか奥行き感でしたね。

一番違って見えたのはメガネをかけた時の明るさが、全然違った感じに見えました。
ソニーの方では、メガネをかけた場合若干暗くなるものの、ほぼ違和感なく明るい
映像で見え、色彩も抜けることなく綺麗に表現出来てました。
メガネをかけた時の方が丁度よい明るさかなと思いました。

パナソニックの方では、メガネをかけると暗い感じの印象でした。色彩に関しては
ソニーと比べると暗くなる分、やや色が抜けた感じの物足りない印象を受けました。

これは周りの明るさ云々というよりも、液晶とプラズマの光度の違いによる印象かなと
思います。

パッと見の印象はこんな感じでしたけど、3D VIERAもかなり綺麗でしたのでどちらも凹凸
付けにくいです。

今回、早い映像などあまり見れなかったので動画性能などは分かりませんでした。
ソースによって大きな違いはあるのですかね?


書込番号:11504294

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitekiさん
クチコミ投稿数:26件 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の満足度5

2010/06/17 09:22(1年以上前)

そうですね。

SONYと言えば、定番の4倍速なので

今は、まさにワールドカップのサッカーなんか観ていますが

これは残像が気になりません。

この機種のガラストップ画面は、

プラズマのような感覚で子供が触っても多少安心出来る気がします(笑

いままでは、なんとなく周りの意見に流されてレグザに気持ちが流れていたのですが

この機種を買ってみたら、結構好評です。

今回、ブルーレイレコーダーをSONYにしたのが購入のきっかけではありましたが

映画を見ても、画像が鮮やかで鮮明、黒い色も綺麗に見えています。

テレビ枠の継ぎ目のないデザイン性もスッキリしていて良いですし、

テレビを消した時は一枚の綺麗なガラス板がそこにあるような、そんな佇まいです。



書込番号:11506867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/06/17 09:58(1年以上前)

>透明度が高い。

その印象は私も感じました。
写り込みも抑えられてる様で、このパネル、
なかなかいい感じです。

>テレビ枠の継ぎ目のないデザイン性もスッキリしていて良いですし、

実物のデザインは確かにいいですねぇ。
これに比べると他社は野暮ったいです。
あんまり前評判が良くなかったせいか、
関心がなかっただけに店頭で実物見ると
新鮮な驚きがありました。

書込番号:11506958

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/06/17 12:23(1年以上前)

私も似た評価ですが、やはり暗いところでの視聴では黒がやや弱い感じがしました。明るい環境なら問題ないんですけどね。

それとオレンジの皮さん、メガネをかけたときの明るさの違いは、パネル方式の違いというよりメガネのシャッター方式の違いが大きいかと。ソニーは偏光フィルタを外すことで明るさと蛍光灯下でのちらつきを解消していますが、二重像がでない視聴範囲がシビアです。それに対しパナは、偏光フィルタをつけることで視聴範囲の柔軟性を高くしていますが、暗くなり蛍光灯下ではちらつきが発生する傾向にあります。

これに関しては、各人の視聴環境により評価が分かれそうなところですね。

個人的には映画は間接照明下で観たいと思っていますのでプラズマ向きな気がしますが、どうにもジー音とインパルス駆動からくるチカチカが気になってしまうので、やはり液晶かなといった感じです。

書込番号:11507396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2010/08/26 04:42(1年以上前)

確かに、パネルは綺麗になったと思いますが、
前のXR1の画質にはかなわないと思うのは
自分だけでしょう?
XR1の後継機が出て欲しいです。

書込番号:11814046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング